☆My favorite room☆

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


かりん亭というケーキ屋さんで・・ケーキ、ケーキ、ケーキ!


こんにちは~


またブログがまちまちになってしまってます


でも、マイペースがいいのであえてブログを書くようなことをしないと思います汗


それでも読んでくださるとうれしいです


・・今日はケーキを家族みんなでいただきました(●´艸`)


それも、ほとんど私のおごりですが・・konatu


たまにはこういうのもいいよね


みんな満足してくれたみたい・・・^^


どんなケーキを買ったかというと・・





小さいケーキ、プリン群・・・


同じものがかぶらなかったのでいろんな味が楽しめましたビックリマーク



そして、父と母は二人で一つのものを買いました

大きな、シフォンケーキ、プレーンです


これはクリームがやさしい甘さでほっとする味でした


スポンジも柔らかかかったですおんぷうぃんく


そして、私が選んで食べたのは・・


ハイネというケーキが一つ・・キラキラ





ホワイトチョコで外側を覆ってあって、スポンジケーキの層の中に2枚ほど、たぶんこれもホワイトチョコ?があって、上のほうに杏子のジャム?が載ってて、すごく甘いけど甘酸っぱい、それでさわやかな感じのケーキでしたショートケーキ


でもちょっとだけ癖があったような気がします


でもおいしかったです音符


そしてもう一つ私が選んだのが・・(一人2つ分はケーキを食べました4人いたから8つ分はゆうにありました)






キャラメルバナナですc.banana*


これがすんごくおいしかった!!!








バナナチョコムースがスポンジにはさんであって、その上にふんわり生クリームが乗ってて・・
その上に茶色いサクサクしたキャラメルにキャラメルソースが乗ってて・・・キャラメルキラキラ


ムースと生クリームと、キャラメルの相性がすごく良くて、甘くて、ほんのちょっぴりほろ苦い、おいしいケーキでしたラブ


食べながら、おいしい~ん~おいしい~と連発していました


私好みの味だったのねドキドキ


そして、ついでだから妹が食べたケーキも紹介しておきますね^^


妹は桃toシャンパンというものを一つは選びました




桃味のムースにシャンパンが入っている・・そんな感じのものだったと思います桃ドンペリ


これもおいしかったですラブラブ


でも妹はもう一つ選んだケーキのほうに舌鼓を打っていたというか、ものすごく満足していました驚き


それがこちら・・・





オリジナルザッハ(たぶんザッハトルテ)です


これは、ビターな味のチョコに洋酒がしっかり効いていて大人の味という感じで飾り気もないしすごくクールな感じがしましたチョコレート


もちろんお味もばっちり、おいしかったです


ただ、甘いものが好きな私としてはもっと甘いほうがいいな~って思ってしまいました


まだまだお子ちゃまだね苦笑


今日はたくさんケーキ食べちゃったから明日は太ってるかなぁ・・?


こんな機会めったにないので、でもでも食べれてよかったです~


では、今日はこの辺で・・・


さようなら☆瓜坊びゅーん


関連記事

- 8 Comments

パイシェル  

8. Re:無題

>しとろんさん
コメントありがとう^^
美味しかったよ♪

2014/07/25 (Fri) 00:26 | EDIT | REPLY |   

パイシェル  

7. Re:無題

>みかんころさん
こんにちは^^
コメントありがとうございます
少し、夏バテ気味です・・
でも、大丈夫です(o^-')b
ケーキ、おいしかったですよ
甘いものって幸せな気持ちになりますね
カップケーキ、いいですね☆

2014/07/25 (Fri) 00:25 | EDIT | REPLY |   

しとろん  

6. 無題

バナナチョコムースLOVE♪

2014/07/23 (Wed) 08:02 | EDIT | REPLY |   

みかんころ  

5. 無題

こんばんわ(^-^)
暑くなりましたね!
夏バテ大丈夫ですか(>_<)?

美味しそうなケーキがいっぱいですね!!!
私も最近、お世話になっているリハビリの先生からカップケーキを頂いちゃいました♪( ´▽`)
母と2人で食べました( ^ω^ )♪

2014/07/22 (Tue) 21:29 | EDIT | REPLY |   

パイシェル  

4. Re:こんばんは~(*^^*)

>Suu*さん
忙しいのに、コメントを、ありがとうね
杏仁プリンもおいしいよね^^
シフォンケーキは優しいお味だよ
suuさんのイメージとも合うかも・・・
具合が悪い中でもいつもお返事とか声かけてくれてありがとね
suuさんがあまりそのことで落ち込んだりしてないならよかったです
ありがとね
私もまた遊びに行くけど、お互いいろいろ事情があるってことを忘れないようにするね
では、またね

2014/07/17 (Thu) 14:58 | EDIT | REPLY |   

Suu*  

3. こんばんは~(*^^*)

ケーキとっても美味しそうだね~♪
私は今の季節はデザート系のスイーツが好きで、杏仁プリンが好きだよ~♪
一時毎日食べてもいいくらいハマってて、よく買っていたんだけど、太るしお金もかかるし…でも止められないでいたんだけど、ある日の杏仁プリンが分離しててイマイチでそれでようやく夢から抜け出せた感じです(^-^;
パイシェルさんが買ったケーキの中ではシフォンケーキが私は一番好きだよ(*^^*)
家族にご馳走して、皆さんが喜んで下さってステキな一時になったね~♪は

今日は朝から出掛けていて、映画も観に行ったので帰りが夕方でなかなかメッセージ送れなくてごめんなさいね。
でも、いろいろ思って下さってるようですが、ただ忙しかったり具合が悪いと寝てたりしてるだけの話なので、あんまり心配しないで下さいね‼
ではまた遊びに来ますね~♪

2014/07/17 (Thu) 00:49 | EDIT | REPLY |   

パイシェル  

2. Re:こんにちは!

>しらすカフェさん
こんにちは^^
コメントありがとうございます~
久々のケーキ、美味しかったです
やっぱりケーキは、目にもごちそうですね!
しらすカフェさんの作品も時々見てます
また遊びに行かせてください

2014/07/16 (Wed) 21:03 | EDIT | REPLY |   

しらすカフェ  

1. こんにちは!

もの凄く美味しそう!(*´Д`*)イイナァ~
ケーキって見た目も可愛いし、やっぱテンションあがるよね☆ケーキ食べたくなったー!

2014/07/16 (Wed) 17:04 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

