

コンテスト参加中~私の島~

【参加者に全員プレゼントあり】ピグアイランドすっごい島コンテスト ブログネタ:【参加者に全員プレゼントあり】ピグアイランドすっごい島コンテスト 参加中
本文はここから

がんばって自分なりの島にしたつもりです

実際に生活できそうな、別荘みたいな島をイメージしました^^






ハッスルで行こう!

こんにちは~~~~~^^


パイシェルです♪


最近は漫画にハマってて、毎晩遅くまで読みふけってます


何の漫画かというと・・私の好みどんぴしゃりなストーリーとテーマです


あるレストランで働く若者たちの漫画で・・いろんな発見をしながら、いろんな素敵な
料理が出来上がっていく感じです


そしてもちろん恋愛ありです


失恋あり、笑いあり、涙あり、とてもほんわかして楽しい漫画です


その漫画の名前は・・「ハッスルで行こう」なんだな~


ほんとに、この題名の通り、みんな元気で明るくて、いいやつばっかりです


なかじ有紀っていう漫画かさんが描いてます


私・・この主人公たちの中でいっちゃん・・篤郎が好きです~( *´艸`)


なんたってすごく一途で、好きなその人のためにはほんとに何でもやるタイプです


重い荷物を持ってあげたり、好きなその人が熱を出しているときにはいてもたってもい
られなくてスペシャルなおかゆを作ったり・・・好きなその人が好きなのは別の人だと
気づいても、ずっとやさしいし、健気なくらいに諦めないし・・好きなその人が結局相
手に振られた時なんかも、泣いているその子の頭を思わず撫でてしまうくらい、やさし
くて・・・すごく好きです


すごくかっこいい容姿なわけではないけれど、どちらかというと3枚目よりもちょっとか
っこいいくらい


なのに、ストレートに「(好きなのは)玲奈さんなんです」ってストレートに言ったり、
「俺、玲奈さんしかいないです」って言い切っちゃうところも・・いいなあ・・


ほんとに一途で、やさしくてそういうところに人間ってやっぱり惚れるのかもね


どんなにかっこよくっても、相手を見下したりけなす人なんて近づきになりたくすらな
いよね


やっぱりいいなあ


なかじ有紀さんの漫画ってやさしくてすごく好きです


純情な青春って感じです


今度その番外編も買って読んでみるつもりです


楽しみ~


では、今日はこの辺で・・またねマタネッ(*^-゚)/~






同じ髪型で3つのコーデ☆

こんにちは^^


久々の更新になります


漫画に、料理に、歌に・・好きなことがたくさんあって、時間が足りないと感じる今日この頃です


料理のほうは、週に3日、夜ご飯を担当して、少しずつ上達してるみたいです


プーペのほうがおろそかになってます・・^^;


そのプーペでのコーデをいくつか載せたいと思います


今日載せるのは、同じ髪型ででもジャンルの違うでもどこか雰囲気の似ている・・そんなコーデたちです


全員黒髪に、二つのお団子です


ではまずメルヘン風不思議ちゃんコーデです


メルヘンワールド


夜の妖精・・そんなイメージで作ったけど、なんか悪そう、悪魔っぽいって言われてしまいました・・><


そうかなあ・・


影絵のファンタジーみたいに、黒にカラフルな色を付けてなんだか不思議なメルヘンの世界を描いたつもりなんですが、妹や母にはそう見えなかったみたい・・


ま、それぞれ好みも価値観も違うもんね仕方ないもん!


