スポンサーサイト


長崎旅行の思い出4 ~最終日とおみやげ~

ハッハハッハハ~イ


パイシェルです~


長崎旅行日記もこれが最後、最後はお土産ものせちゃいます!


では始まり~


朝起きてみるとそこには・・なんていいたいけれど、起きるも何も、寝てないモンねー


つらい朝でしたあせる


でも起きなきゃ!ってことで早めにおきると、早速出発の準備をします


次は・・・ハウステンボスのフリーゾーンに行きます!


そしてレンブラント展をみるそうです


出発~!


と簡単にはいかないもので・・・


お父さんたちのいる隣の部屋に電話・・「起きてる~まさか寝てないよね~・・・・えっ?寝てた?」


どうやら隣の部屋ではまだぐーすかやってるみたい・・・


ありゃりゃ・・・やがて親陣もおきたようで遊びに行きます・・・すると・・白衣の父がドアを開けてくれました


はえ?白衣なんてあったっけ・・?


実はうすいストライプの入ったパジャマです


意外と似合ってるような・・?笑


で、中に入ると、母はまだ横になってます


父と妹と私で、そろそろ準備しなきゃという話をしますが、母は・・・・「まだ無理」だそうです


布団が気持ちいいみたい


私は、「こっちはこっちで準備しよう」といいます


そして準備万端整い、トイレに行っているうちに、向こうも準備整い、あっという間に外に出てました


いざとなると早いのね・・


ではほんとにほんとに出発!!!


ホテルをチェックアウトして、車に乗って西海橋を通りハウステンボスに行きます


西海橋では海がところどころうずをまいているそう・・でも見えなかった・・通り過ぎただけだからね・・


そしてハウステンボスに着きます


フリーゾーンの駐車場に行くまでには結構かかりました


雑草が生い茂る裏道を行かなければなりません


なんかね・・父も家族も「ハウステンボスの裏側をみた」とか言ってました


やっぱり裏ってこんなもん?


駐車場について、歩いてパレスハウステンボスへ向かいます


その途中の石畳がよかったです


石畳にしみとおる靴音が・・(オルフェウスみたい)気持ちよかったです



$大好きなプーペガール


このオブジェの前で写真を撮りました


そしてレンブラント展へ・・パレスハウステンボスであってて、そこにはいるにはいくらかお金いったよ


レンブラント展は原画2点と複製版画80点があったようです


いちおうちゃんと見て回りました・・


版画なのにとても細かくて、繊細で、それに絵本の挿絵みたいな絵だなあと思いました


銅の板にニードルで削って刷るそうです


たしかそう書いてあったと思う・・・


そのあと、レンブラント展ではないんですが、順路をいくと天井まで描かれた、絵を見つけました


どうやって描いたんだろう、って妹と二人で話しました


そのあとお土産屋さんにたどり着いて、そこでお土産を一つ・・・


それがこれです


$大好きなプーペガール


ルノワールの花瓶の花です


これとゴッホの夜のカフェみたいな絵とどっちにしようか迷いましたが、好みはこっちだったのでこっちにしました


他にも買ったお土産をここで・・・


$大好きなプーペガール


びわだんご・・ハウステンボスで買いました





$大好きなプーペガール


あんまりおいしくなかったけど、こんなものかなって言う感じです


$大好きなプーペガール


そしてこれは、長崎市グラバー園近くで買った、ガラスの黒猫ちゃんです


目が特徴的で可愛かったのと、黒猫アイテムがはやってるということもあって買いました


昔こういうガラスのかえるとがらすのきのこを持っていました


そのかえるの顔がなんともいえない顔で笑っていて、まるで笑いきのこをたべたかえるのようだと話して気に入っていましたが無くしてしまい・・・だからずっとこういうのほしかったの


買えてうれしいです


最後に、もう一つお土産を・・・


$大好きなプーペガール


これは、型落ちだからか、1050円均一のお店にありました


安かったし、気にいって買いました


あけることもできます

$大好きなプーペガール



他にも、家族用にお母さんがカステラを買ったりしていました


まだ食べてないけど・・爆


そうしてお土産をたくさん買って満足した後、ジョイフルでさらにおいしいご飯をたべ、大満足でこの旅は終わりました


なかなかにいい旅行になりました♪


おしまい・・・


読んでくれたみなさん、ありがとうございました


★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★


バイバイ☆ヾ(*´∀`*)ノ
関連記事

comment

2. Re:無題

>みかんころさん
コメントありがとう~
お久しぶり~^^
ハウステンボス、行かれたことあるんですね
楽しい旅行になったでしょう
あそこは夜がきれいですよ
前いったときはフラメンコも見れました♪
今回も、楽しかったです

1. 無題

お久しぶりです(^.^)

長崎旅行、いいですねぇ♪( ´▽`)
私も何年か前に家族でハウステンボスに
行きました☆
また行きたいです☆
ガラスの黒猫ちゃん可愛いですね!
そして、1050円均一のケース(?)も
可愛くて素敵です♪( ´▽`)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) ☆My favorite room☆ all rights reserved.

プロフィール

パイシェル

Author:パイシェル
好きなもの、好きなこと、詩や絵、趣味で作ったものや、ちょっとした我が家のエピソードなどを載せていきたいです
よかったら覗いてみてください^^

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


