

着せ替え記録とジャパネスクの好きな一コマ

こんにちは~


今日という日も半分は過ぎたかな・・夕日


でも私にとってはまだまだこれからという感じです


ちょっと前にしたコーデたちですSkype


まずは・・・緑のドレスコーデ☆


緑のドレス


ちょうど妹が自動車学校の試験にうかった時でした初心者マーク


よかったよかった^^


このドレスはかなりのお気に入りです☆


そしてもう一つ・・・


赤の女の子


エヘへ・・・これを書いたとき、受かったお祝いにと、パフェを食べたっけてへぺろ←(この絵文字自分で作ったのヨ)


美味しかったです~~ラブ


これは、赤を基調に、はつらつとした女の子をイメージしました


ちょっと気の強い・・ね^^


ところで今日は、分かる人には分かる私の大好きなある漫画化さんのある漫画の1コマ1コマをのせてみますねキラキラ


漫画そのものは載せられないけど、これくらいならいいんじゃないかな・・??


その漫画家さんとは、山内直実さんそしてその漫画とは・・なんて素敵にジャパネスクです~平安


好きなように書いてしまいます・・


あまり説明はないので知らない人はスルーしていいです ゴメンねaya←お辞儀してるの



ジャパネスク、主人公は瑠璃・・


で、お相手は高彬・・


なんだけれど・・・私、高彬も好きだけど、一番好きな男キャラは別なんです苦笑い


でも、瑠璃と高彬のラブラブも好きなんですけどね


↓これが高彬の幼い感じのころ・・


高彬の笑顔もいいね
この笑顔今も好きだなあ


そして初!キスシーン瑠璃のファーストキスです~ラブラブ
ジャパネスク初めてのキス

これだけ見ると、なんてことない、優雅な恋愛に見えるけどとんでもない!


瑠璃は・・・おそろしいがつくほどにお転婆なんです汗


ジャパネスク夜のお忍びまかせんしゃい!


お忍びの達人、だったりする・・


夜の暗闇も何のその、お忍び、やっちゃいます夜空


だってねえ、高彬との結婚のためなら・・(いろいろあって、夜盗を捕まえなきゃ結婚はなし・・だったから夜盗(実は・・訳あって鷹男なんだけど)を追ってお忍びしたの)ねえ


・・・屋敷の下に潜り込んだんだけど・・そのあと刀を突き付けられて・・刀


気が付いたら・・藤の宮様が前にいたりしてww(藤の宮様っていうのは先の帝の第八?皇女だった人・・今は降嫁されてるらしい・・・だけどやっぱり身分は高い)


これが藤の宮様↓
藤の宮様

昔は藤の宮様すごく好きでした~ハート


だっておきれいなんだものテレ


今は・・・誰が好きでしょう???


今も藤の宮様好きだけどね^^;


そして、藤の宮様に問い詰められて、鷹男という刀を突き付けてきた奴と対面・・むっ


鷹男に東宮を廃そうとする謀反が進められていることを聞いて・・


一緒に瑠璃も謀反を暴く手助けをすることになるのでしたビックリマーク


そして瑠璃は敵地に女房として乗り込むんだけど乗り込んだ先に瑠璃に会いに来た鷹雄・・


瑠璃の口から思わぬものの裏切りがあることを知って、ショック・・ガーン


そんな鷹男を励ます瑠璃に、鷹男思わず・・

鷹男は照れると可愛い


照れちゃうんですうしし


エヘへ・・もう言っちゃおう!私が好きな男キャラは鷹男なんです~happy*


こういう顔が何とも言えず好きです


そしてそのあと鷹男が帰った後に、瑠璃はものすご~く危険な状況に置かれます!!


