☆My favorite room☆

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


夢は膨らむが・・

こんにちは^^



今日はチキンを甘辛く味付けした料理だったよ


美味しかったけど・・
甘辛チキン
みんながおいしいおいしいという、お肉の脂肪のよさがぜんっぜんわからない、いやむしろ吐き気がしてしまう私・・


これはちゃんと脂肪取ったのに、たくさん食べるとやっぱり気持ち悪くなってしまいました・・><


いったいなぜに??


ほんの小さい頃はフライドチキン、おいしくいただいていました


でも何回も食べるにつれ、気持ち悪くなって、しまいには食べられなく・・なり、今も・・


かといってハンバーグは大丈夫だし、ちょっと残念な私です^^;


多分こればっかりはずっと苦手かもね


・・・ところで前にも書いたけど、妹と、今度ケーキ作りをしようって話してました


で、とりあえずマロンケーキを作ることになったんですが・・


たくさんの栗たち・・およそ全部で3キロくらい?もらっちゃって、でも虫食いもあるらしくって、二人がかりで、虫食い検査をしました^^


でも・・都会育ちの私達にはどれが虫食いなのかわからず、そして虫がだ~い嫌いな私たちは・・小さな傷さえ、あっこれ虫食いかも・・あっこれもかもねこれもこれも・・と、それじゃ食べる分無くなっちゃうじゃん・・・・・・!!


と、そんな感じでした(;^_^A


でも、母に虫がそんな小さい穴を通るかい


といわれ・・・あ、じゃOKなのかとOKすることに・・


これぞ虫食い!っていうのを見つけたらわかりやすいといわれて、これぞ虫食い探しが始まりました


そして、ついに・・あーーーーーーっこれ、穴ほげてる!!これぞ虫食い!!はいゴミ箱ゆきーー!!


そうして勢いよくそのままゴミ箱へ・・


でも母曰く、虫にも大小あるからねぇ・・


ええっ!!そんなの早くいってよ!!


と再検査したり、ちょっと大変でした


怪しい!と思ったものはたとえ中はちゃんとした栗であろうが、虫に出会うよりまし、と別の袋へ・・


正体不明の栗として、分けられてしまいました


だってまたまた母曰く、虫がいたらどうなるの?との妹の問いに・・そりゃあ中に虫がいるのさ!!


ぎょえぇぇぇ~~~~~~!と妹・・


やだやだじゃあこれボツね!


と、栗は減り減り・・・


結構な数の栗が正体不明リストに・・・


大丈夫なのかこんなんで・・


でもとりあえずケーキに使う渋皮煮にする1キロの栗が確保されました


今度ケーキを作る前日に渋皮煮を作ります


やったことないし、ああ大変・・・


それに・・渋皮煮の作り方を見ているとどれも決まって、なんだか怪しい鍋の写真・・


なんか怖いねーと話す経験不足の私達なのでした・・・


でも、頑張ってきっと・・


美味しいマロンタルト作ってみたいです^^


自信ないけど・・・(笑)


では~マタネッ(*^-゚)/~





追記・・・


ケーキ作ってカフェ・・の夢も膨らんでいますが、ハウステンボスのほうの夢も変なほうに膨らんでいます

今度5月に、2泊それ以前は行かないことにしたけれど、やっぱりそれじゃ、満足できない・・どうせなら今行きたい、泊まりたい、中に入りたい・・・と妹が・・

お金がたまるのはいつよ?!まだ先でしょ!!という私ですが、なんだかまたもっと近く行きたいという妹の声に押され気味・・・

かといって行ったら行ったで、またすぐ行きたくなるかもしれないそうで・・

それに、お金はそっちに行っちゃうのに、また何か買いたいよくが出てきそう・・

もう~

我がままなんだから~

と思う私のほうが今のところお金はたまっていないのです

だから立場が弱い・・苦笑

関連記事

- 2 Comments

パイシェル  

2. Re:無題

>みかんころさん
はい・・虫は大っ嫌い!!です・・・^^;
ケーキ楽しみです
みかんころさんのおうちは、庭があるのかな?
きっとたくさんの栗がなってるんですね
美味しそう~
皮むきも楽しいんだ~
見習わなくっちゃ!!

2014/10/09 (Thu) 13:47 | EDIT | REPLY |   

みかんころ  

1. 無題

いつもブログにコメントといいね!をしていただいて有難うございます(*^o^*)
パイシェルさんも虫がお嫌いなんですね!
私も大嫌いなんです(^^;;
ケーキ、楽しみですねd(^_^o)
今 我が家の栗の木からも沢山の栗がとれているみたいです!
最近 妹が毎日のように栗の皮をむいています!
楽しいそうです(^^;;
母曰く、千コ以上はむいているそうです!

2014/10/09 (Thu) 13:37 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