気にしないことにします


そして同じ髪型でした、次のコーデはというと・・



アリス的なワンピで


アリスみたいな素敵なワンピで・・


こちらは、その不思議な世界に迷い込んだ少女みたいな感じです


このワンピを使いたくて、でもリボンを使って髪型変えるのはいやだったのでこうなりました


そして最後・・・


着物コーデ



この素敵な着物をやっとこさゲットできたので、これで・・ちょっと色っぽくコーデしてみました♪


同じ髪型だけどきているものでだいぶに違うコーデになって、雰囲気もそれなりに変わります


でもどれも共通しているのは夜の背景だということでしょうか


夜の世界に惹かれるのかなあ・・私


ほんわかしたのもいいけどミステリアスな不思議な雰囲気も好きだなあ・・


またいろんなコーデに挑戦してみたいです


それと、プーペ以外のこともまた載せていきますね


では~

ずっと気になっていた人・・フィギュアの話

こんにちは~


久々に、フィギュアの話の続きをしたいと思います^^


私がフィギュアを熱心に見るようになったのはいつかというと、あの2006年トリノ五輪のときからなんです


荒川静香さんの金メダルの演技にうっとりとなって・・プルシェンコの完璧な演技にびっくりして・・


でももっとずっと後まで気になる、好きな演技があって、それが誰だろうと、結構長いことわからなかった


確か、その人のエキシビションを見てその人が好きになったのだけれど・・


でもメダルを取った選手じゃなかったからか、我が家ではあまりその演技が好まれなかったのを覚えています


金メダリストの演技ならいつでも見れるし、だれだかしっかり知っているのだけれど、メダルもとっていない人の演技で、私も、4位か5位くらいの人としか覚えてなくて・・


かなり後になってから調べたので全然わからなくて・・


でもその人がなんだかかっこいい容姿だったということと、ピンクとかオレンジ色の照明で、なんだか情熱みたいなものを感じたってことは覚えてました


それで最近、もう一度調べてみたんです・・


若い選手だったってことは覚えてたので、それらしい演技をユーチューブで探してみました


すると・・


二人可能性が浮上しました


一人はジェフリーバトル


そしてもう一人は、ジュベールです


どちらも4,5位にはいないのだけれど、覚えている容姿や歌の雰囲気が似ていたのがこの二人でした


ジュベールだったのかもしれないと、その時思いました


びっくりしました


今までずっと気になっていた、選手・・私の中ではそのあといなくなってしまったと思っていたのがまさかジュベール?だったとしたら??


でもジェフリーバトルの可能性もあるし・・・


ジュベールはすごく好きだし、うれしかったんですが・・


・・でもいまだにトリノ五輪の時のジュベールのエキシビションはまだ見つからず、確認できないでいます・・


でも、2006年の年のジュベールのエキシビションはあります





これです




おそらくオリンピックはこれと同じものだったんじゃないかな・・?


これなら見覚えすごくあるのでジュベールかなと思ったけど、でもオリンピックでは照明は違うかもしれないし・・


未だに謎みたいです

それから、その時に出場していた顔ぶれをみて、ますますびっくりしました


あの、オリンピックで金メダルを取ったエバン・ライサチェク、それにランビエールが銀をとってたなんて・・それにジェフリーバトルは確か、世界選手権でいきなりあらわれて金メダルをとっていきなり引退してしまった・・選手その人だし・・


知ってる人ばっかりでますますびっくり!


