☆My favorite room☆

ARTICLE PAGE

平安ごっこ

こんにちは~


パイシェルです


今日は写真だけささっとアップしとこうかな?


ふふふ


じつは今日、着物を何枚も(たぶん6枚は重ねた)重ねてきて、平安時代の姫君みたいになりました


ちょっとすそが短いけれど・・


その写真をみせますね


ジャーン!!!!




$大好きなプーペガール

まずは、アップで着物から・・

$大好きなプーペガール

お次は全体像


顔は隠してるけどね・・・


ま、それなりに、雰囲気は出てるという感じかな


ちなみにこれを着た感想はというと、暑かったですあせる


冬なのに、じわじわ暑くなりました


それにすごく重い!


体中になにかおもいものが乗っかっている感じ


歩きづらかったです


でも着物の袖で扇をもって顔を隠してみたりすると、雰囲気がでて姿勢や口調も整う感じです


これを着る前、妹と姫君同士の再会を演じてました


別にどの本にも載ってないけど自分たちで想像した、会話になりました


小道具も使って、文を書いたりもしました(筆ペンで習字用の紙に書いた)


こんな感じの文・・・(全部私の想像話)


お懐かしい香姫・・・しばらく旅行に(旅行の古風な言葉を知らなかった)いかれたとのこと


かえってきてからもお返事が来ないと思っていたら、素敵な絵巻物を探しておられたのですね


びっくりいたしました 


喜んで拝見させてください・・・・お互い、素敵な姫になれますように あ、もちろん今も素敵ですわ ではおこしをお待ちしております


へったくそな字だけど、まあなかなか、物語の中の文らしくなったかな・・?


妹からも文がきましたが妹のほうが字がうまかったです


くやしい~・・なんてね


平安ごっこ、楽しかったです


さて、話変わりますが今度旅行に着ていくつもりで準備した洋服を着た写真もあります


ずっと前から載せようと思ってたんだけどね・・・忘れてた


それも最後に載せておくね


$大好きなプーペガール


では、バイバイ!


0 Comments

Post a comment