

ドレスコーデと本物の披露宴の感想

こんにちは~^^


パイシェルです


実際のジューンブライドイベもそしてプーペのイベも両方楽しみました☆


昨日、本物のジューンブライドだったんです


披露宴からいったんですが、ものすごい盛り上がりでした^^;


目立ったのは男の人たちによる変な?(6人くらいがシャツとズボン着て、蝶ネクタイ?みたいなのちょこんとつけてサングラスとかぐるぐる目がねをつけて、台の上で踊ってた)ダンスとか、普通に上手な笛の演奏(三味線の録音?にあわせてたみたい)、お決まりのウエディングケーキ入刀(そのあとシャボン玉がいっぱい!!)の儀式とか、あと何人かの女性が歌ったり・・(ちょっと声が大きかったけど)などなどいっぱいありました


でもやっぱりちょっとうるさかったかな・・・静かな華やか披露宴を期待していたので・・


でも本人たちはとても楽しそうでした


最後らへんの新婦の母への手紙はとてもよかったと思います


とてもいいお手紙でした


お二人とも最後らへんは泣いてあったり、なきそうになってあったりしたので、思いでぶかい披露宴になったのだと思います


私のイメージではやんちゃで、そんなに、やさしいタイプには見えなかったなかったいとこが、なんだか大人っぽく成長して、もっと思いやりややさしさのもてる人になったのかなという感じがしました


会場を出た後、「来てくれてありがとう」とか声をかけてもらったり、なんか雰囲気変わったな~と思いました


お二人、幸せになるといいです^^


では、コーデを・・


何日か前のウエディングコーデです~


一つ目は青いドレス姿・・・


ジャーーーーーーン

大好きなプーペガール-青いドレスで-女王様みたいに

この髪型をつかうと一気に品がよくなり格調高くなるので不思議です


黒髪にすることによっても、ずいぶんと大人っぽくなります


羽をつけて華やかさを出しました☆


そしてもう一つは・・


もうすでに売ってしまったドレスです


でもこのドレスもともと持ってたドレスじゃないんです


最近1000リボンで発見し、ジュエルをリボンに急きょ交換してかったドレスです


でもリボンが大ピンチだったもので、着てからすぐ売ってしまったドレス・・


ごめんよぉ~~~~><



大好きなプーペガール-ワンショルダードレス09年の


割と素敵ですよね


これ、レアなドレスなんですよ^^


普通は安くしても多分5000リボンはくだらない・・・09年のドレスです


1000リボンで出てたなんて・・・・


結局これは利息ぬいて3000リボンで売れました


だからもっと高く・・・・3400リボンくらいで売れたの


2000リボンは得しちゃったw


うれしい~♪


まだまだイベントも続きます


素敵なドレスもまだまだ登場するので待っててくださいね☆

では~

ちょっと・・

こんにちは☆


パイシェルです


ちょっとだけ写真を載せておきます


記念に・・


妹がプレゼントするビーズの手作りティアラ・・そのティアラのはこに入れるカードに絵を描きました


こんな絵です



大好きなプーペガール-白鳥の絵


ジャーーーン


白鳥が下手ですね・・これでも白鳥の彫刻を(写真を)まねてかいたんですが・・^^;


でも雰囲気は出てると思います


お花も、桜みたいですがほんとは想像上のお花ということにしています


他の葉っぱやキラキラ、丸い円などはもとからあったカードの飾りです


結婚式に参加するのが,、もうすぐにせまりました


しあさってです・・


楽しみです^^


行ってきま~す☆


ベルばら大イベント~一生に一度のドレス第1弾~

こんにちは~☆


べるばらイベ再開です!!


今回ははじめてのオスカルのドレス姿での舞踏会に出るまでのお話です


では物語スタート!!


今回は、私流でいきます


つまり、結構いいまわしを変えますね


では~


ジャルジェ家にて-


「ああもうあたしゃうれしくてうれしくて・・・♪」


ごきげんなばあやが忙しく両手にドレスを持ってつぶやきながら忙しく移動している


そうしてオスカルのいる部屋まで運んでいく


オスカルのいる部屋の前の部屋にはアンドレがいた


「ほんとに・・!オスカル様がやっとドレスを着てくれるなんて・・・苦労してつくってまった甲斐があった」


その声がそこにいたアンドレの耳に入った


(ドレス??ドレスだって??あのオスカルが・・ドレス・・?うそだろーーーっ)


ここでコーデ

大好きなプーペガール-アンドレオスカルがドレス?


