☆My favorite room☆

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ベルサイユのばら大イベント~アンドレの誓い2~

こんにちは~


パイシェルです


今日は久々にべるばら大イベントの続きです


今別のイベント(本物の)があっているので、それが終わってからプーペでまたコーデをはじめます


今日は前にコーデした分の残りから・・



では始まり始まり~




オスカルはマリー(アントワネット)を走っている馬の上から助け出そうと、マリーの馬と並んで走り、マリーのほうにジャンプして抱きかかえてマリーをかばって落馬・・


そしてマリーは無事だったものの、軽い怪我をおい、マリーの乗っている馬のわきばらを誤って押してしまったアンドレ(平民)は国王の前に連れて行かれる


それからのお話~






国王「アンドレこの不祥事を引き起こした責任の大きさは自覚しておるだろうな?偶発事とはいえ、死刑はまぬがれまいぞ!アンドレの逮捕状を!」

$大好きなプーペガール


ここでコーデ



おじいさん国王、ルイ15世・・・


髪型が非常~に難しかった・・


おじいさんなのにこの国王は、髪を後ろにむすんだりせず、女のように垂らしているし、しかもカールしているから・・


長くてカールしているとなればどうしたって女性っぽくなってしまう・・


だから難しかったです


色を白髪っぽく、そしてこの髪型なら、年とって見える事を発見・・?


あまりそう見えない人もいるかもしれないけど・・ね


洋服はこのためにコートを買いました


そしてステッキをもたせ、威厳をだした・・つもりです


結構自分ではイメージどおりなんです


では物語へ・・


王がアンドレの逮捕状を!と命令したとき・・


控えていたオスカルは・・


「お待ちください!」


そういって身を乗り出す


「お待ちを・・ノアイユ伯夫人・・メルシー伯・・それにほかの方々!皆見ておられたはずだ 不注意とはいえアンドレに罪は無い! もしも・・もしもどうしてもアンドレをお咎めになるなら・・」


そういってオスカルは腰に刺していた剣を抜いて言った


「ジャルジェ家の名において正式な裁判を要求いたしますさもなくば・・アンドレの責任は主人である私の責任・・!まずここで、このオスカルフランソワの命を絶ってからにされるがよい!」




$大好きなプーペガール



このコーデも前一度したことがあります


近衛服に見立てた白いジャケット、パンツ、ブーツ、それに剣を持たせました


さすがにひざをつかせることはできないし・・


この間のコーデのまんまです


では物語・・


「オスカル・・!」


びっくりしたアンドレはそう叫んでいた・・


そしてそばにいたフェルゼン・・


「私からもお願いします!陛下・・」フェルゼンも身を乗り出してお願いしている


驚くアンドレ・・そしてオスカル・・


するとアントワネットが、国王の前にきて・・「ああ陛下どうか誰もお咎めのないように・・悪いのは私アントワネットでございます・私の我侭から・・アンドレ!オスカル!フェルゼン!大丈夫です国王陛下はお情け深い方です!ああ私のためにあなたたちがだれか一人でも死ぬなんて・・!」


そう必死にお願いした


それを聞いた国王は・・


「よろしい王太子妃がそれほどいうなら・・今回のことだけはいっさい誰もとがめなしということにしよう・・」


はらはら・・(アンドレの目から涙がこぼれる)


国王「アンドレ、そなたはよい主人を持ったぞ」


アンドレ「陛下・・」


オスカル「フェルゼン、感謝するぞ この恩は決して忘れな・・」


グラッ・・(オスカルが倒れる)


アントワネット「キャーーーッオスカルーー!!!!」


オスカルは倒れて意識を失ってしまい大騒ぎに・・


アンドレ「オスカル!!オスカル!!」フェルゼン「オスカル?どうしたオスカル!」


そうしてオスカルは自宅に運ばれ、やがて目覚めた


オスカル(ここは・・?いつの間に・・ああ倒れたんだったな・・)


アンドレ「オスカル!」フェルゼン「目が覚めたか オスカル!!」


オスカル-周りをみるとみんなが覗き込んでいる


「おおオスカルさまあ~」ばあやがうるうる泣き出した


オスカル「アンドレ よかったな王族に怪我をさせて首が飛ばなかったのはおまえくらいだぞアンドレ 昔なら焼きごてと煮え湯で車裂きだからな」


アンドレ(オスカル・・)


アンドレの目から涙が・・


オスカル「おいおいうぬぼれるな ばあやのためだ この年でたった一人の孫のお前に先立たれてみろ ジャルジェ家は葬式を二つ出さねばならんからな」


ばあや「わああ~~~~っ」


オスカル「泣くなばあやいくら年のせいで涙もろく・・」


言葉を止めたオスカル


ばあやがメッとにらんでいるからだ


「これはですね、悔し泣きなんですからね、ほんとにもう!」


オスカルは大きな声で笑う


それを見ていたアンドレ・・


アンドレ(オスカル・・俺はいつかお前のために命を捨てよう・・お前が今日、この俺のために命をかけてくれたように・・いつかお前のためにアンドレはこの命をかけるぞ・・)


アンドレ誓う・・・そして後にその誓いを果たすのであった


物語はこれで終わり


$大好きなプーペガール



ここでアンドレ!コーデです


なにも持っていませんが、別に持たせなくていいと思ったので・・・


ジャケット等をいくつも重ねています


髪型はほんとは後ろに結んでいるんですが、いいのが無かったので・・


女っぽいアンドレはいやだし・・


あとはこの真っ黒のボトムスをそのために500リボンはだして買いました


高かったけど・・気に入っています


ところで次の物語はまだ決まっていません


明日には決めたいと思います


ではまたね~バイ♪
関連記事

- 2 Comments

パイシェル  

2. Re:アンドレカッコいい~(//∇//)

>あかるりさん
ええっフェルゼンってこのあとなんかいうっけ?
なんだったかなあ?
今度教えてね☆
私も始めはアンドレ派だったとおもう
でも今はアランが好き☆
アンドレも嫌いじゃなんだけどね・・

2013/01/30 (Wed) 21:31 | EDIT | REPLY |   

あかるり  

1. アンドレカッコいい~(//∇//)

ウチとしては、一番アンドレがカッコいいな~(  ̄▽ ̄)
好きだな~(*^^*)

ま、題を見てわかるけど、このコーナーはアンドレのコーナーだからね♪

でも、フェルゼンの、この後のシーンで言う台詞も好きだから、ちょっと期待してたけどね(笑)

また次回楽しみにしてるね~(*´∇`*)

2013/01/30 (Wed) 00:37 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