そして、ランビエールはまだまだ若い風貌で、ユアビューティフルを踊ったのでした


その演技もまた私の中に残ってる・・





ランビエールもやっぱりいいね(o^-')b


これも、すごく印象に残ってる、懐かしい演技です


新しい発見がいっぱいでうれしい私でした


またいろんな素晴らしい名演技が作られていくんだろうな


また5年、10年も後になったら今の世界の選手たちの演技をもう一度みてみようかなと思った私でした


では今日はこの辺で・・またね☆~~ヾ^-^)マタネ

コーデと好きなクラシック

こんにちは^^


パイシェルです~


ちょっとさっきまでブルーだったんだけど、また少し持ち直してきたのでUPしますね♪


最近私は初めてムック本を買いました


マリンなバック付きの・・


雑誌のほうもお洒落で可愛かったですハート


プーペのほうにUPしてるのでこちらにはUPしないかな・・


今日は今までにしたコーデでまだ載せていない、普通のコーデをのせますね


まずはデザイナー風なコーデです



デザイナーみたいなコーデ


画像小さいのしかないんです

ごめんなさい



でも、結構気に入ってます~


そしてもう一つは



クローバーコーデ



クローバー風のコーデです



全体的に淡い緑とか白にしてあります☆


髪飾りも可愛くて気に入ってます♪


この日、ちょうどクラシックのきれいな曲を聞いていました


名前も知らなかった曲だけれど・・妹に教えてもらって、つぶやいてみました^^


最近クラシックに少し興味を持っています


たとえば、シンドラーのリストのテーマとか・・愛のイエントルとか・・今特に気に入っているのがシンドラーのリストのテーマです


悲しげで・・とても美しい曲です


きいているとジーンとしてきます


普段ポップスのノリのいい曲を聴いているだけに、ちょっと意外ト思われたりもします・・


でもやっぱり美しい曲は美しいですね~


私の好きな曲についてはサブブログのほうにもっと載せたいと思います


ではこの辺で・・


またねバイバイ

~私の大好きな曲~

こんにちは~


といってもあまり見る人はいないと思うけれど、だから余計に自分の日常も思う存分

書けそうな気がする・・


楽しく、気持ちのままに、書いてみよう


私には、大好きな音楽がたくさんある


メロディーがきれいな歌、詩のきれいな歌、そのどちらも併せ持つ歌、ノリノリにな

れる歌、不思議な世界観のある歌・・・


このコーナーでは何もかもごちゃまぜにして、私の大好きな歌について語ります


最近、私は歌うのが好きになりました


なんてったって、音痴だろうがなんだろうが、すごく気持ちいい!


歌うのが好きな歌から載せていこうかな


私の歌うのが好きな歌たち・・


なかでも最近特に気に入ってるのは心音、夢を見た(やなわらばー)かな


とても高くて歌いにくい歌だけれどどちらもすごくいい歌詞で・・


特に心音、共感できるところだらけで、大好きです


歌詞の意味をざっと説明すると、~心ってたくさんの傷があるよね、唯一信じた人から
受けた傷、大切な人の期待を裏切ってしまった傷、いくら年を重ねても忘れることがで
きないものだよね・・いつの間にか孤独を選んで、自分を嘘で固めてしまった でも、
君はまっすぐな瞳ですべてを受け入れてくれたね そして私はやっと本当に人を愛する
ことができた 君を愛しているよ あなたのその偽りのない笑顔が愛する勇気を教えて
くれた 心に刻まれた傷たちは私の一部だけど 君がくれた愛(ひかり)を信じよう~


ここから2番に入って~誰もが受けるこの痛みだけれど皮肉にも人はこの痛みで大人に
なる 信じる怖さや受け入れるつらさは私の心に沁みこんでいるけど 涙を乗り越えて
生まれるのは新しい自分だった


