☆My favorite room☆

ARTICLE PAGE

いじめに関する意見



いじめはいじめられる側にも問題、どう思う? ブログネタ:いじめはいじめられる側にも問題、どう思う? 参加中
本文はここから






私はいじめられる側にも問題はある場合はあると思います
多少、相手を無視してしまうとか、そういう問題がある場合もあります
私がそうでした
話しかけられているのに恥ずかしくて無視してしまったりしました
だから、いじめられる側にも少しは問題がある場合もあるかもしれません
私の場合もそれがきっかけか知りませんが、まもなくいじめが始まったのを覚えています
確かに最初、非はこちらにあったのかも、しれません  
でも決してそれでいじめていいなどということにはなりません
言動が冷たく見えても悪気はない、またまったく悪い気持ちなど抱いていない人のほうが多いです
それに、いじめていい人などいないのです
たとえいじめられている側に本当に問題があるとしてもいじめる人のほうがはるかに問題です
なぜならその人(いじめている人)を人間として軽蔑したり馬鹿にしているからです
いじめにも様々なものがありますが、とくにつらいと思うのは人間として軽蔑されたり無視されたりすることだと思います
友達に受け入れられたいと思う年ごろに友達にとことん無視されたり軽蔑されたりひどい言葉を浴びせられたりする人の気持ちを考えてみて欲しいです
たとえその人に最初は少し問題があったとしてもその人をいじめている人の罪のほうがはるかに重いです
いいたいことは、たとえいじめられる側に少し問題があるとしても、決してその人をいじめたりしちゃいけないということと
これは、いじめている側の人に見て欲しいんだけど、
多少問題があるかもしれないその人を受け入れてあげて欲しいです
問題など何もないなら、(顔が気に入らないとかそんなの問題じゃないです)
問題が何もないのにその人を嫌う自分自身に目を向けてみてほしいです
以上が私の意見でした







関連記事

0 Comments

Post a comment