

体重

体重計る習慣ある? ブログネタ:体重計る習慣ある? 参加中
本文はここから

体重を創造する日々なんてうらやましい。

ほんとの体重知らないですごせるじゃん。

私はほぼ毎日、計ってるよ。

そして増えてる・・・泣

ご飯の量が多いからかな。


最近増えてきたびえーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ダイエットあきらめちゃったモンナ。


でも、ダイエットってしないほうがいいって知ってた?

ダイエットして食べ物を減らし運動するようになったら、

体はほんの少しの食べ物でもうごけるように、基礎代謝量を削り始め、

脂肪を溜め込む用意をするんだって。

だから太りやすい体になっちゃうって。

どうしたらいいのかというと、一日に必要な量の食事をちゃんととること。

そうすれば、体はあ、栄養が足りてるな、と脂肪を捨てるようになるんだ

って。

だから運動はいいことだけどちゃんと食事はとらないと、やせませんよ

ってことなの。


これ知ってへぇ~っと思ったよ。

食べる量を減らしちゃいけないんだね。

充分食べないと結局後でリバウンド。

リバウンドは10年リバウンドなしでできててもそれからきたりするらしい。

でもリバウンドは当然の結果、体が今まで取れなかった栄養をとろうと

することだから、生命力の証、とめてはいけないんだって。

リバウンドは必ずとまる。

そしてお腹一杯という感覚がもどってくるはず。


今まで無理なダイエットしてきた人、知っておいて欲しいな。このこと。

上に書いたことはみんなある本に書いてあったことなんだ。

その本を書いた人は拒食症、過食症、リバウンド、そして充分食事を食

べた上での成功を3度も経験してるんだ。

だからこのこと、充分食べると体は脂肪を減らそうとする、これは正解

だよ。

ぜひ覚えておいてね。


話しそれたけど、体重が減るようにわたしも充分だけど食べ過ぎないよう

頑張るww


それじゃあまたねヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
関連記事

comment

2. Re:体重を創造する?

>あかるりさん
そうだよね。卓球?いいよ。
したいなあと思っていたところさ。
でもねえ太る食べ物は存在しないんだよ。
自然な食欲に従って食べれば太らないよ。
食べ物が悪いんじゃないもんね。
結局は自分。
そこを間違えないようにしなきゃね。
自然な食欲に従って見るよ。
あかるりをお手本にね。
コメありがとう
バイバイヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

1. 体重を創造する?

どんな日々だ?笑

毎日計るのって、大切だよね。ウチは計ってないけど。(;^_^A

そーそー、無理な、過激なダイエットは、かえって太るだけだもんね~(-"-;A
しっかり食べないといけないんだよ~^^
で、やっぱり運動が大切なんだ!今度さぁ、卓球行かない?(o^-')b

ん~、しっかり必要な分を食べるのは大切だけど、
甘いものや脂肪分の多いものは控えて、
野菜とか、栄養のあるものをたくさん割合的に摂るってのがいいんだろぉね★
コレ、チョー大切!!笑

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) ☆My favorite room☆ all rights reserved.

プロフィール

パイシェル

Author:パイシェル
好きなもの、好きなこと、詩や絵、趣味で作ったものや、ちょっとした我が家のエピソードなどを載せていきたいです
よかったら覗いてみてください^^

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


