

ベルばら大イベント~黒い騎士を追って第一弾~

ハロ~


パイシェルです


私って結構気分やさんなので、ベルばらイベも口調が変わったり、なかなか更新されなかったりしますが、楽しんでもらいたいという思いでやっているのでこんなブログですがどうぞ楽しんでいただければと思います^^;


では今回はいよいよ!


面白い部分に到達ですね~


黒い騎士が出てきます


私はっきり行って黒い騎士そこまで好きじゃないですが昔はこう見えても?憧れていました~☆


どんなところに憧れていたかというと・・やっぱりちょっとかっこいい、あとリーダー的存在というところにかな??


今は誰が好きかというと・・それはもうちょっとさきで教えますね^^


ではさっそく物語りに参りましょう!


前回からのあらすじをざっと述べるとこんな感じ・・


フェルゼンへの恋を終わらせようと名前を隠し、ドレス姿で一人の女性としてフェルゼンと踊ったオスカル・・


その直後に黒い騎士に出くわしますが逃がしてしまいます


その後オスカルは黒い騎士をとらえるためにアンドレと一緒に毎日舞踏会に出て、黒い騎士が現れるのを待ちます


そしてついに・・!黒い騎士が姿を見せるのです


物語-


毎日舞踏会に出席していたため、さすがにオスカルたちは疲れていた


オスカル「さすがに疲れるな・・こう連日舞踏会では」


アンドレ「黒い騎士は俺たちのこと感づいてるかもな」


と・・その時、ふっとあたりが暗くなった


「キャッ誰?わたしの首に触るのは!」


「キャ~ッわたしの首飾りが!」 

「私の腕輪もないわ!!」

 「黒い騎士だ!!」

 「早く明かりを・・!」


タタタタタタタタタタタタ・・・・


誰かが階段を登っていく・・?


オスカルは後を追った


とその時明かりがパッとついて黒い騎士がシャンデリアにまたがって現れ、そのまま勢いつけて窓のほうへ・・


「待てっ!!」


オスカルもシャンデリアに乗って後を追う


そのまま黒い騎士は窓を足で蹴り割って外へ飛び出した


「待てーーーっ黒い騎士!」


そういうとオスカルは窓から顔を出し、黒い騎士に銃を向けた


その直後ダーーーーン黒い騎士が撃ってきたので、オスカルは身をかがめた


黒い騎士はそのまま用意していた馬に飛び乗り、逃げていく


オスカルもまけてはいない


急いで馬に乗り、追いかける・・!


(逃すものか黒い騎士 今日こそきさまの仮面をはいでやる!)





大好きなプーペガール-オスカル逃すものか黒い騎士


コーデです


工夫はあまりありませんが、夜の出来事なので暗くしたのと、石畳にして外であることを際立たせたくらいです


物語-


オスカルがそう思った瞬間・・・!!


ダーーーーーン


またも撃って来た


オスカルは地面に転げ落とされた


「ん?いない・・」


気が付くと見覚えのある建物の前にいた

「お・・ここは・・・!パレ・ロワイヤル!?オルレアン公の居城!」


オルレアン公とは国王のいとこながら王座を狙っている黒幕ともいうべき存在だった


(パレ・ロワイヤルに反国王派が集まるとは聞いていたが・・)


オスカル「あ・・うっ!!!」


「殺すな近衛連隊長だ・・!武器庫の場所を吐かせるんだ!」


オスカルは(おそらく反国王派のものたち)に突然銃で頭を殴られたのだ 


反国王派「わっ!」 「ばかっ!ぼんやりしているからだ!!」


オスカルは抵抗して、必死で逃げた


(近衛連隊長!?武器庫??あ・・あ武器庫の場所がどうかしたって!?)


「こっちだ!こっちへ行ったぞ!」


と、その時、何者かがオスカルの手をぐいと引っ張り、建物の中へ引き込んだ 

そのままオスカルは地にしみ込むごとかのごとく、反国王派から見えなくなった


続きはベルばら大イベント黒い騎士を追って第二段~ロザリーとの再会~で書きます



では!GOOD BYE!!



