

ある日の夕食☆

ある日の我が家の夕食です


ある日の夕食


オニオンフライととり天がメインでしたが、私はお肉が苦手なので・・・とり天はなしで撮っています


お味噌汁とサラダくらいしかほかのおかずがないです汗


でもいつもこんな感じ・・野菜が少し、お肉がドーンとあってあとはお味噌汁とごはん・・(ご飯は麦入り)


で、いつもお肉を食べれない私は、こうしてオニオンフライとか、ちょっとした野菜で作ったボリュームのあるもので満足しています


でもこのときのとり天、いくつか食べれました


でもやっぱり気持ち悪くなったけどね^^;


お肉が気持ち悪くなるのは昔からなんです


かなり昔4、5歳のころに食べったっきり、フライドチキンなんて口にしてませんし、から揚げもダメ、焼き鳥も皮がダメなんです


モモ肉もダメ・・・(><)


これは胸肉で作ったのでなんとか食べれました☆



タンパク質を補うために、いつも納豆や豆腐、あとひき肉料理をおおく食べていますキラキラ


それと、麦ごはん!


麦ごはんも体にいいらしいので母が始めてから私も食べるようになって、何キロか痩せました


そんなにまずくはないので、うれしいです^^


それとこの時に作ったオニオンフライ・・


結構たくさん作ったんですよ


アップにした感じ



オニオンフライ1



衣は小麦粉大匙確か6に片栗粉が1、それを卵でまとめて衣を作りました


この衣がいまのところ気に入っています


天ぷら粉が買えない我が家にとっては、安上がりでおいしくていいんです(o^-')b


それから我が家お気に入りのハンバーグレシピのURLも載せときますね


ここです↓

お店よりおいしいハンバーグ

焼き肉のたれで味付けした、やわらかめのハンバーグに、トマトケチャップ80g、ニンニクすりおろし小さじ1、しょうゆ大匙1、三温糖(我が家はないので白砂糖使いました)大匙2と水200mlを混ぜて、鍋で煮詰めてできるあまいソースをかけていただきます


意外と?ハンバーグに甘いソースが合うんです


よかったら試してみてね( *´艸`)


では、またね~


バイバイ

なんでもないこと


今日、ピグでちょっとした発見をしました☆


私がピグで飼っているハムちゃんはル・ルーというんですが、ル・ルーを膝の上に載せて眠らせることができるの・・・


これは前から知っていました




ル・ルーちゃん可愛いww


でも、そのまま私がどっか行っちゃうと・・・




一人で寝てるんです ぷぷっ・・・可愛い♪


鼻風船が膨らんだりしぼんだりしながら・・・


そしてしばらくすると椅子から降りちゃうんですけどね


つまらない発見でしたキラキラ


今からご飯を作ります^^


ではまたねマタネッ(*^-゚)/~

☆コーデ記録☆

なんだか最近、暑くなってきましたね


昨日はとても寝づらかったです


私って暑がりなもので・・


すぐ汗かいてしまうので夏はちょっと苦手かな・・あせる


でも、気持ちのいい青い空は好きなんですけどね^^


今日はたまってたコーデ写真をいくつか載せておきますねねこ


さらっといきますね


紳士風?探検家?コーデ☆
探検家?コーデ

さわやかなレイニー・デイ☆

さわやかなレイニーデイ

自然の中で・・ボヘミアン?コーデ☆

自然の中でボヘミアンコーデ


どれも力はいれてないですが、レイニーデイで使っているスカートや傘は私がプーペを始めたころ待ち焦がれたジュエルで初めて買ったものたちなのでとても思い入れがあります


芸能人ショップで買ったかな・・


その頃はどこが何ショップかなんてわからなかったような・・・


今でも大事なアイテムの一つですキラキラ


それとボヘミアンコーデ☆


このワンピは結構お気に入りなんですドキドキ


一目ぼれして買ったような記憶が・・


記憶があいまいだな~


でも、今でも好きなワンピで、時々引っ張り出してはきています♪


探検家コーデは普通にただ思いついたままにコーデしました


でも、あまり気に入ってないの・・・


毎日コーデするのでどうしても思い浮かばない日があるんですけど、私の場合1週間に1回くらいしか自分のお気に入りのコーデができなかったりします(><)


でもそんなでもやっぱりプーペは大好きだし、プペ友さんも大好きなのでずっと続けたいんですけどね^^


話変わって、今日、ネットでなかじ有紀さんのサラダという画集を買いました♪


中身は・・小山荘のきらわれ者、隣のDOUBLEシリーズ、カラフルBOX,REDの絵が載ってるみたい~


とても楽しみです


だってどれも読んだことある(小山荘だけかなり昔に読んだきりで、それも途中でやめちゃったけど)ので期待度大です!!