瑠璃は悪者たちの基地から、書状を寺に運ぶ役目をもらいます(実はこの書状が東宮を廃すための陰謀のかなめだったりする)
しかし、瑠璃は間違いなく自分が書状を渡した後悪者たちに殺される計画だと知って、寺についた後、逃げます
が、寺の高い地位にある一人のお坊さんも悪者の仲間で、周りの寺のものに瑠璃を女盗賊だといって、殺すよう命じます(><)



ジャパネスク今度こそ普通の姫に・・


敵(何も知らない寺のものたちもいる)から逃げるとき、今度こそ普通の姫になる


もうスリルとサスペンスはたくさん・・↓↓


そう思うのですが・・


挟み撃ちにあい、矢を射かけられ・・と思ったその時!


なぜか矢は自分にやをいかけたはずの悪者の坊さんに当たって、自分は無傷でした・・はてなマーク


驚いているところに、馬のひづめの音が・・もしかして・・??

駆けつけた鷹男


鷹男!!!


瑠璃はそう叫びますビックリマーク


そして鷹男に助けられ、


鷹男は自分の身分(鷹男は実は東宮なの)を寺のものに明し、その謀反は失敗に終わるのですやったー*


ここまでが私がジャパネスクで1番か2番目に好きなお話ですドキドキ


でも、ジャパネスクはまだまだあるんだけどね^^


最後に・・おまけ


鷹男、自分が東宮だってことを瑠璃が知ってあまりのことに仰天しているのを見て・・

鷹男の顔何とも言えない~

照れてる・・・


この顔が何とも言えないです~ラブ


では、さようなら~バイバイ


またピグの顔変えてしまいました^^;


またまた顔を変えてしまった私・・


もともと、このまえ変えた顔も、ちょっとまだ迷いがあって、こうしたいという顔ではなかったので、いろいろ試してみました


今のところ、この顔が一番しっくりくるかな?




ほんとはもっとクールにしたかったんだけど・・・


ライフの服ってかわいいので、このくらいがいいかもしれない


これで慣れてくれるといいけど・・


ちなみにこの間変更した顔はこれ↓






こっちもクールといえばクール・・なのでこれも割といいかなと思ったんだけど、小さくなると思ったように見えなくて気に入らなかったの><


髪型が違ってたらたぶん気に入ってた☆


あえてクールな髪形にしたので顔もやっぱりクールにしたかったみたい^^;


プーペのほうも今新しい顔なので早くなれるといいなあ


でも、みんなが顔変えたら誰が誰だかわからなくなったりして・・笑



アメーバピグ沖縄海中

沖縄海中クリアできました^^


攻略動画を見てだけどね^^;


攻略しないと買えない金のタコさんたちですビックリマーク


そこまでほしくはなかったけど・・でも金のタコさん可愛いですw






上級の最後はこんなでした☆


タコサンが3匹いて、邪魔してきます


でも、教えてもらった通りにいったらできた驚き
沖縄海中クリア!



ちなみに金のタコさんはアメで一番高いのが300で買えました^^


小タコちゃんは、150アメみたいです


でも、時間とられるけどね・・


チャレンジするときは、攻略を見てからしたほうがいいかもです


では~^^


ピグの顔変更したこととKOKIAの歌

こんばんは~^^


最近私は毎日のようにご飯を作っています☆


ちょっと大変だけど、上達していると思う・・


ところでピグの顔のパーツが加わったそうで、顔を変えてみました


こんな感じ・・


前とは違って凛とした感じですSkype


まだまだなれないけど、そのうち慣れると思います・・


よろしくお願いします


それと・・最近好きになったKOKIAの歌のことをちょっと・・


こちらも歌詞がすごく素敵なんですテレ


いいなと思ったところだけ抜粋します


憎み争い苦しみ傷つけあったとして

もしも私たち生まれ変わって

同じ空をまた見上げたとき

それは眩い一瞬の瞬きでしかないだろう


どこに犠牲になる人々の代わりに幸せ感じて生きてゆく正義が

ひとりたった一人の命 もしその一人があなたの愛する一人なら

想像してほしい自分の痛みと思って

何もかもが星になっては未来に語り継がれてく

すべての人が誰かにとって愛するナンバー1


・・・「あなたの隣にいる人を見てほしい

他人という一言ですませるには近すぎる偶然に身を寄せて

微笑み返すには遠すぎる時代になりました

見返りを求める愛はもういらない」



すごく深い意味を持った歌です このほかにも、「大人たちが理由を探してやり過ごした正当化された出来事」という言葉も出てきたりして、きっとこの曲を作ったKOKIAさんがいいたかったのは、そうした社会の不公正それに犠牲になった人たちを、自分の痛みと思って、気遣ってほしいって言いたかったんだろうな・・