猫の恩返しより バロンコーデ & 苺チョコパフェの妖精

こんにちは


前の更新からだいぶに経ってしまいました、パイシェルです


コーデもたまってきたので載せたいと思います


一つ目はこれ・・


大好きなプーペガール-バロン

・・一目見て・・・というより分かりますよね


バロンって書いてあるし・・


でも似てないと思われたかもしれませんね><


シルクハットは白が無かったので代用してるし、杖も茶色じゃないし・・でも雰囲気は伝わるでしょ??(ちょっと自信なさげ)


でもできるだけ忠実に再現したつもりです


ほんとは上着の中のチェックのチョッキは赤なんです


それと、首もとのリボンは青・・・


でもいずれも無かったのでこうなりました


ありあわせのもので作ったといえばそうなりますが・・


私なりのバロン君です☆


この場面は大迷路を行って迷っているところです~


あとあと☆猫の恩返しの映画を最近また見たんですが、ちょっとマニアックな気付きにくいところで、新たな発見をしてしまいました


知ってる方も知らないふりをして聴いてください・・・(笑)^^;


1つは、バロンの恋人だったというルイーゼ(耳を澄ませばにでてくる)の肖像画がバロンの部屋にあったんです~


気付かなかったのは私だけ??


もう一つは猫王に命じられて、城から投げ落とされた2匹の猫、1匹は手裏剣の芸を披露した猫、もう一匹は別の猫の芸に吹き出して大声で笑い出してしまったがゆえに、投げ落とされた、貴族の猫ちゃん・・・あの2匹ちゃあんと生きてて、城の外で頭を抱えているところがちらっとみえるんです~



そんなささやかな発見をして喜んでいるパイシェルでありました・・・・


ではもう一つコーデを載せますね


もう一つは、苺チョコパフェの妖精コーデ・・


これにリボンを散財しました・・泣



大好きなプーペガール-苺チョコパフェの妖精



え~・・・思いっきりそのまんまでございます~


赤に白のドットのカーデは言うまでもなく苺をあらわしていて、ほかにも羽だとか苺のケーキなんかもそうです


そして・・カーデのしたから見えるワンピはホイップクリーム、頭の上の白い髪飾りもホイップクリームです


タイツやバックはもちろんチョコレートです~


甘甘なちょっと甘ったらしいくらいに、お菓子づくめのコーデでした☆


しかし・・リボン散財しなければよかった


1000リボン以上使ってしまったので自分の中ではちょっといたいコーデになりました( ´(ェ)`)


それからベルばらイベのほうも、ブログにのせてない分がたまってます


そろそろ載せなければと考えています


頑張らなきゃ!


プーペが終わってしまったりしたら、もう何も出来なくなっちゃうし・・


今は思いっきり楽しみたいと思います


では~


★☆。.:*:・"゚★('-^v)Good Bye(v^-')★。.:*:・"☆★

荒れ野の天使どものヒューカーステアコーデと神秘的コーデ☆

こんにちは^^パイシェルです


なんだか秋になったかと思えば今日はすっごく暑くて、汗びっしょりかいてしまいました><


変な天候・・早く秋本番になって、涼しくなって、いろんなお洒落をしたい(ヘアアレンジも出来るしw)と思う今日この頃です~


今日も日々のコーデ(コスプレを載せていきますね)


多分これはコスプレに入ると思うんですが・・


荒れ野の天使どもというひかわきょうこさんの漫画に出てくるヒュー・カーステアをコーデしてみました

2013 9/4、9/5のコーデです


ひとことはこれは違うの^^


これは私のひとことです~


大好きなプーペガール-ヒューもういちどコーデ

この格好も、雰囲気は出来るだけヒューに近づけてはいますが、やっぱりこういうタイプの男の人が着てるウエスタンの服なんてどこ探してもなくて・・


ほんとは肩にふさふさした紐みたいなのが両側にいっぱい付いていたりするとおもうけど、それも無い・・みたい


だから自分の中では結構不満の残るコーデになりました


でもよしとしましょう☆



そしてもう一つ・・・

大好きなプーペガール-神秘的なドレスコーデ


これは、思いっきり神秘的に神話にでも出てきそうな?コーデになりました


このドレスはジュエルでゲットしました


一目ぼれで入札を決めて、持っているジュエルほとんどすべて(たったの60ジュエル)で入札したんですが、誰もまだ入札していないらしくて・・誰か入札するかな?されたら終わりだ~と思っていたんだけど結局誰も・・入札せず・・そのままゲットしてしまいました


