スポンサーサイト


オムライス

1番好きな卵料理 ブログネタ:1番好きな卵料理 参加中
本文はここから

オムライスが好きです。オムレツも好きだけどオムライスなら

チキンライスも一緒に食べれて一石二鳥だし、おいしいから。

上手に作ったことはありませんが。

上手に作るといえば、卵料理の代表玉子焼きを昔学校で作っ

たことがあります。


そのころ玉子焼きなど一切作ったことのなかった私。

それも長方形のではなく丸くて大きい玉子焼きしか知らなかっ

た私はなんだかめちゃくちゃなただ焼かれただけの、びろーん

とした玉子焼きを作ってしまいます。

けれど周りの女の子はみんな、上手にくるくるまいて上品な形

の玉子焼きをつくっているではありませんか。

みんないつの間にそんなできるようになってるの?と思ったもの

です。

女で、こんな玉子焼きを作ってるのは私一人でした。

その恥ずかしい思いは今でも覚えています。


今思えばあれは私が作れた精一杯、比べる必要などないのです

が、でも比べることによって、もっと上手につくりたいという気持ち

がうまれ、さっそくそれからまもなくして私は上手に玉子焼を、作

ることが出来るようになりました。

あの時失敗してよかったのかもしれません。


そのおかげで、上手に作りたいという気持ちが生まれ、新しいフラ

イパンを買ってまで上手く作ることができるようになったのですから。

話はそれましたが、玉子焼きも私は大好きです。

でもオムライスが一番好きです。

こんどはオムライスを上手につくれるように頑張りたいと思います。

関連記事

comment

2. Re:なんか、すごい・・・( ´艸`)

>あかるりさん
そうだよね。
やっぱ失敗して上手くなっていくもんだよね。
でもそれ以外にもあかるりいろんな才能持ってるじゃん。
刺繍にビーズにタイピング。
うらやましいよ。
そしてそれが好きなんでしょう。
いいな私も好きなことで得意なこと持ちたいな。
コメントありがと。
またよろしくね。

1. なんか、すごい・・・( ´艸`)

オムライス、美味しいよね!!
ウチも、美味しく作れるように練習しなきゃっ!!^^
栄養あるし、いい料理だよ、ほんとに♪

ん~、確かに、学校とかで作ると、
自分がいかに料理をやっていないかが
はっきり出ちゃうよね~(;´▽`A``
けど、学校だからいいんだよね^^
学校って、そぅゆぅ場だもん(^ε^)♪

ウチも、やっぱり学校で上手く出来なかったのが
キッカケで、料理を、せめて包丁の使い方は
上手く出来るようになろうって頑張ったもん。

・・・・・・包丁以外に上手くなったのがあったろうか??笑

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) ☆My favorite room☆ all rights reserved.

プロフィール

パイシェル

Author:パイシェル
好きなもの、好きなこと、詩や絵、趣味で作ったものや、ちょっとした我が家のエピソードなどを載せていきたいです
よかったら覗いてみてください^^

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


