

レジン作品・・・&カメラ買ったよ^^

こんにちは^^


といっても、気分は少しブルーですが・・


なぜかというと、さっきブログを書いていた時に、急にパソコンがおかしくなって、文字を1回押しただけで、その文字がずらーっと止まることなく勝手に連打されて、キーボードの電源を切っても変わらなくて、途方にくれていったんブラウザを閉じてみたんですが、連打が終わらなくて「い」の文字の列が・・そのあとも、異常にパソコンが遅くなったり、突然真っ暗になったり・・あまりにもおかしいので最悪、ウイルスにかかったかとおもいましたが、どうやら更新プログラムをインストールしようとしておかしくなってたみたい・・><


ほんとに、一時はどうしようかと思いました・・・


まったく、人騒がせなんだから!


というわけで、気分がそがれてしまったけど・・・


レジン作品を載せるつもりだったんですよ


それと、新しいカメラを家族と買ったので、それで撮った写真をのせようと思ってたの


ただし、ズーム機能を使って写したので、少しだけ・・画像が荒いですが・・


今回作ったレジンは、物語モモのイメージで作りました


それも、時間の花が咲く湖と、天井から差し込む光の中から聞こえる、力強い、太陽や月、星その他あらゆるもの・・世界そのものがモモに語りかけている・・そんな美しくてダイナミックな場面を切り取れたら、と思って作りました


でもやっぱり難しくて、イメージした作品とは程遠いものになってしまいました


こんな感じです^^
モモイメージレジン作品

わりときれいだとは思うけれど、あともうひと押しかなと個人的には思いました


イメージした分の、そうですね・・60パーセントくらいできたほうかな


でもやっぱり・・もっともっと時間を感じるものにしたかったです


アップした写真・・・



モモイメージレジン作品アップ画像
以前に作った作品で、妹にあげたものと並べて写してみました



レジン作品お気に入りたち



並べてみると、結構いい感じ・・に思います


これを撮ったのは妹です


ありがとね


最後に・・・このデジカメで撮ったこ~んな写真も・・


私のガラス小物たちなど


ちょっと汚れが写ってるけど・・


これ、パソコンで編集したわけじゃなくて、デジカメでそのまま撮れるんですよ


いろんな機能があるんです


面白いですよ


他にも、遠くのものもくっきりうつるとか、動いてるものをゆ~っくり写す、たとえばジャンプしてるところをスローで・・・やら、シャッタースピードを変えて滝などの水を幻想的に写したり・・などなど使いこなせるかはわからないけど、結構使えそうです


旅行に、持っていくつもりです


まだ先だけどね・・


それでは、今日はこの辺で


マタネッ(*^-゚)/~

コーデ!コーデ!コーデ7月分

こんにちは~


またコーデがたまってきました・・^^;


今度は7月分の気に入った、あるいは力を入れたコーデたちです☆


良かったら見ていってくださいね^^


最初は・・黒で統一した、イメージCOOLな大人の女性です



黒のクールドレス



個人的には気に入っていました・・が!


今見てみると、もうちょっとって感じがしてきます


その時はいいと思えてもしばらくすると、なんだか感じるものが違うみたい


それとまた最近分かってきたこと・・


どうやら私は、どちらかというと、可愛いフリフリしたお洋服より、アンティークなかっこいいお洋服のほうが好きみたいです


可愛いもの確かに大好きで、洋服もそういうのが多い・・けれど思い返してみれば、私は昔は可愛いって言われるより、かっこいいとかきれいって言われるほうがうれしかったような・・

そして、洋服も、4,5年前は、ボーイッシュではないけれど、COOL系でコーデしていました


そしてある時から、自分の顔と性格、周りから見るイメージと今着ているかっこいい系の洋服が合わないらしいということに気づいたのです


その時から徐々に、私は可愛い系に興味が出て、そちらを着るようになりました


でも・・今も昔も同じことがある・・・


今もやっぱり可愛いよりきれいとかのほうが嬉しい・・憧れるのは、今も昔も強くて、きれいな、COOLタイプの女性に憧れているということです


でも私にはそれが似合わない・・・らしい


だからその反動で、プーペでは騎士やら、海賊やらをコーデするのかな?