あなたの隣にいる人、つまり身近な人のことも・・・たとえ他人だったとしてもそうしてすごい確率で巡り会えたその偶然を見過ごさないで・・


見返りを求める愛はもういらない・・この言葉が一番心に来ました


私も、自分のことばっかり考えて、愛されたいかまってもらいたいと思って、いわば、見返りのように相手に求めてばかりいたような気がします


それじゃ・・ダメなんだって


みんな寂しい思いをしたりしてるんだから、その相手の気持ちを思って行動しなきゃいけないんだって


相手に何かしてあげて、相手が笑顔になったらあなたも笑顔になれる・・そんな友情がほんとなんですよね


私も・・もっともっとほかの人の気持ちになって考えてみなくちゃ^^


そんな、考えさせられる素敵な歌です


まだまだいっぱいたくさん素敵な詩があります


また紹介させてくださいね


では・・バイバイマタネッ(*^-゚)/~



コーデ記録☆

こんばんは~~~~( *´艸`)


今日も載せそびれてたコーデたちをのせに来ました☆


一応、記録しておくと、あとから見るときに、こんなコーデしてたねとか、このコーデをした時はこういう風に考えてたとか、いろいろ思い返せるので・・Skype


思い出作りにコーデ載せています


今日のもちょっと前のコーデなんだけど、3つ載せますね^^


二つは海のコーデです海


もう一つは、お人形さん風コーデCoral


最初は海のコーデの1つ目から・・



海のそばで散歩コーデ


浜辺の女性です


少女というよりは大人の・・女性のつもりです


髪型が可愛くて気に入っていますピース


この時無性に海のコーデがしたくなったような・・気がする


そして、次はお人形さん風コーデ・・



お人形風コーデ


このころからプーペをおやすみしちゃった私・・・


着せ替えももっとまちまちになりました


このコーデは、自分もお人形さんみたいにして、持っているお人形さんと同じイメージにコーデしてみたかったの


ちょっと違うけどね☆


でも可愛いコーデになりましたハート


最後に、海の中のマーメイド?風コーデです

マーメイド風コーデ



マーメイドドレスは持っていないので、このドレスでそれっぽくしてみたつもりです~shell*


結構お気に入りのコーデです


でもね私ってお気に入りがどんどん変わってゆくの・・困


多分、あと何か月もしたら、たぶんこのコーデも懐かしいなあくらいになって、でも今は・・とかってまた新しいコーデを模索したりします


一度コーデを変えたらほとんど同じコーデはしたくなかったりします


同じアイテムでも雰囲気を変えるとか、新しいコーデにすると思う・・


現実世界じゃないからできることですね苦笑い


現実だと私は毎日毎日ぼくらは鉄板の~じゃないけど毎日毎日私はTシャツと~ズボンをはいて~暮らしてるよ~(たい焼きの歌・・寒・・)ってなっちゃいます(Tシャツじゃない日ももちろんあります)


もっとお洒落したいけどお金がないのと、暑がりなのもあって、どうしてもお洒落なブラウスとかが苦手な私・・


涼しくて動きやすい服装が一番!とお洒落とか乙女心はどこへやら・・な私です汗


でもたまにお洒落したくなる時があって、そんな時はお家の中でフリフリのたくさんついた、可愛いブラウスを着たりしますチュニック


外で着ればいいのにといつも言われるんだけど、普段スーパーに買い物に行くくらいしかあまり外に行かないので、ちょっと大きなお店に行くとき以外は、ちょっとお洒落を躊躇しちゃいます(><)


田舎者だからかもしれないけど、スーパーにフリフリのブラウス着ていきたくない・・とか思っていつもラフなか格好です・・・汗


もちょっとこのシャイなところが無くなったらもっと自在にお洒落できるのにねえ・・shun...*


ま、頑張ってみます^^


また今日もブログ書くかもしれないです


ブログのほうも頑張っていきたいですビックリマーク


では、またね~バイバイ







KOKIAの中で好きな曲

みなさんはKOKIAという歌手を知っていますか?