楽しみに待とうと思いますキャハハ


ではまたね^^

~ポエタ~フラメンコのリズム感たっぷりの曲~

こんにちは^^


パイシェルです


今日は何でもない、私の好きなこと、書きたいことを書こうと思ってます


前にも一度、ランビエールっていうフィギュアの外国選手が踊っていたのを紹介したことがあるんですが・・


ポエタという曲のこと、また少し語ります☆



ポエタはビセンテ・アミーゴという人の曲です



15曲からなっていて、短い曲、6分くらいの曲、オープニングのような曲に曲の締めだったり、半ばの静かなところだったりがいろいろあわさって一つの曲になってます


どの部分も素敵で、スペインの大地と、鮮やかな空が目に浮かぶようです


特に迫力があるのが中盤と最後にある、サビというか、クライマックスの部分です



クライマックスの部分の流れをざっと説明しますね



そのクライマックスの部分の始まりは波の音から始まります・・・


そして、静かな感じで始まります


そして少し音の雰囲気が変わり・・


ギターのような音、いろんな音が入って少しずつ盛り上がっていきます


これから何かが始まる-そんな予感を持たせたまま、いったん静まり、今度はだんだんとリズムが刻まれ始めます


そして複雑な手拍子が入り始めます


フラメンコの軽快なリズムです


手拍子とともにいろんな音が加わっていきます


脈打つように流れていく繰り返しのギターのメロディー


ダダン!ダダン!という音・・


そして音楽の芯となっていくメロディーが入り美しいメロディーを奏でます 


後ろでは手拍子・・


そして一気に盛り上がりの部分へと入ります


迫力のあるギターの音、手拍子何もかもが合わさって・・!


あっと思ったときにはメロディーは消え、何事もなかったかのように消えて残るのは静かな波の音・・


そうしてこの曲は幕を閉じます


そのすべてがとても見事に作られていて、美しく、かっこいいんです


ユーチューブではなかなか伝わらないと思うけれど一応載せておきます




この動画は初めと終わりにCMがあります


終わりのCMの後、ポエタのクライマックスでない部分の曲が流れると思いますが載せたかったのは最初のだけです


これは何もアレンジしてありません


ランビエールが踊ったものはサビが長くしてあるんですが、これはそのままなので少し物足りない・・でもそれがまたすごく印象に残るというか心に強く残るんです


こういう曲もまた珍しいと思います


クライマックスではない部分もとても素敵なんですよ^^


大地に息づく、野性味のある、でもとても美しい情熱的な曲たちです


一度機会があったら聴いてみてください


ではさようなら

着せ替えシールBOOKでコーデ☆

こんにちは~~~おんぷうぃんく



パイシェルです



今日はこの間紹介した着せ替えシールBOOKで実際に私のコーデをしてみました☆



いつもプーペでコーデしている私・・



シールってちょっとやりにくくて、しっぱいしたらはがすのにちょっと神経使いました



でも何とか!4コーデ完成です



ほんとはもう1コーデ完成したけど違うページにコーデしてるのでそれは今は載せません


コーデできるページは全部で12ページでそれぞれ、2人コーデできます


最初は色でコーデするページがあって、シールもその色の分がちゃんとわけてあるんですが今回はそのページのシールだけでなくていろんな色ジャンルから、似合うものを選んで一応色はテーマにそってコーデしてみました☆



まず最初のコーデ☆


赤とピンクがテーマです




左がピンク・・右が赤です



左は結構やり直ししました



赤のほうも、たくさん失敗してしまったけどなんとかできました



左はピンク×黒右は赤×白で統一してます^^



そしてお次の2コーデは・・



紫のかわいらしいコーデに、青の鮮やかな大人の女性って感じのコーデです



この2つのコーデはほとんど同じ紫&青のシールページから取りました



小物などは違うページから取ったりしました


シールでコーデ青と紫



簡単だったのにこちらのほうが統一感があります



工夫したところは、紫のコーデの子のバックに遊び心で香水をしのばせてみたりしたところかな?