もっといくかなと思っていたのでゲットした時は以外~と思いましたがうれしかったです


ほんとは逃した時のために滑り止めまで考えてそこに入札しようと思っていたんですが・・(笑)


とにもかくにもゲットできたのでさっそくコーデしたのがこのコーデです


このコーデをしたのは2013 9/9、9/10です


つい最近なんです


ゲットしたのも最近・・つまり今はジュエルがすっからか~ん・・・なんです^^;


売る回数も終わったし今月はジュエルオークションも指をくわえてみてるしかないですけどね・・・アハ☆


でも皆さんそんな状況かもしれないですね・・


ジュエルオークションに出品される回数も減っていくだろうし・・・だから売ったらもうお別れかもしれませんね


でもまだプーペで遊ぶ時間は残っているのでこれからもいろんなコーデをして、遊んで、交流していきます


ベルばらイベも頑張らねば・・・アイテムが足りないようウエ~ンエンエン"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック


ボチボチ、行きますね^^


では さようなら~☆*:;;;;;:*☆BAY BAY☆*:;;;;;:*☆

ちょっとたまってたコーデたちその2 ラ・イスラボニータのコーデも

こんにちは~^^


パイシェルです


この間からたまってたコーデの続きを載せますね☆


まずはこのコーデから☆

2013 8/23のコーデです


大好きなプーペガール-クールボーイ

そう、今私はジブリにはまってるんです


ジブリ関係の本や、ジブリについて考察している書などを借りて、読んでいます


非常に面白い本が一つありました


宮崎駿映画の風という本です


いろんなことを詳しく考えています


ラピュタでいえば、飛行石はなぜ浮くのかとか、シータはドーラのようになるのか・・etc


それを真面目に考えるところが、面白い本です


もっと詳しくは本を読んでね


あ、でも今度感想を載せるかもしれません~^^


あ、コーデの説明を忘れていた((^┰^))ゞ


このコーデ(上)はとにかく実際にいそうな、かっこつけなくてもかっこいい、クールボーイをイメージしました


それなりに出来たかな?


ちょっと不満も残っていますが・・


まあいいとします・・・(*^-^*)


では次のコーデに行きましょう


お次は・・・?


2013 8/17のコーデです


大好きなプーペガール-ちょっと可愛いワンピで


ああこの頃からジブリ見てますねぇ~


これはなんだかちょっと森ガール的な女の子のコーデです♪


可愛いボヘミアン?みたいなワンピに自然派のバック、靴もウエスタンの靴・・・


レースを髪飾りにしてお花を持っていますね


背景と完全になじんじゃってますね☆


背景もまた可愛いですね~


鹿大好きなんでこの背景は好きです


落ち葉がいっぱいで秋って感じですね


そうそう秋にはもみじがあった これで楽しみが一つ増えたかも・・笑


秋の季節が大好きなのでこれからが楽しみです^^


寒くなっていくので妹は嫌だといいますけど・・


で、次のコーデに行きますね


最後は2013 8/31 9/1のコーデです


以前したことのあるコーデのリニューアルですw


大好きなプーペガール-ラ・イスラ・ボニータコーデその2


ジャーーーーン!!


といってもそんなに感動もなにもないかもしれませんが・・苦笑^^;


でも私のいままでの中での好きなコーデ&テーマの中でトップくらいに来ます


この歌はほんとに歌詞がすごくきれいなんです


前にも載せたけど歌詞をさらっとかくとこういう感じです


昨夜サンペドロの夢を見たの

懐かしいあの唄は私の心に焼きついている

砂漠のようにうつろな目をした娘がいたわ

まるで昨日のことみたいにはっきり覚えてる



そよ風吹く南国の島

荒々しく奔放な大自然

あそこに住めたらどんなにいいでしょう

ラ・イスラ・ボニータ-美しき島

人々がサンバを踊りだすころ

太陽は空の高みに輝いていた

忘れがたいあのリズム よみがえる光景

あなたはスペインの子守唄を歌ってくれた


まだ続きはありますがこれくらいにしときます


感じなんとなくは出てるでしょうか・・?


