☆My favorite room☆

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


うなぎ?いや○○の蒲焼です^^


こんにちは☆


長らくブログ更新がおろそかになっております・・パイシェルです><


プーペガールの写真もたまっているので近いうちにまとめてUPしますね☆


あと、今日、うなぎ?ならぬ○○の蒲焼を作ってみました~




大好きなプーペガール-うなぎ?いやなすの蒲焼


え~・・・分かりますか?実はナスの蒲焼です


なす~?え~おいしくなさそう~と思ったあなた!!


ところがどっこい、味はしっかり蒲焼なんですよ☆


うそだと思うなら作ってみてね


作り方は、ナスを皮をむいて、ラップしてまるごとレンジでやわらかくなるまで温めて、箸で真ん中に線を引いてその線を少しずつ両方に引っ張っていってナスを開いて、そのあとそのナスを、よーく温めて油をひいたフライパンでいい色の焦げ目がつくまでやいて、反対側も・・それにしょうゆと砂糖とみりんを1:1:1で作ったソースを絡めてあとは味をしっかりつけるだけ!

簡単でしたよ^^


出来上がったら、あったかいご飯の上にノリをぱらぱら・・・そして蒲焼をのせて出来上がりです~


出来上がりの図



大好きなプーペガール-出来上がりの写真


面白いレシピでおいしいレシピって人気がありますよね


私ももっとそういうレシピを探してみようかな♪


久々に料理が楽しかったパイシェルでした~☆


では~また~
関連記事

- 2 Comments

パイシェル  

2. Re:無題

>みかんころさん
コメントありがとう~^^
すごくおいしかったですよ
ご飯にばっちり合いました!!
安上がりで、うなぎの気分になれるから、いいですよね

2013/07/22 (Mon) 14:17 | EDIT | REPLY |   

みかんころ  

1. 無題

こんばんは(^-^)
ご飯に合いそうな感じでとっても美味しそうですね♪( ´▽`)

2013/07/21 (Sun) 22:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

