☆My favorite room☆

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


~Everlasting~(エバーラスティング)

私の・・心の底から大好きだといえる曲がいくつかあります


その一つが、Everlasting(エバーラスティング)です


この曲は、私の中で1番か2番目に大好きな曲です


とても美しくて・・・きれいで、幻想的で、歌詞が・・切なくて・・


胸に迫るものがあります


英語なので、和訳も知らないので、だれかが翻訳してくれた文を読んでどんな歌詞かなんとなく知ったくらいなので、あまり詳しくは分からないのですが、ここに少し歌詞の意味を載せておきます


(http://nicogame.info/watch/nm3806629ここに書かれてあった、訳を参考にさせていただきました)


間違っているところも、あるかもしれないです・・


でも大体の意味は同じだと思います




もし私が秘密の花園を見せたならあなたは永遠に触れることができるでしょう

その花園は私を薔薇の香りで満たす

永遠に続く記憶

私の人生に光を放ち、あなたは私に愛をくれる

永遠に留まっていたいと思わせる愛を・・・

いつか消えてしまうだろうとわかっている

それでも私達は永遠を求めている

この音楽に私たちの気配を見出す

永遠に続く記憶

私の愛だけ、真に永遠の命を与えられた

私が抱く、永遠に息づき続ける愛に・・・

どこからか浮かんでくる愛、

永遠に続く愛、

世界はそんな愛の光で満たされている

・・私の人生に光を放ち、あなたは私に愛をくれる

永遠に留まっていたいと思わせる愛を・・・

(省略)
いつか消えてしまうだろうとわかっている

それでも私達は永遠を求めている

私は永遠に生き続けたい


こんな、歌詞です

歌詞だけ見ても、本当に、きれいな歌で・・


切なく、なってきます

特に私が好きな部分は、いつかは消えてしまうことは分かっている それでも私たちは永遠を求めている というところです


すごく共感できるんです


人間の命のはかなさと・・自然界の雄大な終わりなき旅と重ね合わせると、今日という日に明日があるように、明日にもその次の日にもずっと・・明日があってほしいって願うのは当然だと思います


病気や事故や・・命ってなんてもろくてはかなくて・・でもその日々はなんて輝いているんだろうて・・


私もなにか寿命が短いとか特別そういうわけではないけれど、一日一日を大切にしよう、そう思わせてくれる歌です


もしよかったら、ここに載せてみるので聞いてみてください^^



関連記事

- 0 Comments

Post a comment

