

~Everlasting~(エバーラスティング)

私の・・心の底から大好きだといえる曲がいくつかあります


その一つが、Everlasting(エバーラスティング)です


この曲は、私の中で1番か2番目に大好きな曲です


とても美しくて・・・きれいで、幻想的で、歌詞が・・切なくて・・


胸に迫るものがあります


英語なので、和訳も知らないので、だれかが翻訳してくれた文を読んでどんな歌詞かなんとなく知ったくらいなので、あまり詳しくは分からないのですが、ここに少し歌詞の意味を載せておきます


(http://nicogame.info/watch/nm3806629ここに書かれてあった、訳を参考にさせていただきました)


間違っているところも、あるかもしれないです・・


でも大体の意味は同じだと思います




もし私が秘密の花園を見せたならあなたは永遠に触れることができるでしょう

その花園は私を薔薇の香りで満たす

永遠に続く記憶

私の人生に光を放ち、あなたは私に愛をくれる

永遠に留まっていたいと思わせる愛を・・・

いつか消えてしまうだろうとわかっている

それでも私達は永遠を求めている

この音楽に私たちの気配を見出す

永遠に続く記憶

私の愛だけ、真に永遠の命を与えられた

私が抱く、永遠に息づき続ける愛に・・・

どこからか浮かんでくる愛、

永遠に続く愛、

世界はそんな愛の光で満たされている

・・私の人生に光を放ち、あなたは私に愛をくれる

永遠に留まっていたいと思わせる愛を・・・

(省略)
いつか消えてしまうだろうとわかっている

それでも私達は永遠を求めている

私は永遠に生き続けたい


こんな、歌詞です

歌詞だけ見ても、本当に、きれいな歌で・・


切なく、なってきます

特に私が好きな部分は、いつかは消えてしまうことは分かっている それでも私たちは永遠を求めている というところです


すごく共感できるんです


人間の命のはかなさと・・自然界の雄大な終わりなき旅と重ね合わせると、今日という日に明日があるように、明日にもその次の日にもずっと・・明日があってほしいって願うのは当然だと思います


病気や事故や・・命ってなんてもろくてはかなくて・・でもその日々はなんて輝いているんだろうて・・


私もなにか寿命が短いとか特別そういうわけではないけれど、一日一日を大切にしよう、そう思わせてくれる歌です


もしよかったら、ここに載せてみるので聞いてみてください^^




ビックバンの名残の光が今の宇宙に?

最近、宇宙のことを自分で勉強しています


時々、このブログに勉強したことを書いていこうかと・・思っています^^


皆さんはビックバンって知ってますか?


宇宙はビックバンというものすごい宇宙の膨張によって始まったといわれています


現在、宇宙は今も膨張しているそうです


そしてその時の光が、膨張とともに波長が変化して今も宇宙に背景輻射(ふくしゃ)として残っているそうです


そのことは発見前からガモフによって予想されていたのですが、発見したのはなんとアメリカ・ベル電話会社のベンジャースとウィルソンという、アンテナで受信する電波から雑音を取り除く仕事をしていた人たちだったようです


どうしても取り除けない雑音があり、どうもあらゆる方向からやってくることから、宇宙から来ているのではないかと考えたのです


しかもその電波は絶対温度3度に相当するマイクロ波で、ガモフによって予想されていた背景輻射、ビックバンの名残だったそうです


これは宇宙がビックバンによって始まったことの大きな証拠になっているんだそうです


不思議ですね


そんな150億年も前の、そんな大昔の光が・・・今観測されているなんて・・


宇宙って調べれば調べるほど謎が見つかる、謎の宝石箱みたいで面白いです


特に私はブラックホールに興味があるんですが、なんでもその向こう側には別の宇宙があるとかないとか・・


想像するだけでも楽しいです


いいなあ・・・


そう宇宙には無駄もなかったんだった


星の終わりは新しい星の始まり・・


暗黒星雲でさえ背景の眩い星たちによってあの馬頭星雲みたいに輝くんだもの


無駄なものなんて何一つ無い、私たちの存在一つ一つも・・そんな気にさせてくれますね


久々に星空でも眺めようかな・・・^^

ハウステンボス超特急日帰りの旅



こんばんは~


行ってきました^^ハウステンボス~


お土産も買ってきましたよ~


ついでに、撮った写真でスクラップしてみました☆


スクラップハウステンボス


この、馬車に乗っている二人は全くの知らない人です


どなたかの結婚式があったか何かでお仕事されてる方たちだと思います


馬を写したかったのです!馬を!(笑)


