☆My favorite room☆

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ラ・イスラボニータという曲のコーデ

こんにちは~


久しぶりのパイシェルちゃんです


ドレス、ここに載せてないのが3つほどありますが、もうやめちゃった


そこまでする気力が無く・・・・


でもいいよねまた新しいもっと面白いコーデ思いついたんだもの


なんなのかというと・・・


この間言ってた、音楽の擬人化をやってみました


音楽なんでもいいから擬人化あるいはイメージ化しやすそうなものを選びました


それで今日はコーデ♪


曲の名まえはラ・イスラ・ボニータ マドンナの曲です


知らない人が多いかもね


ではどんな歌なのか、歌詞をここに・・・


ラ・イスラ・ボニータ


昨夜サンペドロの夢を見たの

懐かしいあの唄は私の心に焼きついている

砂漠のようにうつろな目をした娘がいたわ

まるで昨日のことみたいにはっきり覚えてる



そよ風吹く南国の島

荒々しく奔放な大自然

あそこに住めたらどんなにいいでしょう

ラ・イスラ・ボニータ-美しき島

人々がサンバを踊りだすころ

太陽は空の高みに輝いていた

忘れがたいあのリズム よみがえる光景

あなたはスペインの子守唄を歌ってくれた



・・・こんな感じの歌です


ロマンチックでこの歌、大好きです


メロディーも、独特で夕やけの空と南国の美しい島がみえてくるようなメロディーです


特に好きな部分は、人々がサンバを踊りだすころ~あなたはスペインの子守唄を歌ってくれた

の部分が大好きです


ダンスの好きな美しい人々・・・照り登る光り輝く太陽 遠くから音楽が聞こえてきて 花々が風に吹かれて揺れる・・


いいなあ・・・


行って見たいです


この歌は私の憧れでもあります


で、今日のコーデですが、今日はその人々の中にはいって一緒に踊る、一人の女性おそらくこの歌の主人公-をコーデしてみました


花をつけたり、葉っぱの冠やタンバリンなどをつけて雰囲気を出しました


下手ですが見てください

$大好きなプーペガール


これが私のイメージのラ・イスラボニータコーデです


ところでラ・イスラボニータとは美しい島という意味です

それから、歌詞にでてくるサン・ペドロとは、中米のユカタン半島の付け根の部分に位置する国ベリーズのカリブ海に浮かぶ珊瑚礁でできた島の都市の名前であるとあるサイトに書かれてありました



都市に恋したんですね


そういう南の島に憧れる気持ち、私、よく分かります


私自身そういう美しい島に憧れていましたから


いってみたいなそういう島に・・・


とても美しい曲にめぐりあえてうれしかったです


では、今度は西野カナの曲Candyを擬人化してみます


そんまま甘~くしますね


髪型も思いっきりポップに・・・


楽しみにしていてください



では

関連記事

- 2 Comments

パイシェル  

2. Re:無題

>みかんころさん
コメントありがとう
この歌は大好きな歌です
よかったら聴いてみてね

2012/07/01 (Sun) 20:46 | EDIT | REPLY |   

みかんころ  

1. 無題

ステキですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
かわいいです♪( ´▽`)

2012/06/24 (Sun) 10:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