それくらいしかないですが、結構このコーデ4つ考えるのに、1時間はゆうにかかってて・・



シール、子供のおもちゃといえど結構洋服も可愛いし、色も鮮やかで着てみたいなと思うものがいくつか・・



コーデも難しいけどそれなりに楽しめてます^^



プーペのほうもおろそかになりがちなのでまたコーデしようかな♪



ではまた~バイバイ


着せ替えシールBOOK

こんにちは^^


パイシェルです


ちょっと前に着せ替えの女の子向けのシールBOOKを買いました^^


最近届いたので、ちょっとやってみました


どんなものか紹介しますね


このシリーズを買いましたドキドキ
着せ替えシールBOOK


ほんとは子供向け(12歳から)だけれど、結構評判がよくて大人でも楽しめる感じだということだったので買ってみました


で、感想はというと~~~


まだ本格的にコーデしてないのでわからないけど、シールがたくさんあって、デザインも可愛いし、見てて楽しくなりましたハート



シールを一応全部載せておきます


使ってあるのもありますが、こんな感じのシールです~
着せ替えシールBOOKシールたち



小物も充実していて、楽しめそうです


メイクのページもあって・・



メイク前の顔ページ



メイク後の顔ページ



こちらはちょっと子供だましかなと思いましたが、でも、アイテム自体は可愛いです


ネイルなんかもありました


ちなみに肌の色が変わっているのは照明のせいです


さっそくちょこっとだけコーデもしてみました☆



指示通りのコーデ1



シンプルなワンピに、ベルトつけたり、ファーを付けたり靴を履かせたところです


この組み合わせはアドバイスされていた組み合わせなので私の好みじゃなかったかな?



着せ替えシールBOOKで指示通りにコーデ



こちらもアドバイスされていた組み合わせ・・


こちらのほうが私は好きです


特に右側かなw


まだ自分なりのコーデはやっていないので今からやりたいと思ってます(*^-^*)


子供っぽいかもしれないけれど、コーデの勉強にという思いもあって買ったので、やってみますねラブラブ



ではまたね~マタネッ(*^-゚)/~

エースをねらえ!

こんにちは~^^



久々の更新です


最近私はまたも漫画ブームになっております


特に今はまっているのは、エースをねらえ!と、なかじ有紀さんのハッスルで行こうとREDなどです


ハッスルで行こうのことは私のサブブログFC2に載せています


私のブログのブックマークからいけます


REDについてもまたどこかで書くつもりです


今回はエースをねらえの主人公、岡ひろみをイメージしたコーデをしたので、エースをねらえについて少し・・


まずそのコーデはこれです
エースをねらえ岡ひろみ的コーデ


あくまでイメージです


きている服が合わない気もしますね


どちらかというと絵描きみたいw


でも、最初はひろみイメージしてなかったのが、なんだかひろみみたいに思えてきて急きょ変更、岡ひろみイメージにしました


ネコは一応ゴエモンのつもりです^^


ゴエモン可愛いよね~


本作に出てくるゴエモンめっちゃ好きです


ネコのくせに表情があって、可愛い~


まそれはいいとして、エースをねらえで私が一番好きな人って誰だろうって考えたんですが、思い浮かばないんですね


コーチも好き、藤堂も好き、ひろみももちろん好きだし、尾崎氏だって捨てがたいw


なんだか男ばっかりですね(ひろみは女ですが)


お蘭も好きです~


女なのにあの男勝りな風格というか・・でも女ならではの悩みをいっぱい持ってて、誰よりも女の子らしいところもあるところとか・・


たとえば仁(宗方コーチのこと)とは異母兄弟なので、今度人前でお兄さんと呼んでいいって聞いて目を輝かせるところとかなんかに表れてますね


でも・・・よくよく考えたところ、一番惹かれた、印象的だったのはやっぱりコーチかなあ


死ぬまで死を見つめながらもそれを感じさせることなく、ひたむきに生きた


そして自分のおかれたすべての逆境をひろみに教えるための教訓としてしまうところ


なんかすごいです


岡を魂をつくして愛しながらも、藤堂と岡の仲を許す寛容さ・・


コーチの言葉で一番心に残っている言葉なんだろう?