結構素敵にスクラップできた気がします~


スクラップフォレストビラ


こちらはフォレストビラのスクラップです^^


フォレストビラもきれいなところでした


フォレビラはね、フリーゾーンにあるのでいけるのですよ


まず順を追って写真のせていきます♪

ハウステンボスお店の風景



最初にフォレストビラに行く途中に、素敵なお店があったの



素敵なお店


すごく素敵な雰囲気・・・


お花とかがいっぱいあったから植物関係のお店だと思います


でも名前は見そびれました^^;


中は前に一度見たことがあるけど、今回はあまりみませんでした


でも、こういう感じ、好みです


そこは飛ばして、次にこういう感じのレストランを発見!
ハウステンボスあるレストラン


すごく雰囲気よくて、見とれちゃいました


でもなかなかフォレストビラへ行く方向がわからなくて、行ったり来たりしました


今度泊まるつもり(まだ問題がありそうです)なのでフォレストビラを見てみたかったんです


それでやっとこさ見つけたのだけどそれはこの階段を上ったところにありました



泊まりたいホテルフォレストビラ


フォレストビラは、たくさんの本物のおうちがいくつもあってまとまっていて、その一つひとつのおうちをホテルとして、泊まれるというもの・・・

これもそのうちの一つです



小鳥


小鳥がいたりしました


可愛かったので少し撮ったよ^^


それから、風景もやっぱり綺麗でした



湖に浮かぶフォレストビラ

でも思ったほど広くない、普通のおうちが並んでる感じだったと思います



特別に、そこだけ湖があってきれい・・・という感じではなかったかも


思ったよりも狭く感じました


でも自分のお家みたいに泊まれるのは素敵だなぁと思います



木漏れ日1

木漏れ日がきれいでしたよ



木漏れ日2



木漏れ日3



下手な写真ばかりですみません


あまりやっぱり上手には写せない・・かな?


パレスハウステンボス

(上はパレスハウステンボスです)


それからパレスハウステンボスの方に行って、オランダの文化みたいなものが学べる展示場に入りました


素敵な船の模型・・



デ・リーフデ


これ、ほんとにきれいでした


ガラス絵・・

ガラス絵ハウステンボス
地球儀に・・・

地球儀


望遠鏡・・これもかっこよかったです


望遠鏡


こういうアンティークな物って好きなので間近で見れて良かったです


こんな楽器も・・
ハーディーガーディー

左のハンドルをまわすと円盤が回転して弦にあたって震えて、それで音が鳴るんだそうです


それからピアノみたいに押して、音を鳴らすところもあって、不思議な感じでした


オランダの服とかそういうのもあったけど残念ながら着てみたりはしなかったです


やっぱりちょっと・・恥ずかしい><


あとはお土産屋さんで、こんな感じのティッシュケース、

ハウステンボスで買ったティッシュケース

裏はこんな感じです


ハウステンボスで買ったティッシュケース裏



こんな感じの木靴のストラップ・・とっても可愛いので買ってしまいましたw

木靴ストラップ




木靴2


オランダ産みたいです 靴の裏にちゃんと書いてあるの( *´艸`)




あとはこんなストラップを買いました
ハウステンボスのストラップ



買ったものたち・・☆





全部合わせても1200円弱・・かな結構安く買えたと思います


今回はいつか妹と二人で旅行に行きたいねと言っているその計画のために下調べとして行きました


だから中には入らなかったけど・・


今度行くときは是非、中に入っていろいろ楽しめたらいいな(*^-^*)


なんて、もう次のこと考えてしまってます


今日は忙しかったけど、楽しかったです


では、みなさんお休み~



佐賀どらなど食べました

こんにちは☆


更新がまた久しぶりに・・・ごめんなさい


ちょっとあまり具合も良くなかったからだと思います


こないだ、お菓子をいただきました


お菓子の詰め合わせで、父が頂いたものをみんなで分けました


今調べたら菓心 まるいち というところのお菓子みたいです


私が食べたのは・・佐賀どらと、おかげさまで、それから窯出しに古代夢菓などです


と言われても、なんのお菓子かわからないですよね


写真いくらか撮ったので、紹介しますね


まずは佐賀どら・・

佐賀どらパッケ



こんなパッケージです


パッケージ、地味な感じですが、おいしかったです




佐賀どら佐賀どら中身
皮がもちもちしてたので、どうしてだろうと思ったら、もち米が入っているんだそうです


もちもちして普通のどら焼きとは一味違う感じで美味しかったです^^


でも、とくにボリュームのある・・・という感じではなくて、小さかったからかな?


