スポンサーサイト


お知らせと・・・?

は~い


パイシェルです


今日はお知らせがあります


それは・・・・・!


・・私、ついにホームページを作っていることです


まだ途中までしか出来ていません


それを作るのにこれから一生懸命になると思うので、しばらくブログが休みがちになります


お知らせというのは、このことです


休みがちになるから、よろしくということと、ホームページを作りましたというお知らせです


よろしくね


で、ホームページのURLなんですが、このページの一番下に載せておきますね


多分検索では引っかかりません


では、普通のブログに戻ります


実は私、つい最近ある有名な人物のコスプレをプーペでしました


その人物とは・・・??なんとあのビクトルユゴー、ああ無常(レ・ミゼラブル)を書いた人です


その人はほんとうはおじさんなんですが、今回比較的若いユゴーとしてコーデしました


では見てください、ユゴーのつもりです・・・

$大好きなプーペガール-ユゴー1


私の中のユゴーのイメージはこんな感じです


賢くてちょっぴりかっこいい、感じ・・?


うまく出来たかはわからないけど、とても楽しくコーデしました


それにユゴーが持っているこの羽ペンは900ぐらいしました


前々からこういうコーデがしたいと思っていたけど、なかなか材料がそろわなくて出来ませんでした


でもやっと出来てうれしいです


ユゴーの言葉も台詞にして、言ってみました

$大好きなプーペガール-ユゴー2

この言葉はレ・ミゼラブルの最初に出てきます

正しくは、「この世に無知と悲惨がある限り、このような種類の物語も(レ・ミゼラブルのこと)決して無益ではないであろう」です


かっこいいな~と最初この言葉を見たとき思いました

そのときは完訳ではなく子供用の本をみたまでだけど、子供心に、すごい本だと思っていました


それからかなり後にようやく完訳を読みました!


深い、深く考えさせられる内容でした


そして結末が悲しかったです


でもこの人の思想がすごいなと思いました


進歩という言葉がよく出てきたように思います


進歩・・・未来を絶えず思い描いていたのかな?


この人の、世の中の考えに左右されず、未来を見通したかのような考え、思想、一番大事なものをしっかリとらえているところというか、が素晴らしいと思いました


愛という言葉や良心という言葉がよく出てきます


良心についてこんな風に描いた作家ってあまりいないんじゃないかな?


とてもよかったです


そんなユゴーさんはこんな名言も残しています


$大好きなプーペガール-ユゴー3


良心・・・人のやさしい誠実な心・・それはきっと海や空よりも美しいものなのかもしれませんね


ではホームページのURL載せときます


http://island.geocities.jp/usakomyu/index.html
関連記事

comment

2. Re:無題

>みかんころさん
コメントありがとう
レ・ミゼラブルは原作の本のほうです
たぶん映画はアレンジされてるんじゃないかな
でもどちらにしてもいい作品ですよ
ホームページは家にそういうソフトがあるので、それで作っています
楽しいです^^

1. 無題

コーデ、いいですね(o^^o)
レ・ミゼラブルまだ観れていません(><;)
最近までテレビでCMしていましたね☆
観たいです!
ホームページ作られてるんですね!!
スゴイです♪( ´▽`)
ウチも父が作っていたのですが、完成せずに
終わってしまいました(^^;;

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) ☆My favorite room☆ all rights reserved.

プロフィール

パイシェル

Author:パイシェル
好きなもの、好きなこと、詩や絵、趣味で作ったものや、ちょっとした我が家のエピソードなどを載せていきたいです
よかったら覗いてみてください^^

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


