☆My favorite room☆

ARTICLE PAGE

エースをねらえ!

こんにちは~^^



久々の更新です


最近私はまたも漫画ブームになっております


特に今はまっているのは、エースをねらえ!と、なかじ有紀さんのハッスルで行こうとREDなどです


ハッスルで行こうのことは私のサブブログFC2に載せています


私のブログのブックマークからいけます


REDについてもまたどこかで書くつもりです


今回はエースをねらえの主人公、岡ひろみをイメージしたコーデをしたので、エースをねらえについて少し・・


まずそのコーデはこれです
エースをねらえ岡ひろみ的コーデ


あくまでイメージです


きている服が合わない気もしますね


どちらかというと絵描きみたいw


でも、最初はひろみイメージしてなかったのが、なんだかひろみみたいに思えてきて急きょ変更、岡ひろみイメージにしました


ネコは一応ゴエモンのつもりです^^


ゴエモン可愛いよね~


本作に出てくるゴエモンめっちゃ好きです


ネコのくせに表情があって、可愛い~


まそれはいいとして、エースをねらえで私が一番好きな人って誰だろうって考えたんですが、思い浮かばないんですね


コーチも好き、藤堂も好き、ひろみももちろん好きだし、尾崎氏だって捨てがたいw


なんだか男ばっかりですね(ひろみは女ですが)


お蘭も好きです~


女なのにあの男勝りな風格というか・・でも女ならではの悩みをいっぱい持ってて、誰よりも女の子らしいところもあるところとか・・


たとえば仁(宗方コーチのこと)とは異母兄弟なので、今度人前でお兄さんと呼んでいいって聞いて目を輝かせるところとかなんかに表れてますね


でも・・・よくよく考えたところ、一番惹かれた、印象的だったのはやっぱりコーチかなあ


死ぬまで死を見つめながらもそれを感じさせることなく、ひたむきに生きた


そして自分のおかれたすべての逆境をひろみに教えるための教訓としてしまうところ


なんかすごいです


岡を魂をつくして愛しながらも、藤堂と岡の仲を許す寛容さ・・


コーチの言葉で一番心に残っている言葉なんだろう?


たぶん・・・


この世のすべてに終わりがあって 人生にも試合にも終わりがあって
いつと知ることはできなくても 一日一日一球一球 必ず確実にその終わりに近づいているのだと
だからきらめくような生命(いのち)をこめてほんとうに二度とないこの一球を精一杯打たねばならないのだと・・ 


この言葉なんか・・ほんとにジンと来ました


そしてこの直後にコーチは俺の落ちた落とし穴にお前は落ちるなと言うんです


お前は俺よりもっと高みへ行けと・・


それから、コーチが、藤堂に渡米の数日前、自分の命がもう長くないことを話した時の言葉・・


自分の身の上、苦しかったこと、そしてその苦しみから岡が救ってくれたこと・・「いつか俺も同じように岡を愛していたから・・愛している 愛している・・愛している!これほど愛せる相手にめぐり会えるとは思わなかった生きてきてよかった!」そう語るコーチの幸せそうな顔がすごく印象的でした


そして岡との別れの時、岡はコーチの病気のことを知らないけれど、宗方コーチにはすべてが分かっていました


もう二度と会えないと・・


その時のコーチが静かに・・心の中で(愛する者よ・・・愛する・・愛する者よ・・)そして穏やかなコーチの顔があって・・すごく素敵でした


悲しい場面のはずなのに、すごく・・満ち足りたようなすべてを悟った幸せそうなコーチの顔と言葉にジンと来ました


だから・・やっぱり一番印象に残ったのは宗方コーチです


死んだそのあともずっと岡は宗方コーチを思ってみんなが宗方コーチを思ってその強烈な生きざまに負けまいと生きる姿・・・いい漫画です


ほんとに、久々に読んだ(2回目)けれど、感動しました


よかったです


皆さんも機会があったら是非読んでみてください



・・追記エースをねらえはテニス漫画です


一見すごく下手に見えるひろみの才能と素直な性格を見抜いた宗方コーチがひろみを育て、そしてコーチは病気で死んでしまいますその死による落胆ショックから立ち直るために周りの人が手を貸して、ひろみを世界に通用するプレイヤーにまで押し上げていく話です


説明も入れずに書いてしまい、すみませんでした

気持ちのままに書いてしまいました^^;

関連記事

2 Comments

パイシェル  

2. Re:無題

>みかんころさんへ
コメントありがとうございます^^
エースをねらえはいい漫画ですよね
コーデ、下手だけど、雰囲気は出てたらうれしいです

2014/05/21 (Wed) 13:07 | EDIT | REPLY |   

みかんころ  

1. 無題

可愛いコーデですね(*^^*)
エースをねらえ!、私も観ていました♪

2014/05/18 (Sun) 08:56 | EDIT | REPLY |   

Post a comment