☆My favorite room☆

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


コーデ!コーデ!コーデ7月分

こんにちは~


またコーデがたまってきました・・^^;


今度は7月分の気に入った、あるいは力を入れたコーデたちです☆


良かったら見ていってくださいね^^


最初は・・黒で統一した、イメージCOOLな大人の女性です



黒のクールドレス



個人的には気に入っていました・・が!


今見てみると、もうちょっとって感じがしてきます


その時はいいと思えてもしばらくすると、なんだか感じるものが違うみたい


それとまた最近分かってきたこと・・


どうやら私は、どちらかというと、可愛いフリフリしたお洋服より、アンティークなかっこいいお洋服のほうが好きみたいです


可愛いもの確かに大好きで、洋服もそういうのが多い・・けれど思い返してみれば、私は昔は可愛いって言われるより、かっこいいとかきれいって言われるほうがうれしかったような・・

そして、洋服も、4,5年前は、ボーイッシュではないけれど、COOL系でコーデしていました


そしてある時から、自分の顔と性格、周りから見るイメージと今着ているかっこいい系の洋服が合わないらしいということに気づいたのです


その時から徐々に、私は可愛い系に興味が出て、そちらを着るようになりました


でも・・今も昔も同じことがある・・・


今もやっぱり可愛いよりきれいとかのほうが嬉しい・・憧れるのは、今も昔も強くて、きれいな、COOLタイプの女性に憧れているということです


でも私にはそれが似合わない・・・らしい


だからその反動で、プーペでは騎士やら、海賊やらをコーデするのかな?


なんて思いました


でもそれも元をたどれば私が私の顔、イメージにコンプレックスをもっていたから、反対のかっこいいイメージになりたいと思ったのかも・・なんて思っちゃいました


長くなったけど・・


そんな私にとって、プーペはなれなかったかっこいい自分を想像できるところなので、そういう点で、すごくよかったです


さて、次のコーデは・・


赤ずきんちゃんイメージ??


でもちょっと違う女の子のコーデです





赤ずきん??コーデ

スーパーなんて言ったら雰囲気が・・なんてことは置いといて、(笑)


赤ずきんというよりも、何かの妖精・・??


最初は赤ずきんちゃんイメージだったのに、だんだん変わって別のものができてしまってます


私って・・イメージしたらイメージが違うものができて、意識していいコーデにするぞ、と力んだら変なコーデになって・・何も考えずただなんとなく、で作ったものが、お気に入りになる・・


そんな変な性格らしいです^^;


思ったようにはなかなか作れないの


でも終わりよければすべてよし、で、あとに気に入るものができたならいいとしなくちゃ・・ね


次も、そんな風にしてイメージして作ったコーデなんだけど、これは最初のイメージに近くできました☆

海に遊びに来たコーデ


結構可愛い系になったけど、ほんとはもっとCOOLなイメージで・・


でもいい感じにできました(o^-')b


ただ、一つだけ不満があるけれど・・


お腹の線が細く見えないというつまらない不満ですが、そこにひっかかって何度かやり直して、あきらめてこれにしました


なんとなく、気になると、そのままコーデ保存したくないタイプなんです


自分で満足できたら、OK


出来なかったらそのコーデをあきらめたりします


完璧主義・・・なところがあるかもしれないですね


そして、最後に!


森ガール系のコーデをしました



森ガールコーデ


安いアイテムを使ったけれど、それなりに出来たかな??


最近気になるのが森ガール


COOLとは程遠いけれど、でもこのテイスト、好きなんです


以前の私なら考えもしなかったと思うけれど、今はこういうふんわりしたものもいいなって思います


それに森ガールやナチュラルなら、すごく自然だから、着るのに恥ずかしいとかってあまり思わないし・・


クラシカルとかロリータも好きだけど、そちらは・・今だ大きなフリルなんかに抵抗があって、買ってもあまり着れなかったりするんです


こう見えて?私、恥ずかしがり屋なので・・・


変な性格ですよね(笑)


恥ずかしがり屋だけど、家では結構、昔は気が強くて内弁慶なんて言われてました


今は家ではすごく陽気な感じ、外ではそれが出せないだけみたいです


多分・・私の本質は基本明るいんだと思います


明るくて、家では陽気で、楽しい感じなんだけど、外ではすごく慎重になって、言葉数少なくなるんです


でも言葉数少なくなるのは、ほとんどの場合、恥ずかしいというのもあるけれど、よくよく考えてから発言しているからだと思います


変なことを言わないように、考えながら発言しているんですが、内心、もっといろいろ話して、盛り上がりたいなんて思っていたりします


内気だけれどほんとはもっと話したいって常に思っているタイプです


こういうタイプも珍しいかな??


もっともっと自分を開いていけたら友達ももととできたかな??


時々そんなことを思います


話し今日はそれてばかりいますね


でも本人は楽しめたみたいです^^


コーデはこれで終わりです


最近、私は勉強も必要、ゲームばかりしていると頭が働かなくなるよ


といわれて、宇宙勉強を始めました


結構面白いです


学んだことをまとめて一週間に一回家族に伝えたりしています


いつもぎりぎりになることが多いけど楽しいです


レジンもまたやりたいです


頑張るね(*^-゚)/~


では、また







関連記事

- 2 Comments

パイシェル  

2. Re:こんにちは(*^▽^*)

>Suu*さん
いつもコメントありがとうございます^^
今度、宇宙のこともブログに書きたいです
文章を書くのは好きなほうなんです
ほめてくださってうれしいです
いつもありがとう

2014/08/31 (Sun) 00:38 | EDIT | REPLY |   

Suu*  

1. こんにちは(*^▽^*)

宇宙の神秘を勉強されてるんですね~
私にも今度教えて下さいね(#^^#)

コーデいつも可愛くってステキです^^
私はいつも適当なので感心してしまいます(*^▽^*)
それから、パイシェルさんの書いてくれるメールの文章とかすごく好きです。。
元気をいっぱいもらっていますよ~~
頭良いなあって感心しています(´▽`*)

2014/08/26 (Tue) 14:55 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