私は3年くらい前に知って、いらいもうKOKIAなしでは音楽に満足できないくらいになりました

すごい世界観のある人です

そして歌唱力が半端ない・・

自分でいろんな曲を作詞作曲もして作って・・そしてその曲の一つ一つがメロディー歌詞ともに素晴らしくて・・

うらやましいくらいにすごい才能を持った人です

そしてライブじゃないとKOKIAのよさは分からないとみんなに言わせるくらいに、ライブでの歌唱力、のりが半端ないです

私はライブには行ったことないけど、音楽を本当に愛しているというのが動画でも伝わってきて、本当に、気持ちを込めてのって歌っておられたのですごいと思いました☆

そんなKOKIAの歌で私の好きな曲をいくつか紹介しますね^^

一つ目は調和という歌・・

この歌は、銀色の髪のアギトというアニメ作品の主題歌になっています

とても独特な雰囲気を持った曲で・・

意味の分からないアルファベットのならんだ言葉がたくさん出てくるのですが、さかさまからローマ字読みすると、意味が分かるという仕掛けになっています

この曲は、ライブの動画のほうが私は好きです

すごくかっこよくて、臨場感あふれるKOKIAの歌にぞくっとします



ライブでの映像をのせておきます

でもKOKIAの素晴らしさはそれだけじゃありません

前にも述べたとおり、歌詞が素晴らしいのです

たとえばlacrimaという歌・・

ほんとうにやさしい、素晴らしい歌詞です





泣きたいなら泣いたっていいんだよ

その涙の想いを受け止めるよ

あなたは少し頑張りすぎなのかも

私からはそんな風に見えたよ

それでも前に進まなくちゃならない そんな時には

どんなに泣いたっていいじゃない 明日には乾く涙よ

夜の風になって飛んでゆこうか そしてあなたを優しく撫でられたら

「泣きたいだけ泣いたっていいんだよ」そう耳元でささやいて抱きしめたい



素直で、まっすぐな優しい言葉にすごく感動しました

こんな風に言われたら、きっとうれしくて泣いてしまうかも

素直に泣いてもいいんだよって気持ちのこめられた素敵な歌詞です


そしてまだまだあります

こんな歌詞も・・・



どこに犠牲になる人々の代わりに 幸せ感じて生きていく正義が

ひとりたった一人の命 もしその一人があなたの愛する一人なら

想像してほしい 自分の痛みと思って

何もかもが星になって未来に語り継がれてく

すべての人が誰かにとって愛するナンバー1

・・失う度後悔しては至らなさに涙した

星の数ほど流れた涙無駄にしないために

虚しさだけが空を斬るのはいたたまれないから

何もかもが星になるころ忘れられてしまうの?

(あなたの隣にいる人を見てほしい 他人という一言ですませるには近すぎる偶然に身を寄せて

微笑み返すには遠すぎる時代になりました 見返りを求める愛はもう要らない)


すごくすごく考えさせられました

隣にいる人、誰でも・・他人と思って知らん顔してるかもしれないなと

出会えるだけですごい奇跡に近いこと・・

そばにいる人の痛みを自分の痛みと思うのって家族だったりすると案外難しいこともあるけど、でも今までの自分を振り返ってみるといろいろと考えなきゃいけないなという気持ちになります