なんて思いました


でもそれも元をたどれば私が私の顔、イメージにコンプレックスをもっていたから、反対のかっこいいイメージになりたいと思ったのかも・・なんて思っちゃいました


長くなったけど・・


そんな私にとって、プーペはなれなかったかっこいい自分を想像できるところなので、そういう点で、すごくよかったです


さて、次のコーデは・・


赤ずきんちゃんイメージ??


でもちょっと違う女の子のコーデです





赤ずきん??コーデ

スーパーなんて言ったら雰囲気が・・なんてことは置いといて、(笑)


赤ずきんというよりも、何かの妖精・・??


最初は赤ずきんちゃんイメージだったのに、だんだん変わって別のものができてしまってます


私って・・イメージしたらイメージが違うものができて、意識していいコーデにするぞ、と力んだら変なコーデになって・・何も考えずただなんとなく、で作ったものが、お気に入りになる・・


そんな変な性格らしいです^^;


思ったようにはなかなか作れないの


でも終わりよければすべてよし、で、あとに気に入るものができたならいいとしなくちゃ・・ね


次も、そんな風にしてイメージして作ったコーデなんだけど、これは最初のイメージに近くできました☆

海に遊びに来たコーデ


結構可愛い系になったけど、ほんとはもっとCOOLなイメージで・・


でもいい感じにできました(o^-')b


ただ、一つだけ不満があるけれど・・


お腹の線が細く見えないというつまらない不満ですが、そこにひっかかって何度かやり直して、あきらめてこれにしました


なんとなく、気になると、そのままコーデ保存したくないタイプなんです


自分で満足できたら、OK


出来なかったらそのコーデをあきらめたりします


完璧主義・・・なところがあるかもしれないですね


そして、最後に!


森ガール系のコーデをしました



森ガールコーデ


安いアイテムを使ったけれど、それなりに出来たかな??


最近気になるのが森ガール


COOLとは程遠いけれど、でもこのテイスト、好きなんです


以前の私なら考えもしなかったと思うけれど、今はこういうふんわりしたものもいいなって思います


それに森ガールやナチュラルなら、すごく自然だから、着るのに恥ずかしいとかってあまり思わないし・・


クラシカルとかロリータも好きだけど、そちらは・・今だ大きなフリルなんかに抵抗があって、買ってもあまり着れなかったりするんです


こう見えて?私、恥ずかしがり屋なので・・・


変な性格ですよね(笑)


恥ずかしがり屋だけど、家では結構、昔は気が強くて内弁慶なんて言われてました


今は家ではすごく陽気な感じ、外ではそれが出せないだけみたいです


多分・・私の本質は基本明るいんだと思います


明るくて、家では陽気で、楽しい感じなんだけど、外ではすごく慎重になって、言葉数少なくなるんです


でも言葉数少なくなるのは、ほとんどの場合、恥ずかしいというのもあるけれど、よくよく考えてから発言しているからだと思います


変なことを言わないように、考えながら発言しているんですが、内心、もっといろいろ話して、盛り上がりたいなんて思っていたりします


内気だけれどほんとはもっと話したいって常に思っているタイプです


こういうタイプも珍しいかな??


もっともっと自分を開いていけたら友達ももととできたかな??


時々そんなことを思います


話し今日はそれてばかりいますね


でも本人は楽しめたみたいです^^


コーデはこれで終わりです


最近、私は勉強も必要、ゲームばかりしていると頭が働かなくなるよ


といわれて、宇宙勉強を始めました


結構面白いです


学んだことをまとめて一週間に一回家族に伝えたりしています


いつもぎりぎりになることが多いけど楽しいです


レジンもまたやりたいです


頑張るね(*^-゚)/~


では、また







しまむら&古着屋さんでお買い物^^

こんにちは~^^


暑い日が続きますね・・・・


汗っかき&暑がりな私には、ちょっときつい季節・・汗


でもだからこそ冷たいスイカやアイス、飲み物をいただくとき、冷たい水でバシャバシャしたりなんかするときに、すごく爽快感を味わえるところなんかはすごく好きです


今日は、西海岸という車で30分の古着屋さんに行ってきましたビックリマーク


そこで結構いいものをいろいろ見つけてしまいました驚き


可愛い、ほんとに可愛いシャツワンピ・・でもこれは妹のものになったけどね☆


もう一つが、この・・刺繍のスカートです


西海岸で☆刺繍スカート


写真ではわからないけど、刺繍があるんですよ~


これこれスター



刺繍のアップ


ふんわりした、いい雰囲気で・・・


お気に入りになりそうです^^


ところでこのスカートのお値段・・いくらでしょう??


