☆My favorite room☆

ARTICLE PAGE



レジン作品5回目~もうしばらくは作らないかも><

こんにちは^^



パイシェルです



最近いきなりブログUPが多くなった気がしますが・・気にしない気にしない^^



気楽にこれからもやっていくのでやさしい目で見てってください☆



レジン作品を作りましたが今回買った分ではおそらくもうこれが最後になると思います



何しろ劣化が始まっていると思うので・・><


もっと早くつくりゃよかったんですが・・


でもだいぶ結構使ったので後の少しはもう成行きに任せるというか、おそらく処分することになります


しばらくはお金がない(今までこれのために散財した)ので、もう2か月くらいして、また作る意欲がわいたら作ってみたいと思います



とりあえず、作ったものをUPしますね^^


まずは・・・ウサギさんの型で作ったレジン作品から~heart
ウサギとお花のレジン作品



うん、まあまあいいかな(*^-^*)


そこまで気持ちはこめてないです


でも、大事な作品の一つ~


なんたってウサギの型で作った第一号、ウサギ1号なので・・・笑


大事にしますね^^


そして次の作品は~



船イメージレジン作品


船さん背景のレジン作品です~


このごっついお花みたいなのはおそらく船の舵だと勝手に思ってる私~☆


最初っからそのつもりで買ったパーツです


でも、ほんとは歯車なんじゃないかな~と後で気づいた私・・


でもどっちでもいいのだ!可愛ければ・・・;


可愛いといえるかも自信ないですが、愛嬌のある作品、ということでw


そしてお次~



グリーン背景パールレジン作品


ちょっと液がはみ出てますが・・・


これも愛嬌ということで^^;


背景の色は自分でぬったんですよ


アクリル絵の具で・・


実物はもっときれいな色してます(o^-')b


写真を撮るのが下手なだけね~そうそう!笑


そして・・・


お次は



地図背景ハートと星レジン



割とバランスよくできた・・地図背景のお星さまちゃんラブラブ



じつはこの地図も、船さんの上のレジンも、背景は同じマスキングテープ使ってます


背景はマスキングテープでもいいらしいですよ


そして最後!



バレリーナの夢レジン作品



夢見るバレリーナ


です


これだけまともな題名(;^_^A


これも背景は自分で塗りました


ちょっぴり塗るのが難しかったかな?


乾く前にさわっちゃったりなんかして、あとで書き直そうと色を足したら、ちょっと違う色で不自然になって、全体的に調整して・・でもきれいに色はできてよかったです


ちなみにバレリーナの頭の形がちょっといびつなのは、もともとつけてあった丸カンをとって削ったから・・・


でも実物はそんなに気にならないです


・・で、これで全部です


まとめると・・



レジン作品5回目集合


こんな感じです!



どれも可愛くて、(私的には)すごくお気に入りです


もちろんこれからストラップとかにしなきゃ、意味ないですがw


頑張って作ってみますね~


ゆっくりとしますが・・・笑


ではまたね~バイバイバイバイ
関連記事

- 6 Comments

パイシェル  

6. Re:無題

>みかんころさん
ありがとう~
難しかったけど、でも手軽に素敵な作品が作れるのがレジンのいいところですよ^^
カレンさんのお母様や妹さん、カレンさん自身もいつも素敵なものを作ってあってすごいです
また見せてくださいね☆

2014/03/22 (Sat) 20:12 | EDIT | REPLY |   

みかんころ  

5. 無題

こんばんわ(^^)
ブログにコメントしていただいて有難うございます(*^^*)
レジン、どれもとっても素敵ですね(≧∇≦)

2014/03/21 (Fri) 22:39 | EDIT | REPLY |   

パイシェル  

4. Re:きゃあ~

>しとろんさん
ありがとう~^^
バレリーナさんも、ウサギちゃんも、ちょっと微妙な部分があったりするけど、(バレリーナちゃんは、頭のところと薔薇の位置が微妙らしい・・・ウサギちゃんもちょっとはみ出てるの><)でも、どちらもみた感じ可愛い風にはできたと思うので、うれしいです
でも全然すごくないよ~
意外と簡単にできるんです
慣れてきたら、もっと簡単だと思う・・
また作ったら教えるね^^
実は妹にもプレしたかったの・・
それを作るためにも、あと一度はレジンしたいなと思ってるよw

2014/03/20 (Thu) 23:43 | EDIT | REPLY |   

パイシェル  

3. Re:素敵ですよ~(*^^*)

>Suu*さん
コメントありがとうございます^^
レジン材料というか、レジンそのものがちょっと高いかな・・あとは型や、色を付けるための道具とか、中に入れるものもちりも積もれば山となる・・で、全部含めてエポキシレジンなら6000円くらいはかかるかも・・
でもそこまで高いわけではないんですよ
1回買ったら長く使えるものばかりだし・・
できた作品を売ったりすることで、また新しいものを作ったりできると思います
でもまだまだ見習いというか、まだ、わからないことだらけ、あまり上手ではないので、まだ売ったりはしないけどね(*^-^*)
でもいい時間の使い方というのはそうかもしれないですね
また作ったりしたら、(たぶんちょっと先になります)UPしますね(o^-')b

2014/03/20 (Thu) 23:39 | EDIT | REPLY |   

しとろん  

2. きゃあ~

どれもこれもとってもすてき~
バレリーナのきれいなブルー・・・
ウサギちゃんもハートも鍵もグリーンのパールもホント、すごい!!
これからもちょこっとずつでも作っていってほしいなぁ(=^・^=)

2014/03/20 (Thu) 22:52 | EDIT | REPLY |   

Suu*  

1. 素敵ですよ~(*^^*)

こんばんは(*^^*)

並べてみると、どの作品もとっても素敵に仕上がっていますね~(*^^*)
私は、うさぎさんの形の作品が可愛くって気になりました~(*^^*)
レジんの材料はとってもお高いのですね~
でも、夢中で作品作ってる時間って、すごく良い時間の使い方だと思うのです(*^^*)

またまたいつか、作品つくったら見せて下さいね~o(^o^)o

2014/03/20 (Thu) 20:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

