

平安ごっこ

こんにちは~


パイシェルです


今日は写真だけささっとアップしとこうかな?


ふふふ


じつは今日、着物を何枚も(たぶん6枚は重ねた)重ねてきて、平安時代の姫君みたいになりました


ちょっとすそが短いけれど・・


その写真をみせますね


ジャーン!!!!




$大好きなプーペガール

まずは、アップで着物から・・

$大好きなプーペガール

お次は全体像


顔は隠してるけどね・・・


ま、それなりに、雰囲気は出てるという感じかな


ちなみにこれを着た感想はというと、暑かったですあせる


冬なのに、じわじわ暑くなりました


それにすごく重い!


体中になにかおもいものが乗っかっている感じ


歩きづらかったです


でも着物の袖で扇をもって顔を隠してみたりすると、雰囲気がでて姿勢や口調も整う感じです


これを着る前、妹と姫君同士の再会を演じてました


別にどの本にも載ってないけど自分たちで想像した、会話になりました


小道具も使って、文を書いたりもしました(筆ペンで習字用の紙に書いた)


こんな感じの文・・・(全部私の想像話)


お懐かしい香姫・・・しばらく旅行に(旅行の古風な言葉を知らなかった)いかれたとのこと


かえってきてからもお返事が来ないと思っていたら、素敵な絵巻物を探しておられたのですね


びっくりいたしました 


喜んで拝見させてください・・・・お互い、素敵な姫になれますように あ、もちろん今も素敵ですわ ではおこしをお待ちしております


へったくそな字だけど、まあなかなか、物語の中の文らしくなったかな・・?


妹からも文がきましたが妹のほうが字がうまかったです


くやしい~・・なんてね


平安ごっこ、楽しかったです


さて、話変わりますが今度旅行に着ていくつもりで準備した洋服を着た写真もあります


ずっと前から載せようと思ってたんだけどね・・・忘れてた


それも最後に載せておくね


$大好きなプーペガール


では、バイバイ!



カントリーイベが終わる前に・・・

カントリーイベ、いよいよ終わりますね


あっパイシェルです


そのまえに、その間にした、ローラ家のコーデ(メアリーがいないけど)を載せます



ではまず ローラパパから・・



私の大好きなバイオリンの上手なお父さんです



$大好きなプーペガール



やさしい、愉快なお父さん・・・


ほんとは口ひげじゃなくてあごひげが自慢のお父さんなんですがあごひげはさすがになかった・・・


口ひげでごまかす


でも感じでてないかな?


では次ローラママ!


$大好きなプーペガール



なんとなく・・ローラママみたいでしょ


ローラパパの名前はチャールズ、ローラママの名前はキャロラインです


私、このキャロラインって言う名まえ・・


この名まえでお父さんがお母さんをやさしく呼ぶたんびに、ああいい響き・・・と憧れてました


なんか美人でしっかりしたお母さんって言うイメージがあります


お父さんもこの名まえが好きだったんじゃないかな・・・?


そんなお母さんの隣にあるゆりかごにはクマが寝てますが多分実際は赤ちゃんが寝てます


ローラ一家ってローラとお父さん、お母さん、メアリーだけじゃないんですよ


何人か知らないけど、後二人くらいいたような・・?


ただ、どちらもローラたちとは年が離れていたように思います


赤ちゃんの世話したり、小さな弟妹の面倒を見たり、そりゃ大変だったと思います


それでも家族一致団結して、いろんな苦難に立ち向かっていくんだから、やっぱりすごい


あんなふうになれたらなと思います


最後に、ローラ家(メアリーがいないけど)をもういちど載せておきますね



$大好きなプーペガール


では、また会いましょう


バイバイ~

お知らせ

こんにちは


パイシェルです


今日はお知らせが・・


しばらくブログが休みがちになると思います


更新が、5日に一回ほどになるかも・・・


もうすでに前の更新から1週間ほどたってますが・・


よろしくお願いします



でもたまに、遊びに来てくださいね^^


大草原の小さな家のローラ

こんにちは


パイシェルです


昨日、大草原の小さな家のローラになりました


私の大好きな物語です


ローラは開拓者の家に生まれ、生涯を開拓地を移動しながらすごすことになります


ちなみにアメリカのお話です


アメリカの広い広い草原・・・そこに流れる大きなクリーク、そしてインディアン・・・あるときはイナゴの群れ、ある時は火の輪がもたらした大火災、あるときは狼あるときは嵐・・さまざまなものと戦って、自然と共に生きていきました