わりとシンプルな感じでした


そして次・・


窯だしです


個人的にはこれが一番好きでした~





窯出し1


フルーツのカステラ・・確かにそんな感じで、とっても美味しかった☆
窯出し2



マドレーヌとかパウンドケーキっぽい洋風のお味でした


私ってやっぱり洋風のほうが好きなのかも^^;


そして・・・おかげさまでは、実は写真がないのですが、まんじゅうのような皮で小豆などがつつまれていたような・・おいしかったけどどちらかというと和風・・洋風のものをイメージしていたのでイメージが違ったみたい

でも、おいしかったです


そして最後に、パッケージ撮りそびれましたが、古代夢菓です


これは、皮と皮の間にゆずの香りいっぱいのゆずの入った餡ともちが二重に入っていたみたいです

もうひとつのお菓子

餡の味がして、ゆず~って思ったかと思うと、今度はもちもちしてきたりして、面白かったです


ちなみにこのお菓子は吉野ケ里遺跡を背景にイメージして作られたお菓子なのだそうです


吉野ケ里遺跡、何度かいったことありますが、楽しむというより学ぶ感じの場所です


子供心にはつまらないと思ったを覚えています^^;


父も以前にパートだったかな?吉野ケ里遺跡の発掘の復元のほうの仕事をやとわれて、少ししていました


今も発掘が続いているみたいですね


今回いただいたお菓子は以前にも何度も食べたことがありましたが、今回はより味わってゆっくり食べてみました


せっかくのお菓子だもの、ゆっくり味わってあげないとね(o^-')b


明日はハウステンボス、行けるみたいなので、楽しんできますね


日帰りだし、フリーゾーンとパレスハウステンボスくらいでほとんど中に入らないけどね


では、また~




コーデたちとバナナケーキ

こんにちは^^


最近、わりと涼しくなってきて、過ごしやすくなりましたね☆


寝るのが気持ちよくなってきて、よく昼寝してしまいます・・^^;


この間話していた壮大な計画・・というのは、実は旅行計画なんです


ハウステンボスにしょっちゅういって旅行をしようという・・


ついでに年間パスポートも取って、いいホテルにとまろうと考えていました


計画は少しずつですが進んでいます


まずカメラを父にいくらか借金して二人で買い・・


次はハウステンボスに二人だけで行けるよう、妹が道を覚えるための、プチ日帰り旅行です


この日はフリーゾーンだけという計画です


でも、やっぱり少しずつですが計画が現実的に、よりお金のいらないほうに、なってきています


ハウステンボスにしょっちゅうはいけないだろうということになったのがその一つです


母の大反対があったの・・σ(^_^;)


ついでにパスポートも反対があって、無くなってしまいました


でもその代り、来年2回泊まる予定です


どちらも1泊で、どちらも1.5日パスポートを買うと・・・そちらのほうが日帰りでない分、運転者の負担が少なくなるからです


それに・・一番の原因は・・お互いにほしいものが出てきたときに少しくらい余裕があったほうがいいということで、安めのプランになりました


といっても2回目はいいホテルに泊まりたいねって話してます(o^-')b


いずれにしても、楽しみ~


ところで、またコーデがたまってます・・


なので載せるだけ載せておきます


8月分の前半のコーデです


それもわりと気に入ったコーデたちです


まずはナチュ☆森ガール・・・



ナチュラルコーデ
これはナチュラルかな?


ちょっといつもと違うコーデがしたくなったので・・


割と気に入っています


そして次は


熊本に行った日のコーデ


姫系コーデ


花火を遠くからみることができた日です


姫系に、可愛くしてみました☆


こういうコーデ好きだし、気に入っているけれど内心、ありきたりな感じがして、もっと個性的なコーデがしたいななんて思ったりする私です


あまのじゃくなんですね


コーデは少しにしておきます


その代りじゃないけど・・


昨日、バナナケーキを作ったんです


うまうまでした^^


ほんとに、簡単なレシピで、入れたのも小麦粉、卵、砂糖、ベーキングパウダー、マーガリン、そしてバナナだけだったのに美味しかったです~



バナナケーキ

もう少し欲を言えば、ラムレーズンが入ってたら美味しいって話をしたりしましたあ



しっとりしてて、おいしかったです


またいただきたいなあ^^


レジンもまた作りたいなあ


頑張りますね


それではまた・・
copyright (c) ☆My favorite room☆ all rights reserved.

プロフィール

パイシェル

Author:パイシェル
好きなもの、好きなこと、詩や絵、趣味で作ったものや、ちょっとした我が家のエピソードなどを載せていきたいです
よかったら覗いてみてください^^

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