以下その続きですごく大好きな部分と感想を載せてみます


~空を見上げて君は言った 「完璧な人なんていないさ ほんとは僕だって孤独なんだ」

傷だらけの手で抱きしめてくれた~



~・・誰かに必要とされたかった 一人では生きてゆけなくて

君のぬくもりがすべてを変えてくれた 笑顔へと~



・・心に刻まれたたくさんの傷 それは私の体の一部

全部含めてうなずく君がくれた愛(ひかり)を信じよう~


一番上の歌詞

みんなみんな孤独なんだよね

それを知らなかった私は周りの人たちだけ楽しそうに見えたりしたっけ

でも今は分かるお互い傷だらけのまま、理解しあって愛し合っていくんだってね

真ん中
私も・・一人では生きていけなかった

一人で生きることが当たり前のようになっていて、自分の周りに壁を作って、疑うこと

ばかり覚えてた

今でさえ、疑ってしまうときがある

だから一人で生きていくのをやめないといけなかったんだ


一番下
心の傷も何もかも含めてうなずいてくれる人がいたらいいね


一番大事なのは心のほうだものね・・



ほんとに、どの部分も、大好き・・☆


昔はこんなに好きじゃなかった


でも今は・・どうしてだろうね


すごくよくわかるようになりました^^


いい歌詞、そしてメロディーも素敵な歌です


長くなったので今日は心音だけ載せました


またいろんな大好きな曲をのせたいと思うので、よかったら見てくださいね

では・・マタネッ(*^-゚)/~








平安時代に魅せられて

こんにちは~^^


つい最近のことですが、平安時代のお姫様のつもりで、コーデしてみました


でもちょっと違うのよね・・


でもよかったら見ていってくださいね


暖かくなって桜が咲いたと思ったらあっという間に散ってしまいましたね・・


桜ってほんとにはかない、でも時に壮観な景色を見せてくれます


その桜が今年も咲いて、半分ほど散った時だったんですが、ジャパネスクという最初に述べた平安時代のお姫様、
(瑠璃姫というんですが)の物語を読んで、こんな句を見つけたんです



春雨のふるは涙か桜花 ちるを惜しまぬ人しなければ



意味は、春雨が降っているのは桜が散るのを惜しむ私の涙なのだろうかという意味で、とてもきれいな歌です




作者は大伴黒主という人で、物語の中の歌ではありません



その歌を瑠璃姫というお姫様が、ひょんなことから謀反をもくろむ者たちの敵地に乗り込んで、(ちょっと普通の姫様じゃないんです)敵地で、女房として働いているときに、桜の花が散るのを見て、ふとこの句を思い出して、思わず口にするんです



それを読んで、無性にこの句をプーペでも口にだしてみたくなり、コーデしてみました



春雨の降るは涙か桜花



ほんとは、扇を持っていないんですけれど、様になるので持たせてみました


そして服装も・・ありあわせの服で・・すみません


散っている感じをエフェクトで少しはだせたかしら?


とにもかくにも、私はこの時、コーデをしたいというよりも桜の散る今の時期に合わせてつぶやきたかっただけなんですけどね^^;


私は今、百人一首にもはまっています


やっぱりきれいですね


古風な感じがすごくいい


何より一つ一つの言葉が洗練されています


できれば全部覚えたいなあ・・


そちらのほうもいつかサブブログで、お話できるとうれしいです^^


あ、そうそう!


瑠璃姫のイラスト(私が真似して描いたものですが)こちらにも載せておきますね



瑠璃姫




ではまたね~☆~~ヾ^-^)マタネ



隣のDOUBLE桜太のつもり

こんばんは


パイシェルです


かなり前のコーデになってしまいますが・・


隣のDOUBLEシリーズの桜太をイメージしたコーデです


ただし、つぶやいている台詞は、私のもので、この時食べたケーキのことをしゃべってます(;^_^A




桜太みたいな



桜太は金髪とのことなので金髪に・・


でもこれじゃいよいよ外人・・


桜太はきれいな顔をしているし、まあいいか((^┰^))ゞ


あとはライブをこの人やるのでそれっぽくしてみました


ちょっと違うけど、プーペにするとこんな感じかな?っていう・・


割と満足してます


桜太結構大好きなのだけれど、漫画の中ではこの人は振られる役です


でも、なんというか、最初っから自分のこと好きじゃないってだいたいわかってるのに、切ないくらい、表せないながらも好きな気持ちを持ち続けるんですよね・・


不器用でぱっぱらだけれど、すごくいいやつです


もちろん主人公と結ばれる、藤谷も好きだし、たぶん・・藤谷が主人公とは結ばれて正解だったと思う・・


でも桜太みたいな性格の人にたぶん私は惹かれるんだろうなあ・・


主人公の相手にはなかなかならないタイプだけれど、不器用でなんていうのか、すごく愛嬌があって、愛しくなっちゃうタイプかも


また読みたくなってきた^^


プーペのコーデもたまってるし、また載せますね~


では今日はこれで・・・


読んでくれて・・


★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★


ジャパネスク~瑠璃姫のイラスト~

こんにちは^^



今日、絵を描きたい衝動を抑えられず、とうとう、瑠璃姫の絵を描いてみました^^


なんて素敵にジャパネスクという漫画の主人公なんです




かなり昔の漫画ですが、すごく面白いんですよ!