実は全品半額セールで525円の半額でしたhappy*


260円くらいかな??


詳しいお値段は覚えていませんが、確かそのくらいでした


安くて割といい服が手に入ったので、満足です(o^-')b


帰りにしまむらに寄ってみると・・


そこも、全品半額でしたピース


そこで買ったのは・・・



しまむらで☆小花柄ワンピ


小花柄の、ワンピ(たぶん)です☆花ワンピース


たぶん、重ね着用です


なのでこんな感じかな~とこの二つのアイテムを使って重ね着してみましたグー


私が実際に着てみた画像は、載せないほうがいいかなと思って、ハンガーに仕掛けをして、私が着た時の状態をハンガーで再現してみました



苺がポイント☆淡いコーデ
こんな感じですキラキラ

実物のコーデは、この写真よりも可愛く見えるんですけど・・うまく写せませんでした(><)


上のほうのアップ・・
苺アップ


苺ネックレスですいちご


結構これが合うんです


裾のアップ・・
裾アップ


ちょびっと見えてるのが、スカートです


実際に着てみたときもスカートをワンピのように上のほうにあげてみてましたUP


その時よりも裾が上に上がってます


実際に来た時はもうちょっと下でした汗


このコーデはありあわせのもので作ったコーデ、それも今まで私が着てきたジャンルと異なるものだったので、もっとこう出来たかもという思いもありますが、割といいかなと思っています


今度もうちょっと寒くなってお出かけするときに着てみますね^^


では~(*^-゚)/~

コーデ!コーデ!コーデ!

こんにちは^^


暑いですね><


やる気が全然起こらなくて・・レジンもほかのこともあまり進んでいません


でも、少しずつやっていきますね


ところでプーペでのコーデがたまりにたまっているので・・いっぺんにたくさんUPしておきたいと思います


6月のコーデなんですが、6つあります


連続で載せていきますね


まずは、ピンクドレスのコーデから




ピンクのドレス
妹の車の免許が無事とれた、その合格祝いに行った時のコーデです


ほんとに、よく頑張ったと思います


でも、やっぱり体力がないのか、一生懸命やった後に反動が来るみたいで・・


あまり自由に動けなくてもどかしい思いをしているようです


私はその点、体力があるといえるかな・・


次は、ナチュ森ガール女子のコーデ・・


ナチュ森ガール
ナチュラル×森ガールを意識してしたコーデです


最近森ガールに興味があるんだよね・・


でもお金がないの


それに、とんでもない計画始めてしまったのでお金はしばらく使えません


その計画のことは・・まだまだ内緒です(知ってる人もいるけどね)


うまくいくといいな~


お次は・・・


芸能人ショップで買った、ピンクの可愛いドレスでのコーデ☆
ピンクドレスの妖精

ありゃりゃ目をつぶってる・・・


可愛いけど、すごく色が濃ゆくて、私はほんとはそこまで気に入っていないんです


たまに着るくらいで・・それもあまり着られていなくて可哀想だから・・


子供っぽく感じるのだと思います


それでなぜ買ったかというと・・


たまにはこういうのも雰囲気が違っていいと思ったの


でも、やっぱり苦手でした^^;


でも、嫌いではないんですけどね


そして・・次は、お花や二コちゃん柄、それにレースのコーデ・・
海辺の少女
私は可愛くできたと思っています^^


可愛いワンピだし、カゴバックなんかも可愛いし・・


こういうふんわりした雰囲気の服が好きです


お次は・・


ロリータコーデです


ロリータコーデ


こういう服も好きだけれど、現実には着れないこともおおいです^^;


そして最後に・・


ルパン風コーデ☆
ルパン風


アイパッチがちょっと怪しい?なコーデです


ルパンとまでは言えないけれど、似たような人種・・といったところでしょうか


こういうコーデ、私好きなんですよね~


クール、クラシカル、アンティーク、そしてウエスタンにスペイン風・・・などなど


シャツやコートがだからいっぱいあります

それらでいろいろ雰囲気を使い分けています


逆に言うと、マリンやナチュラル、女の子っぽい服はいくらか持ってはいるけれど、少ないです


現実にはこちらの可愛い服のほうが多いです


顔がクールが似合わないらしいので・・


でも理想は、クールな、可愛いよりも美しいと思われる人になりたいです


なれそうにないけどね~σ(^_^;)


今日UPするコーデはこれで終わりです


まだまだあるので少しずつUPしていきますね!