自分たちで家を作り、川から水を運び、牛を飼い、お父さんが猟で捕った動物を食べたり、すごく原始的な生活なんです


でもなによりその家には愛があふれている・・!


たくましく、やさしい、そしてユーモアのあるお父さん、いつもきちんとしている、静かに皆を見守るお母さん、病気になっても優しさを失わなかったメアリー、そして家族のために一生懸命働く末っ子のローラ


みんな輝いてるんです



これらはみな実話だけどそう思えないくらい素晴らしいお話の数々・・



私の永遠の憧れです


そんな家族の中のローラになったつもりです

$大好きなプーペガール


このひとことは、ローラが小さい頃お父さんに飲みかけのリンゴ酒の小瓶ちゃん(たしかそういう名前だった)と呼ばれていたということを言っています


ローラがちっちゃくて可愛かったということをいいたかったのかもしれないです


その小さい頃のローラ・・・


牛乳をかかえてます


ローラは小さい頃からお父さんの後についていって、お手伝いをしていました


お父さんが大好きな子供でした


このコーデはいちおう小さな家シリーズの大きな森の小さな家という最初の本のローラです


大きな森というとおりホントに大きな森だったようです


いろんな動物がすんでいました


動物の肉を干したりメープルの木からメープルシロップをとったり、みんなでパーティをしたり、素敵な毎日が描かれています


でも一番私が好きなのはプラムクリークの土手で(だったと思う)に載っている、お父さんが家族のために町へいったお話・・恐ろしい吹雪がきて、その中をお父さんはひたすら家に向かって歩いてくるんだけど、吹雪がひどすぎて遭難しそうになるんです
でもどこかの穴に落ちたことで間違ったほうへいかずに、比較的温かい場所で吹雪が収まるのを待ちます
そして子供たちのために買ってきた、キャンディをそこで食べてしまうんです
なんとか帰ってきたお父さんのひげはカチカチに凍っていて、すぐにも体を温めなければなりませんでした
そしてお父さんは言うんです
キャンディーは食べてしまったよ、ごめん、って
それに対し、子供たちは、キャンディーなんていらない、お父さんが無事に帰ってきてくれただけでうれしいって
私すごく心が温かくなるのを感じました


そう・・やっぱり一番大事なのは家族だなあって・・


ものすごく好きなシーンです


また、久々に読み返してみようかと思います


昔は大好きで小さな家シリーズ、何回も何回も読んでました


懐かしいな


また読んだら、新しい発見があるかもしれませんね


では今日も読んでくれてありがとうございました


また会いましょう


バイバイ☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆



クラシカル 緑のコーデ

ハロハロ~


パイ~シェ~ルです


最近のことと、コーデを載せようかな


最近私はオスカルの絵の塗り絵をしてます


でもなかなか進まないです


理由は・・失敗が怖いから~


でもそんなこといってたら進まないよね


頑張ります


それとね最近私は1キロちょっと痩せました


どうしてそんなにやせたか分かる?


実は口の中にこうな炎が出来て、ご飯の食べる量が減って、痩せました


でもダイエットしなくて痩せれるなんていいかも


でも痛いけどね


早くなおしたいな


で、今日載せるコーデは~


クラシカルなグリーンの服着た女の子です


$大好きなプーペガール



可愛いですか?


どうかな?


歌を歌ってるところなの わかるかな?