出てることを願って・・今日はこの辺で☆


読んでくれて、☆.。゚+..。゚+..。..゚+..(ゝc_,・`。)アリガト ♪

KOKIAの歌を表現コーデみかんのつぶつぶ

私のだいすきなKOKIAという女性歌手(すっごく歌がうまく、迫力がある そしてあまり知られていないけど外国で主に活躍しているんだ)の<b>Princess</b> EHIMEという歌を、コーデにしてみました


$大好きなプーペガール-みかんのつぶつぶコーデ




この歌、やたらとオレンジだのみかんだのつぶつぶだの出てくるんです



なのでみかんのつぶつぶをイメージしたコーデです







正確には歌詞は、オレンジ~色の~みかんの~つ・ぶ・つ・ぶです



歌い方もまさにつ・ぶ・つ・ぶ、と一語一語がプチプチとはねてるかんじで歌うんです



それが面白い歌なんですけど^^



髪もオレンジっぽく、ほんわかした歌の雰囲気を出しました



服の色もオレンジ、靴もアクセもオレンジ・・そしてつぶつぶのオレンジイメージのネックレスに、キャンディーを持たせてみました





ちなみに後ろの壁紙もつ・ぶ・つ・ぶです~(笑)



KOKIAの歌はほんと、どれも独特の世界観があってお勧めです



聴いてると、KOKIAワールドに徐々に引き込まれていきます





追加



KOKIAの中でももっとも独特ともいえるこの歌を是非聴いてみてね












調和です



では



☆*:;;;;;:*☆BAYBAY☆*:;;;;;:*☆







ちょっとたまってたコーデたちその1

ハロ~


パイシェルだよ~~^^

台風、直撃したけど無事通り過ぎてよかった~☆

停電もしなかったし、無事・・ね(o^-')b

では、ちょっと今までに撮ったコーデが貯まってきたので載せていきますね

まずは、ホワイト&レースのコーデから・・


大好きなプーペガール-ホワイトコーデ


ふんわり感が出てて可愛いと思います


ショーパンもデニムで可愛いし、ドルマンのトップスや蝶のブレスもいい感じ♪

気にいっているコーデです☆

日付は2013 8/22の日付です

日付は無視して載せたいものから載せていきますね

では次~

次は、モノトーン×ベージュで大人っぽくしてみました♪

見てね^^


大好きなプーペガール-モノトーンとベージュで大人っぽく


どう?

割といいと・・・思うんだけどな;

個人的にはすご~く気に入っているコーデです☆

日付は2013 8/19 と20のコーデです

実はね、妹のアドバイスがあって少しだけ変えたんです

ヘアアクセと足のとこ・・かな?

そしたらよくなったみたいw

現実にもいそうなお洒落女子ですよね(*^-^*)

まだまだあるのでもうひとつ載せようかな

今度は私のだいすきなKOKIAという女性歌手(すっごく歌がうまく、迫力がある そしてあまり知られていないけど外国で主に活躍しているんだ)のPrincess EHIMEという歌を、コーデにしてみました



この歌、やたらとオレンジだのみかんだのつぶつぶだの出てくるんです

なのでみかんのつぶつぶをイメージしたコーデです

大好きなプーペガール-みかんのつぶつぶコーデ



正確には歌詞は、オレンジ~色の~みかんの~つ・ぶ・つ・ぶです

歌い方もまさにつ・ぶ・つ・ぶ、と一語一語がプチプチとはねてるかんじで歌うんです

それが面白い歌なんですけど^^

髪もオレンジっぽく、ほんわかした歌の雰囲気を出しました

服の色もオレンジ、靴もアクセもオレンジ・・そしてつぶつぶのオレンジイメージのネックレスに、キャンディーを持たせてみました


ちなみに後ろの壁紙もつ・ぶ・つ・ぶです~(笑)

KOKIAの歌はほんと、どれも独特の世界観があってお勧めです

聴いてると、KOKIAワールドに徐々に引き込まれていきます


追加

KOKIAの中でももっとも独特ともいえるこの歌を是非聴いてみてね






調和です

では

☆*:;;;;;:*☆BAYBAY☆*:;;;;;:*☆





追加・・・このみかんのつぶつぶコーデから下はまったく同じ内容で新しく記事にしました

曲の擬人化カテゴリーに入れるためです

なのでまったく同じことが書いてありますが気にしないでね^^

copyright (c) ☆My favorite room☆ all rights reserved.

プロフィール

パイシェル

Author:パイシェル
好きなもの、好きなこと、詩や絵、趣味で作ったものや、ちょっとした我が家のエピソードなどを載せていきたいです
よかったら覗いてみてください^^

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


