☆My favorite room☆

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


とある島

将来住みたい街 ブログネタ:将来住みたい街 参加中
本文はここから
私が住みたいのはとある島なんです

美しく、人々も美しい大自然の中です。

その島は南国の島なんです

ほんとにあるのかさえ分からないけど・・・

その島のことを歌った歌があってその歌を聴いてそこに住みたく

なったんです。

その歌をここで紹介したいと思います。

一部です


そよ風吹く南国の島

荒々しく奔放な大自然

あそこに住めたらどんなにいいでしょう

ラ・イスラ・ボニータ-美しき島

人々がサンバを踊りだすころ

太陽は空の高みに輝いていた

忘れがたいあのリズムよみがえる光景

あなたはスペインの子守唄をうたってくれた


・・・美しいでしょ

私の住みたいのはこういうところなんです。

自然が美しく、情熱があって人々が美しいところ

死ぬまでそこに住みたいです。

これは私の理想です。

住めないかもしれないけど死ぬまでここに住むことを

ずっと夢見ていたいです。

私が住みたいのはこんなところです。



・・・追記
ラ・イスラ・ボニータとはスペイン語で美しい島のことだそうです。

特定の島を指してるわけではないそうです。

カリブ海に浮かぶ美しい島とそこに住む人々に憧れる歌です。

だから実際にそういう島があるのかもしれません。
関連記事

- 2 Comments

パイシェル  

2. Re:いいね★

>あかるりさん
そうだよね
たぶんスペインに関係のある島なんじゃないかな
だとしたらフラメンコをさして忘れがたいあのリズムといったのかもしれない
そう考えるとますます行きたくなってきた
スペインって憧れるよね
スペインの美しい自然と踊りをまじかで見たいね
いつかいけたらいいね、スペイン

2011/10/19 (Wed) 20:29 | EDIT | REPLY |   

あかるり  

1. いいね★

情景が浮かぶね♪
南国の島、イメージ出来ちゃう❤

ん~、ラ・イスラ・ボニータって響きも最高!!
スペインにまず行きたい!!( ´艸`)

2011/10/19 (Wed) 17:46 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