最後の、見返りを求める愛はもういらない

これもかなりグサッと来ました

動機は悪くないと思うんですが、愛されたい、かまってもらいたいという気持ちから、お返しを期待して、いろんな人に接していたかもしれないなと・・

でもそれじゃいけないのかもしれないですね

相手のことを考えて、いろんなことをしてあげる

そして自分もハッピーになる・・それが理想なのかもですね・・・

結構KOKIAの歌は真実をついているというか、素直な気持ちを語っています

なので時々考えさせられます

まだまだ語り足りない歌があるので、それはまた別の機会に・・

では、さようなら☆~~ヾ^-^)マタネ

妹の車の免許合格祝いにぱ~っと

妹がつい最近まで一人で車の免許取るための合宿に行ってました

ほんとに、よ~頑張った!!と言ってあげたいです


それで今日はそのお祝い・・みたいな感じで、ジョイフルにただおやつを食べるためだけに行ってきました~


そして食べたものがこちら・・

ジョイフルで頼んだケーキたち


3人でいって、チョコレートケーキ2つに、カフェアフォガード1つ、コーヒーゼリーにバニラアイスの乗ったデザート1つ・・


チョコレートケーキのアップでございます~




チョコレートケーキ☆


そしてそして・・さっきの写真には載ってなかったけど、お抹茶パフェ!!



お抹茶パフェ☆


これがおいしいんです♪


抹茶アイスと生クリーム、そしてあんこ・・それにシリアルも入ってました


もう大満足の私でした☆

って・・満足するべきは妹なんですがけどね


でも、妹も満足してたみたいです^^


よかったよかった


まだ車の運転になれるまで時間がかかりそうだけど、なれたら二人でドライブとかもいけそう♪


楽しみです~


では今日はこの辺で・・・

コーデ記録ポエタイメージの男女

こんにちは


パイシェルです^^


最近、コーデをブログに載せていなかったせいか、たまってしまってますあせる


よって、もちょっとコーデを載せていきたいと思いますビックリマーク



まずは・・


曲のイメージを男性、女性化したコーデです


ポエタの曲のイメージを、コーデしてみたものなんですキラキラ


ちょっと前のコーデですが、よかったら見ていってね^^

ポエタを男性にイメージすると・・こんな感じ??



ポエタから連想男性


ほんとはもっと情熱的な感じにしたかったですが、よしとします


フラメンコダンサーの情熱的な男性をイメージしましたバラ


外国の建物の中か前にいる感じ・・


そして今度は女性イメージですが、こちらのほうが気に入っていますハート



ポエタから連想女性



男性のほうよりももっと情熱的な感じでしょはっぴー



ストールがいい味だしてくれてる気がします



自分なりには気に入ったコーデです



またちょこちょこコーデをUPしたいと思います


ブログの更新頻度もちょっと増えるかもしれないけど、時々見に来てくださるとうれしいです音符


そうそう、今日行ったジョイフルでのケーキ画像、別に載せるつもりだったんですが、一緒に載せちゃおうおんぷうぃんく



ジョイフルケーキ群


こんな感じです・・スター


チョコケーキが二つにカフェ・アフォガードが1つ、コーヒーゼリーと、アイスが一緒になったデザートに、チーズケーキが一つ・・・



そしてここには映ってないけど後から来たこの抹茶パフェ・・!!



ジョイフルお抹茶パフェ

全部でこれだけの量を3人で食べました驚き



ちょっと多かったかな??