平安時代の漫画で、貴族のぶっ飛んだお姫様が大冒険します


そしてとても感動的なの・・!!


機会があったら見てみてね^^


漫画もいいですが、原作の本もかなりいいですよ


原作のほうが素敵に感じる場面だってあるんです~


今読んでるけれど・・


鷹男(実は帝)のキャラが大好きな私でも、高彬(瑠璃の相手)が、高彬に怒って駆
け込み出家をしようとする瑠璃を止めるために馬で駆けつけてきて、髪をわしづかみ
にして、「よかった・・間に合って・・!まだ髪を下してなくて・・」とハラハラとなく場面
では、もうハートをつかまれちゃった感じでした☆



もうっ!!皆素敵すぎる・・!!


未だ高彬を描いたことのない私・・いつか描いてみたいです・・♪


そうそして今日は瑠璃を描いたの・・


これがそれです( *´艸`)




瑠璃姫




自分では結構瑠璃っぽくなったかなってw


あかるくてはつらつとした感じが伝わればうれしいです(*^-^*)


早く全部本のほうも読んでしまわなきゃ・・・


漫画は購入済みだけど本は借り物なので、早く読んで返さなきゃね^^


それでは今日はこの辺で・・


またね~☆~~ヾ^-^)

アメリカ物語トニーのコスプレ

こんにちは~


また結構前のコーデになりますが、アメリカ物語のコスプレをやったときのものをのせておきます


アメリカ物語・・・意外と知らない人も結構いるみたいw



それに、ディズニーじゃないんですって!!


私、最近知りました


だから有名じゃないのかしら・・


何にしてもいいお話ですよ(*^-^*)


ロシアに住んでいたファイベルという小さい男の子のねずみのお話なんですが、ファイベルたちは凶暴な猫たちに悩まされていたので、猫がいないという噂があるアメリカへ逃げるためにアメリカ行きの船に乗るんですが・・航海の途中、ファイベルが海に放り出されお父さんたち家族ととはぐれてしまい・・そこからファイベルが家族と再開するまでのファイベルの冒険の物語です


アメリカは自由の国、猫だっていないんだ、そう思ってファイベルのお父さんたちはアメリカに行ったけれど・・・当然猫はいて・・・こちらでもたくさんのねずみがそのことで悩んでいました


そして、ファイベルも海に投げ出されたものの・・・運よくアメリカに流されて、アメリカという見知らぬ国で大冒険をするのです



そんなファイベルがアメリカで出会った仲間がトニー(もちろんネズミ)です


彼は親とはぐれたか親がいない孤児で、ファイベルの見方をしてくれます


そして、ネズミたちが猫を追っ払うときにもファイベルと一緒に活躍します


で、コーデ・・


アメリカ物語トニー



服装が一番難しかったです


ほんとはもうちょっと暖かそうな服を着てます


足だって短いし・・


でも、知っている人ならなんとなく雰囲気、わかるかしら・・?


私はちょっぴりこのトニーが好きなのでコーデしてみました☆


周りの背景も大きいのにしてみたし・・


それなりに気に入っています


ファイベルもやりたいけど、今はちょっと無理かな


また機会があったら挑戦するかも・・?


ではまたね~^^
copyright (c) ☆My favorite room☆ all rights reserved.

プロフィール

パイシェル

Author:パイシェル
好きなもの、好きなこと、詩や絵、趣味で作ったものや、ちょっとした我が家のエピソードなどを載せていきたいです
よかったら覗いてみてください^^

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


