☆My favorite room☆

ARTICLE PAGE



メリーポピンズ

前の記事とかぶる部分がありますが、メリーポピンズメインで書きました

yahooブログで投稿した記事です



メリーポピンズ


やっほ~

今日も気分がいいです

今日プーペガールというサイトでチムチムチェリーで有名なメリーポピンズのバートのコーデをしてみました

メリーポピンズ知ってますか?

イギリスが舞台の、映画です

家庭教師としてある家にやってくる不思議な女の人メアリーポピンズ

そのメアリーが来てから不思議なことばかり・・・


絵の世界に入って、楽しく歌ったり踊ったり、空中で爆笑お茶会をしたり、イギリスの屋根の上を冒険して煙の階段を登ったり煙のエレベーターでおりて今度は屋根の上で大勢でダンス!

ミュージカルなのでところどころ素敵な歌が入ってそれもまた見所の一つ


そんな歌の一つがバートの歌うチムチムチェリー

煙突掃除夫の歌です

ここにその歌詞をざっと書いておきます

             チムチムチェリー
   
チムチムニー チムチムニー チムチーチェリー
煙突掃除はいい仕事さ
チムチムニー チムチムニー チムチーチェルー
あんたと握手はできないけれどね

  命綱をしっかり結べば
怖い思いもしないですむさ
灰と煙にまみれていても
こんなに素敵な仕事はないさ

  チムチムニー チムチムニー チムチーチェリー
煙突掃除はいい仕事さ
チムチムニー チムチムニー チムチーチェルー
あんたと握手はできないけれどね
  気に入ってるのは豚毛の箒
竹箒にブラシの箒
煙突からは煙が昇る
おいら達には最高の舞台
昼も夜もなく働き
闇と光をいったりきたり
屋根の上からの眺めは最高
  チムチムニー チムチムニー チムチーチェリー
煙突掃除は愉快な連中
こんな素敵な奴らはいない
歌おうぜ チムチムチェリー チムチェルー
チムチムニー チムチムチェルー チムチェルー

やっぱり素敵な歌だなあ

煙突掃除っていうだれもが嫌う汚い仕事を、屋根の上からの眺めや闇と光の中を行き来することに注目してこんなに素敵なものに見せてくれるんだから・・

煙突掃除がしたくなるくらい・・・

他にもメリーポピンズの映画の中には素敵な歌がいっぱいあります

見ててとても楽しくなる映画です♪

そんな映画のバートのコーデをしてみました

煙突掃除夫のバート・・・・

こんな感じかなとちょっと顔が女っぽいし服装も違うけど、自分なりに考えてコーデしたんです

これがそのコーデです

$パイシェルのブログ

メリーポピンズ、ああ見たいなあ

子供の頃、ほんとに幼い子供のころから見ていた映画です

だから懐かしい

もういやというほど見ているはずなのに飽きたためしがありません

見るたんび、その夢の世界に憧れて、いつも幸せな気持ちになり、見終わります

近いうちにまた見ると思いますのでそのときはまたアップしたいと思います

メリーポピンズ、是非見てみてください  では
関連記事

- 2 Comments

パイシェル  

2. Re:チムチムチェリー

>もんじゅさん
そうなんですか?
複数あるのでしょうね
いずれにしても私はその歌が大好きです
歌ってみたいな

2012/03/21 (Wed) 14:33 | EDIT | REPLY |   

もんじゅ  

1. チムチムチェリー

こんにちはo(^▽^)o
自分が憶えている出だしは
『♪チムチムニー、チムチムニー、チムチムチェリー、私は煙突掃除屋さん』
です(・∀・)
複数の訳詞があるのかな?

2012/03/21 (Wed) 00:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