私は抹茶パフェと、チョコケーキでした☆


チョコケーキのUPの写真がこれ・・



ジョイフルチョコレートケーキ



まあまあおいしかったけどやっぱり私は抹茶パフェのほうが断然いいな☆


もうほんとに私の好み度ストライクな味なんです~


一番上に生クリーム、次にあんこが抹茶アイスにかかって、その下にはまた生クリーム、そしてシリアルとあんみつのような味のあんこがあったりして・・ラブ


もう大好きな味ですheart



アイスが溶けてあんこや生クリーム、シリアルと一緒になってて、おいしいんです


今までに3,4度は食べてますもぐもぐ


それに結構に人気見たいです^^


またいつか食べれるといいなあ・・


それでは、ご飯作らなきゃなのでこの辺で・・


バイバイバイバイ

Lacrima

誰にだって泣きたいときがあるよね


その気持ちを素直に出していいんだよっていう意味が込められたある歌があります


私の大好きなKOKIAさんの歌です


すごく素敵な歌詞なので少し載せておきます^^


こんな歌詞です


ところどころ引用しています





泣きたいなら泣いたっていいんだよ


その涙の想いを受け止めるよ


あなたは少しがんばりすぎなのかも 私からはそんな風に見えたよ


それでも前に進まなくちゃならない そんな時には


どんなに泣いたっていいじゃない 明日には乾く涙よ


・・心の中しまい込んだ思いを言葉にしたっていいんだよ


弱虫なんて誰も思いやしない あなたは既に充分頑張ってるから


張りつめていた心の糸が涙となって流れ出たときに 


ほんの少しでも楽になれたら 明日には笑顔が戻るよ


・・Lacrima Lacrima 涙の後には Lacrima Lacrima おやすみ おやすみ・・


ほんとに、きれいな歌で・・・


優しい歌で・・・


すごく癒されて、もっと素直になっていいんだって気持ちになりました


私も悲しいことがあったら、こんな風にいってもらえたらいいななんて思います


KOKIAの歌は素敵な歌詞のがたくさんあります


また紹介しますね





よかったら聞いてみてください^^


それでは・・楽しい一日だった人も、そうではなかった人も・・


みんな、おやすみ・・おやすみ

レジン作品UVレジン第2弾

私のレジン作品も徐々に増えてきました^^


UVレジンってやっぱり簡単で使いやすいです(o^-')b


今日も作った作品を載せていきますね音譜


まずは・・


シェルで作った、シェルたっぷりの??まだ何になるかわからない作品・・

シェルたっぷりレジン



↑これが表・・そして・・
シェルたっぷり!レジン裏側


↑これが裏・・


裏のほうがキラキラしてるけど表のほうが透明感があるんですハート

でも・・


どうしようかはっきり言って迷ってますダウン


妹に聞いたら、斜めに、ネックレスに出来ないかといわれましたビックリマーク


私もそうは思ったけど、斜めでもまっすぐでも変じゃないかって思ってしまいました


でもそしたらこれは何になるんだーって・・・汗


作ってしまってから思うって・・はい相変わらず計画性がない><


馬鹿だな~私・・shun...*


ま、何とかなるでしょう!(わーんもう知らないよー)


そしてもう一つ作品があるんだけど・・そちらはまたしても宇宙っぽい感じになりました天の川


歯車がまたあるのw


でもギターのと雰囲気はまた違います



レジン宇宙??


こんな感じです


こちらもシェルを使ってます音符


100均のミール皿で作ったので、すごく浅くて、レジンがはみ出てしまったけど・・


あまり目立たない感じなので、まあ、よしとします


背景はまたもネイル・・ネイル


でも今回は緑を使わなかったです


もろに宇宙、って感じかな??


ちなみに、100均だと、ミール皿&空枠&ちょっとましなオーバルの形のミール皿があって、オーバル以外は2個入って100円でしたピース


なのでちょこっと安かったかなあ?


ネットでいつも買うんですが、そちらは送料がかかるので、100均にあるものはそこで買ってなるだけネット以外で買えたらいいなと思っていますキラキラ


近くに手芸屋さんもあるので、ちょっと高いけどレジン液など、主要なものはそこで買ったりしました


やっぱり・・安くてすんだら、それが一番いいですね音符


あと・・上のレジン作品を動画に撮ってみました♪


でも、古いデジカメで撮ったので、ズームができず、ぼやけてしまいましたあせる


それでもよかったら、見てくださいね^^






それでは、今日はこの辺で・・


またね☆バイバイ
copyright (c) ☆My favorite room☆ all rights reserved.

プロフィール

パイシェル

Author:パイシェル
好きなもの、好きなこと、詩や絵、趣味で作ったものや、ちょっとした我が家のエピソードなどを載せていきたいです
よかったら覗いてみてください^^

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