では~マタネッ(*^-゚)/~



ちょっとピグで・・私の顔はこんな感じ^^

アメーバピグ スナップショット

自分の顔に近くしてみました

実際よりも可愛くできたと思います

でも目が大きいところや鼻が低めで、口が小さくて、眉が濃いところは似せています

実際もこれくらい髪が長いです~

写真は載せられないけれど雰囲気こんな感じです^^



熊本へ・・

こんにちは^^


天気が不安定で、暑い日が続きますね・・


私も夏バテになったり治ったりの繰り返しです


今日は、母の実家へ行ってきました


といってもおばあちゃんに会ったのはちょびっとで、他の用があって、他のところに行ってましたが・・


おばあちゃんの実家は熊本の田舎、山の近くにあります


よく裏山に行って遊んだりしていました


今日行ったのは、おじさんの以前のお家・・ちょっと訳ありで、見学してきました


とても、広かったです


部屋と部屋がそれぞれ迷路のようにつながっていて・・我が家と比べると我が家がなんて狭いんだろうと思ってしまいました


我が家はそのお家の2階ほどしかないところに、5人住んでいるので・・


でも住み慣れた我が家、なぜか居心地がよいのですけどね


帰りにジョイフルへ寄ってチーズケーキ、バニラアイス入りヨーグルトパフェ?みたいな名前のパフェを食べました


底のほうにヨーグルト、苺、シリアルがあったのですが、ヨーグルトが甘くなくて私はちょっと苦手でした><


甘いヨーグルトを想像していたので・・・


個人的には抹茶パフェがお気に入りです☆


帰りに花火を遠くに見て帰りました


花火って遠くまでよく音が響いて、とどろいていて、体で感じる感じで・・面白かったです


もう何年も見ていなかったので久々の花火やっぱりよかったなあ


でも人ごみが嫌なので、たぶん花火大会には行かないと思います


昨日か一昨日、レジン作品がまた一つ、完成しました


これです
押し花のブレスレット

シェルと押し花で作ったレジン作品です


すごく簡単にできました


でも割と可愛い・・


押し花っていい味出してくれますね^^


ちなみに見やすい画像はこちら



押し花のブレスレット


ほんとはバックチェーンのチェーンをブレスレットに改良しました


ぷっくり、シェルがきらきら光って可愛いです


またいろんな作品を作っていきますね


では~(^^)/

こんにちは

こんにちは


最近ブログが書けてません


気力があまりないのです・・


ごめんなさい


でも書きたくなったらまた書きますね^^


それは数日後かもしれないし一週間後かも・・


でも、できるだけ、自分の気持ちをそのまま書きたい時に書きたいのでよかったらまた見てくださいね^^


それと・・なんだか最近自分がプーペから、友達から離れ気味なので、ちょっと寂しいです


自分から休むって言ったのにね


でも、やっぱり友達が欲しくなるものなんですね、人間って・・


一人じゃ、生きていけないみたい


家族だけでも・・ね


この夏の間はまだきっとあまりインしないかもしれません


ゆっくりして、時間を有効に使わなくては


レジン作りも頑張りますね


出来たら載せるのでよかったらまた見てください


遊びにはなかなか行けないけど気持ちはおんなじなのでよければこれからも仲良くしてくださいね


では~

ゲームに踊らされている?

最近、ゲームから逃げられないというか、ある一定の時間が過ぎると、ゲームをまたしてしまうことがよくあります


ちょっと疲れてきたのに、やめられなくて・・・困ってます


アメーバの策略にまんまとはまってしまったみたい


父がいうにはそれはゲームに踊らされてる、ゲームに遊ばれてるんだそうです


機械に生活を左右されてるのと同じことですね・・


反省・・・><



copyright (c) ☆My favorite room☆ all rights reserved.

プロフィール

パイシェル

Author:パイシェル
好きなもの、好きなこと、詩や絵、趣味で作ったものや、ちょっとした我が家のエピソードなどを載せていきたいです
よかったら覗いてみてください^^

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