このときアンドレが来ていたのは白い服だったのでそれらしくしました


あとソファーは座っていたと仮定して・・・でもおまけみたいなもんです


では物語~


ばあやはオスカルのいる部屋にドレスを持って行き、中でオスカルとばあやはドレスを選んで着はじめた


部屋の中ではしっこもっこいろんな声が聞こえてくる


「あーっそんなにきつくしめては苦しいではないか!」やら「うわ~よしてくれ!そんなよろいみたいなコルセット」だの・・


オスカルがなぜドレスを着ようと思ったのかは分からないが、それを知ったばあやはよろこんで着せていて、アンドレはそれを悪夢だといってショックを受けている、図である


ここでばあやのコーデ☆


大好きなプーペガール-ばあやドレスを作った甲斐があった


結構幼い感じになりましたが、実際の絵もエプロンをつけていて、ナプキンを頭につけているし、プチ目がねもつけている感じです

スカートをもっと長くしたかったんですが、力及ばず・・


こんなコーデになりました☆


では物語・・


着替えはなかなか終わりそうも無い「ローブはどちらにいたしましょうか?こちらの・・」


外で待っているアンドレ・・部屋を落ち着き無く歩きながら、つぶやいた


「オスカルにドレス何ぞ着せてみろ!のっぽのかかしに布着れかぶせたみたいになるぞ!」


そのうちにオスカルたちが着替えが終わり、ばあやが出てきた


「おおアンドレ!そこにいたのかい見てごらんよお嬢様のドレス姿・・めがくらみそうだよ」


ばあやはそういうとドアをオープンにした


アンドレは・・・「けっ誰が!そんなもの!」そういって後ろを向いたがその腕がばあやにつかまって勢いよくオスカルの前に放り出された


キラキラキラ・・そういう音さえ聞こえそうなくらい、オスカルのドレス姿は彫刻のように美しいものだった


アンドレはぼーっとなってしまい、言葉を探すが見つからない


オスカルが言った「窮屈だ・・・歩きにくいし・・」


ふとアンドレの口からつっかえつっかえに言葉が出てきた


「だ・・だけど・・す・・素晴らしくきれいだ・・」


アンドレもばあやもしばらくオスカルを見ていた

オスカルがふと切り出す


「うん・・一生に一度くらいこんな格好も悪くないだろう・・だけど父上には内緒だぞ」


「ええ!もちろんですとも!!あと言葉遣いにお気をつけあそばせ」


「あっそうか・・そうだな・・んっ?わあーーーっち」


と、オスカルドレスのはじを踏んで転げてしまった


「くそっ一生に一度でたくさんだ!こんな格好!」


それを見てアンドレ(クスッ)と笑う・・・


そしてアンドレはオスカルにお供できないことになった


今回はオスカルは名まえを隠して、舞踏会に出席するのだ


アンドレは心の中で熱い思いがうずくのを感じた


心の中で、叫んだ

(俺の・・オスカル!!)


ずっと思っていて、いつも口には出さない言葉だった


ベルばら大イベント~一生に一度のドレス第一段~終わり☆


読んでくれてありがとう♪


続きも頑張って作りますが、いつになるかは分からないので・・><ごめんなさいね


ではまた会いましょう~バイ♪



こんにちは☆



え~


ベルばらではなく、またも普通のコーデです


最近妹もまたブログを頑張っているのでそれに影響されてか、またブログを書きたくなったの


それに時間もあるし


というわけで少しだけ・・


昨日のコーデ載せときますね


大好きなプーペガール-6月12日のコーデ


今回は黒に紫に白に・・とにかく大人っぽくそしてお洒落にを頭においてコーデしました


アクセサリーもふんだんに使いました


ほんとはもう今の時期ジューンブライドが始まってる予定だったんだけどまだなもんで、コーデガ思いつかなかったんです


なににすればいいかなーと考えてるうちにこの髪型(ウイッグ)を使ってまたコーデしようかなということになり、こうなりました


結構お気に入りのコーデです~☆


キラキラした感じがあるし^^


で、ところで最近の出来事でもちょっと書こうかな?


