スポンサーサイト


我が家のムードメイカー

こんにちは^^


今日は我が家のムードメイカー、私の母について話したいと思います


私のお母さんは、もう50を過ぎているんですが、主婦としてもほかのことでも結構まめに

動いている人です


ちょっと天然でよく皆を笑わせてくれます


それに、すごくおおらかというか、物おじしない、(本人は自分は肝っ玉小さいんだといい

ますが;)


だれとでも仲良くやっていける感じ・・


そういうコミュニケーションの上手さは、うらやましくもあります


そんな母は我が家のムードメイカーみたいな感じで、いると結構落ち着いたりするんです


なんていうのかな・・クッションみたいな存在です


それに結構面白いの~


こないだ、母がiPadで、天気予報を見ながら、驚いて声をあげました


明日の気温が3月なのになんと30度超える!うそ!と言っていたので私たちみんなも驚きま

した


でも冷静な父は「うそ~どっか見間違えてるんじゃないの?それってどこの気温?」と聞いた

ら・・


「マイアミ・・」


みんな爆笑・・(;^_^A


iPadの設定がちょっとおかしくなってたのかな?


こんな感じで、いつもみんなを笑わせてくれるんです


なので我が家はよく笑い声が聞こえる感じです


私も天然なところはあるけれど、お母さんが一番天然かな?


私も時々みんなを笑わせることがあるんです


ちょっと狙って言ってみたり、狙わずに笑われることもあります・・


何にせよこういう人と一緒にいると楽しいなと感じました


母はわざとじゃなくても結構漫才よりも面白いくらい笑わせてくれるし、本人も一緒に笑って

時には笑いが止まらなくなったり・・とにかく面白い人だな~


あ、そんなこという私も、ちょっと変わってたりします


なんていうのかな、私も掛け金はずれると、わらいが止まらなくなったり・・


思えば結構我が家って面白い家庭かも・・


父は歌が大好き、録音機器にマイク、父も妹も歌を作って自分でギター弾いて歌ったり・・


かくいう私も、歌を作るだけなら作ったことあるんですよ~


それに、自転車のパンクも、ちょっとしたものの故障も父が直してくれたりします


兄も時に冗談で、自分は天才かもとか言い出したり・・・返な家庭ですね^^;


皆がみんな個性的なんです


それをすごくまとめてくれるというかいつもクッションになってくれるのが母です


だからこういうお母さんでよかったと時々思ったりもします


また、私たちを笑わせてほしいな~


また今度は私の好きなことや嫌いなことなど詳しく書いてみますね^^


では~

関連記事

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) ☆My favorite room☆ all rights reserved.

プロフィール

パイシェル

Author:パイシェル
好きなもの、好きなこと、詩や絵、趣味で作ったものや、ちょっとした我が家のエピソードなどを載せていきたいです
よかったら覗いてみてください^^

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