このスカート部分はこういう重ね着をしている人のを真似ました


あと袖の部分はシャツにふわっとふくらんだ、透ける袖をあてたの


いい感じだと自分では思ってます


目も緑色です


これも私のコーデの種類にいれようかな♪


ところで近いうちに私は旅行に行きます


楽しみなのですが、それまでに用意しなければならないものがあって、忙しくなりそうです


その日が近くなったら教えるね^^


では、またバイバイ☆~~ヾ^-^)

ある日のコーデとオスカルの塗り絵

こんにちは


久しぶりですね


パイシェルです


最近私はベル薔薇の塗り絵などに注意がいって、プーペガールをあまりしてないかも


でも塗り絵、すごく楽しいんです


少し今日紹介しますね


まずはコーデ記録から


$大好きなプーペガール



この日のコーデは、福袋のカーデを着るためのコーデです


カーデにカットソー、ミニスカートをはいてます


あとはシャボン玉をちらして傘を持たせて・・・


そんなに凝ってませんが、可愛いなと思ったコーデです


コーデが最近思い浮かばないの・・・


なんかいいのないかなあ


あったら教えてください


では、描きかけのオスカルと、完成したポチ袋を見せますね


ポチ袋はコツもなんもまだ分からない、久っびさの絵なので失敗しています


だけど気にせず見てね


ジャジャーン


$大好きなプーペガール


ポチ袋だけど、うまく出来なかったものです


最初はイメージができてすいすいいったけど、あとからイメージが変わってきて、なんか変になってしまいました


もともと、紫系にしようと思っていたんですが、それでは面白くないと思ってこうなりました



左下の色が失敗したところです


後影のつけ方も難しく、うまくできませんでした


ちなみに、水彩色鉛筆で描いています


そのポチ袋の裏です


$大好きなプーペガール


こっちも失敗して、しまいにはもういいやになってしまったけど、まあいいかと思ってます


もうちょっと考えてすればよかった・・・


でもまあ練習用だったからいいとおもいます


そして次が今私が是非成功させたいと思っているオスカルの大きめ(A4くらい)の絵です


まだ顔しか描いてないけどそれに本物を見ながらの絵ですが見てね



$大好きなプーペガール



これは結構失敗したけど、(影などが)でもそのたんびに水をつけたりしてふきとってやり直したものです


やっぱり影のつけ方が難しい・・・


目なども難しかったです


家には目を描くのによい先が細い筆がなく、細いのはあるけど、先がぶつ切りになったものしかなかったので、まつげや光がうまくかけませんでした


でもそれなりに良く出来たかもしれないです


これから髪の毛、そして洋服に行きます


そしたらまたアップすると思います


大失敗しなければ・・・


また見てね^^


ではバイバイ

冬眠したピエロ

こんにちは


パイシェルです


寒くなってきましたね~


なんかいきなり寒くなるからびっくりしたよ


オシャレがしにくい季節ですね


このあいだハロウィンのとき、私はピエロをやりました


ピエロになったはいいけどしばらく冬眠しました


なぜかって・・・?


それは秘密にしとこう


これがそのコーデです



$大好きなプーペガール



ジャ~ン


ただし足もとだけピエログッズじゃない・・・


お金(ジュエル)がなかったんだもの仕方ないでしょ~


でも可愛いって言われました


今回はドールボックスにアイラッシュにエフェクトにいろんなアイテムが一気にでてジュエルがたりなかったです


でもなんとかほんとに欲しいものは買えた・・・・


でもまだドールボックス買ってないし、アイラッシュも1つだけ・・・


買いたいな~


さらに今日でた壁紙!


あれも欲しいんです


もうアップアップの状態


もうすこし間を置いて出してくれ~といいたいパイシェルです


それから今日はもう一つ!


友達と撮ったプリクラ載せときます


題は両手に花・・・(爆)です





$大好きなプーペガール


真ん中の紳士?がパイシェルです


あは・・・・二人ともにぎやかなこと


妹にアドバイスして撮りました


じゃ、またねバイ♪
copyright (c) ☆My favorite room☆ all rights reserved.

プロフィール

パイシェル

Author:パイシェル
好きなもの、好きなこと、詩や絵、趣味で作ったものや、ちょっとした我が家のエピソードなどを載せていきたいです
よかったら覗いてみてください^^

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