もうすぐいとこの結婚式にいくのでワンピにアクセに用意している毎日です


ヘアアレンジも編みこみにするつもり(してもらうと思う)大体決まってきました


でも一番の問題が・・やっぱりその日に向けて少しでもスタイルよくしようと努力することです


で、今自分なりに踊ったり、ダイエットしてますがやっぱり難しい


おやつを普通に食べたらダンスもあまり意味が無くなってしまいそうで・・


でも出来るだけやせたい!頑張ります^^


あと、最近百人一首、平安時代のお話などにハマっています


百人一首ってやっぱ味があっていいですね


しのぶれど色に出でにけりわが恋はものや思うと人の問うまで


とか


千早ふる神代も聞かず竜田川からくれないに水くくるとは


とか・・


言い出したらきりがないけど、なんかいいな~って思う今日この頃です


平安時代のお話なんて素敵にジャパネスクも大好きで、今度漫画をコピーして切り抜いて、いい場面だけとって、アルバム作ろうかなって考えてますニヤリ


ふふ~楽しみです


ではこのへんで~バイバイ☆~~ヾ^-^)マタネ

音の旅人&時間を止めて待っていてのミリアム

こんにちは~☆


ベルばらは休止中になってしまってます・・


ごめんなさい><


今日は最近の印象的なコーデを載せたいと思います


一つは、KOKIAという海外でも活躍している(というより海外で主に活躍中)の女性歌手の歌、「音の旅人」をイメージしたコーデです





これがその歌です


静かでとてもきれいな歌です


よかったら聴いてみてくださいね


そしてコーデ・・・



$大好きなプーペガール


ちょっとかっこつけた音の旅人になってます


ほんとはイメージはもっと孤独な旅人です


でも、アイテム不足でこうなりました^^;


それなりに雰囲気は出てるかな??


お気に入りのコーデです


やっているときも久々にコーデ楽しかったw


私にはこういうイメージコーデやコスプレが合うんでしょうね☆


そして、もう一つのコーデはというと・・


ひかわきょうこさんの「荒れ野の天使ども」で一躍活躍した8歳のミリアム・・・そのミリアムが17歳の娘になって・・事件に巻き込まれます(時間を止めて待っていてより)


巻き込まれる直前の場面設定です


$大好きなプーペガール


ミリアムはきれいな赤毛です


顔は可愛く成長しました


そして運動能力抜群、勘もすぐれています


友人の結婚式に出席し、ブーケをもらい、そのブーケを大好きな、9年前共に戦い、今も同じ牧場にいる26歳の青年ダグラスにみせたくて早く帰ろうとしています


ダグラスはミリアムを妹としてしか見れないみたいですが・・


その時のコーデです


ジェシーというのは馬の名前で・・


こういうあだ名つきです


根性曲がりで老いぼれた目つきの悪い駄馬・・なんです


実際漫画の中のジェシーはかっこいいとも可愛いともいえない・・


でも主人に褒められて、目がでれ~っと細くなったり、うーんと顔を傾けて考え・・思いついてぴーんと目が大きくなったり・・動作が面白く、味があります


時間を止めて待っていての物語そのものも、よく作られていて、面白いですよ


さすがひかわきょうこさん!って感じです


機会があったら読んで見てね♪


では今日はこの辺で~


バイバイ!!!

ちょっとしたスケッチ(漫画の)

こんにちは~☆


パイシェルです


昨日、母にやり方を少し教えてもらって、全体像をとらえて描く練習をしました


母は母で、描いて私も私で教えてもらったとおりにやってみました


そしたらそれなりの絵が出来たみたいです


荒野の天使どもという西部劇の漫画の小さい挿絵を真似してみました


下は私が描いたスケッチ?です


男の人がヒュー・カーステアで、女の人(顔は見えない)がグレースです




大好きなプーペガール-ヒューとグレーススケッチ




ぼやけてるし画像悪いし・・見にくくてすみません・・


もっと上手に撮れたら、そっちをアップしますね


では今日はこれで・・またね☆~~ヾ^-^)











レイニーイベントのコーデ記録

はろ~


更新あまり出来てなかったですね><


すみません・・


プーペガールではレイニーイベントがありました☆


今回の入荷はそこまで好みじゃなかったけど、でも可愛かったです~


そのコーデ記録を少しだけ・・載せておきますね^^


まずはプペ友さんからもらったこのチュニックコーデから


大好きなプーペガール-プペ友さんからのプレゼントコーデ


目茶苦茶可愛い~☆


お気に入りのコーデになりました
大好きなプーペガール-ありがとう


えへっデコメ絵文字を使ってみました♪


ちなみに傘は今回のイベの傘です~


つぎは・・



大好きなプーペガール-安いワンピで



3リボンでもなかなか売れなかった、このワンピ!


激安ワンピだけど、でもそれなりのコーデになりました


レースがもともと可愛いもんね(*’v`丱)☆+゜


このワンピも捨てたもんじゃないなと思いました


以上で少ないですが、今回のイベントのコーデです・・


個人的にはそんなにお気に入りというイベントにはならなかったんですが、それなりに楽しかったです


ベルばらのほうもぼちぼちやっていきます


アップしたらまた見てください


今日は絵文字を使いましたがこれから使っていくかはわかりません・・またね☆


大好きなプーペガール-犬?バイバイ


copyright (c) ☆My favorite room☆ all rights reserved.

プロフィール

パイシェル

Author:パイシェル
好きなもの、好きなこと、詩や絵、趣味で作ったものや、ちょっとした我が家のエピソードなどを載せていきたいです
よかったら覗いてみてください^^

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