たぶん・・・


この世のすべてに終わりがあって 人生にも試合にも終わりがあって
いつと知ることはできなくても 一日一日一球一球 必ず確実にその終わりに近づいているのだと
だからきらめくような生命(いのち)をこめてほんとうに二度とないこの一球を精一杯打たねばならないのだと・・ 


この言葉なんか・・ほんとにジンと来ました


そしてこの直後にコーチは俺の落ちた落とし穴にお前は落ちるなと言うんです


お前は俺よりもっと高みへ行けと・・


それから、コーチが、藤堂に渡米の数日前、自分の命がもう長くないことを話した時の言葉・・


自分の身の上、苦しかったこと、そしてその苦しみから岡が救ってくれたこと・・「いつか俺も同じように岡を愛していたから・・愛している 愛している・・愛している!これほど愛せる相手にめぐり会えるとは思わなかった生きてきてよかった!」そう語るコーチの幸せそうな顔がすごく印象的でした


そして岡との別れの時、岡はコーチの病気のことを知らないけれど、宗方コーチにはすべてが分かっていました


もう二度と会えないと・・


その時のコーチが静かに・・心の中で(愛する者よ・・・愛する・・愛する者よ・・)そして穏やかなコーチの顔があって・・すごく素敵でした


悲しい場面のはずなのに、すごく・・満ち足りたようなすべてを悟った幸せそうなコーチの顔と言葉にジンと来ました


だから・・やっぱり一番印象に残ったのは宗方コーチです


死んだそのあともずっと岡は宗方コーチを思ってみんなが宗方コーチを思ってその強烈な生きざまに負けまいと生きる姿・・・いい漫画です


ほんとに、久々に読んだ(2回目)けれど、感動しました


よかったです


皆さんも機会があったら是非読んでみてください



・・追記エースをねらえはテニス漫画です


一見すごく下手に見えるひろみの才能と素直な性格を見抜いた宗方コーチがひろみを育て、そしてコーチは病気で死んでしまいますその死による落胆ショックから立ち直るために周りの人が手を貸して、ひろみを世界に通用するプレイヤーにまで押し上げていく話です


説明も入れずに書いてしまい、すみませんでした

気持ちのままに書いてしまいました^^;

ちょっと失敗・・><ジャパネスクの絵です

こんにちは^^


パイシェルです~


今日はちょっと前に描いた絵をのせときます


でも・・・うわ~~んすごく下手だ・・


何度も消した後があるので汚いし、瑠璃の髪の毛が失敗してしまいました><


優しい目で見てくださいね


でも大好きな場面なんですけど・・




うう・・やっぱり伝わってない


描きたい雰囲気が出てないです泣



でも、ほんとにこの場面大好きなんですけどね・・


瑠璃に高彬がしつこく求婚してくる帝と会う様に言ったことで、瑠璃は自分よりも帝のほうが大事なんだと怒って、夜の闇にまぎれて尼寺へ出家しに行ってしまうんだけど、それを知った高彬が、大急ぎで駆けつけて瑠璃達のいる真っ暗な部屋に飛び込んできて「瑠璃さん、髪は?髪は!って言って髪をわしずかみにして
「よかった・・!間に合って!まだ髪を下してなくて・・!」と言ってほろほろ泣いて・・その直後の一シーン・・
それで来てくれたの・・?こんな夜遅くに・・馬を飛ばして・・私のために?そう思って顔を赤らめる瑠璃の一コマがこの後あるんですけど、ぐっとくる、いいシーンなんだよね


この後二人は少し話してから、ラブラブなシーンが続くんです


あああ自分の画力のなさにがっかり・・


もちょっと頑張ってうまくなりますね


見てくれてありがとうです


では~マタネッ(*^-゚)/~


copyright (c) ☆My favorite room☆ all rights reserved.

プロフィール

パイシェル

Author:パイシェル
好きなもの、好きなこと、詩や絵、趣味で作ったものや、ちょっとした我が家のエピソードなどを載せていきたいです
よかったら覗いてみてください^^

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


