

遅れましたが・・・フェアリーズイベ

こんにちは~


パイシェルです


ディズニーフェアリーズプチイベントを自分でやってましたが、写真載せるのを忘れてました


早速載せますね


フェアリーズの中に出てくるテレンスという男の妖精です


$大好きなプーペガール


これがテレンスです


実物にできるだけ同じように再現したつもりです



でもやっぱ実物とは違う・・・


女っぽいもん


これが実物です


$大好きなプーペガール


どう?


似てますか?


似てたらいいな・・・


帽子がうまく出来なかった・・


ドングリの帽子みたいな帽子ないもん・・・


でもまあ頑張ったほうだと思います


・・・何かに扮するっていうのは楽しいですね!


今日も何かに扮してますが。。。


それはまた今度載せます


ふふふふふ・・・

フェアリーズプチイベ

やっほー


パイシェルです


今日はフェアリーズプチイベをしました


ディズニーのティンカーベルになりました


ティンカーベルは女のこの妖精です


そんなに難しくなく、そこまで凝りもしませんでした


なので簡単にいきます


さっそくそのコーデを・・・


$大好きなプーペガール


なかなかにいいでしょ?


ちゃんとティンカーベルの髪型にあわせてます


ちょうどいいのがあってよかったw


背景もこの背景なのでぴったりですね


ただ手に持たせてるステッキがイマイチだけど、それ以外はいいと思います


このワンピは昔からほしかったワンピで、一目ぼれでした


それからリボンを貯めて買って・・一回は売ったんですが、また買ってしまいました


今度はもう売らないぞと決めて・・・


たまにその決心がすこしだけ揺れますがだいたいは売らないという決心がぐらつくことはありません


それにこれをみるたびにティンカーベル、ティンカーベルとティンカーベルの妖精のことをかんがえてしまいます


今日やっとそのコーデができてよかったです


あと、このコーデをやるきっかけをちょっと・・


やりたいなと思いながらいつもやらなかったのは、あまりにもありふれていて、簡単だと思ったからです

それでやらなかったのだけど・・・ヘンな動機ですね

友達がいろんなものに扮しているのをみて、私も何かしたくなり、何かないか何かないか・・・考えました


それでディズニーのものをやってみようと思ってディズニーのページで眠りの森の美女のキャラクターを調べようとしたら、テレンスという素敵な男の妖精が目に入ってそれをやってみたくてアイテムを集めました


でもさすがに男の妖精だけじゃもったいない、ティンカーベルもやろう、やるならティンカーベルからがいいなと思って・・・それで今日ティンカーベルをすることになったのです


なんか回りくどい結果ですが、よかったと思ってます


簡単だと言っても、充分かわいいし素敵なコーデになりました


明日はテレンス、ティンカーベルが好きな、男の妖精です


それも見てくださいね


では


プーペガールの口紅、アイシャドウ選びに

口紅選びのURL


http://www2.atwiki.jp/poupeewiki/pages/244.html


アイシャドウ選びにhttp://www2.atwiki.jp/poupeewiki/pages/166.html


行きかたは、クリックしてもいけなかったら、ネット画面の上のほうにある、英数字が並んでいるところにカーソルをあて、クリックしてスペースボタンでそこの文字を全部消して、このwwwとか書いてある文字を一塊コピーして張り付ける


そしてまた英数字が並んでいるところをクリックして、エンターキーをおすと、そのサイトにいけるよ


わからないことがあったら聞いてね



では

夏の森イベント始まったね

ハロハロー


パイシェルです


今日のコーデをアップしておきたいと思います


今日は昨日もですが妖精のコーデです


今日は水の妖精昨日は何の妖精か分からないけど妖精です


では今日のコーデを


$大好きなプーペガール


今日はこんなコーででした


ユニコーンも使ってピヨの空飛ぶじゅうたんにシャボン玉も使って、豪華にしたつもりです


手には貝がらで出た、ステッキが・・・


今回のイベはかなり私好みでした


イヤリングなど小物類もちゃんと買ってリボンがかなり減ったのでシークレットショップのアイテムで要らないものなど売りました


それでまた少しリボンが増えたけど、ここのところイベント続きだったもので、リボンは前に比べると2000リボンは少ないです


もっと貯めたい・・・けどこのイベントは楽しみたい・・・


我がままなことを考えている今日この頃です


明日はその森に遊びに来た少女です


是非明日もみてくださいね


では

家にきた電話機

やほー


パイシェルです


今回は家に来た電話機のブログです


電話機?そんなのどうでもいいじゃんと思ったあなた!


あなどるなかれ


今度来た電話機は普通と違う・・・


何が違うかって、まず素材が違う


陶器の電話機なのです


では写真を・・・


$大好きなプーペガール


陶器の部分はおそらく白い部分です


でも思ったより軽いです


アップしてみると・・・


$大好きなプーペガール


青い薔薇が描かれています


横から見ると・・・


$大好きなプーペガール


最後に後ろから!


$大好きなプーペガール


どこから見ても私は好きです


もうすでに使われてます


食卓のすぐそばにあるので、なんか食卓の雰囲気も変わって見える・・・


ほんとはこれ、高かったんですが、5000円より少ない値段で、買うことが出来ました


妹も母も私も大満足ですが、父と兄は・・・ちょっぴり不満のようです・・・


大事に使いますね!


では また


ビールじゃないよ・・・・?

ハロ~パイシェール!



あいさつも何種類か用意しとかないとねえへっ笑


今日、みんなにとっても変わったデザートをだすの


その名は・・・・?ビールのごとき???


ではこの写真を見てね


なんに見える?












$大好きなプーペガール


$大好きなプーペガール


ビール!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・じゃないよ


りんごゼリーです


この泡もりんごゼリーとゼラチンこの二つで出来ています


作り方はここ→http://cookpad.com/recipe/1209150


クリックしてもいけない場合は、ネット画面の上のほう英数字がならんでいるところを全部消して、これを貼り付けて、エンターキをその上でおしてね


そしたらいけると思います


こ・れ・をお酒好きの兄と父に出します


どんなリアクションかな~


楽しみです・・・ふっふっふっ


では今日の夜ご飯の準備があるのでまた

魔法にかけられて個人イベント第四弾ナリッサ王女

やっほ~う


パイシェルです


今日は、ナリッサ王女のイベントです


ですが書くのは難しいのでかいたらたぶん最後まで行かなきゃいけないけどそんなにかけないので、コーデだけにします






ではさっそく魔女ナリッサのコーデ

$大好きなプーペガール


このシーンの説明をしますね


ジゼルと王子が出会った後に、ナリッサは現代社会にやってきて、舞踏会会場でジゼルにあい、ジゼルに毒りんごを食べさせてジゼルを殺そうとします

しかし、真実の愛のキス-キスによってジゼルはよみがえります


そのときのナリッサ王女の怒り、そしてジゼルたちを殺そうと、怪物に変身するシーンです


さすがに怪物はできませんが、少しはナリッサ王女の雰囲気出てますか?


この後怪物になったナリッサ王女とジゼルたちの戦いがあって、ハッピーエンドになります


どうやってこの怪物に立ち向かったかというと・・・ちょっとありえない結末になってます


塔の上にのぼった怪物ナリッサは上にのったピップの体重で塔の上からバランスを崩し、落ちると言う設定です


あっけない・・・・


ちょっとあっさりすぎて最初分かりませんでした


しかもリスの体重で・・・?


ありえなさすぎる・・・


ちなみにピップは無事です


そうしてナリッサ王女は死に、ジゼルは幸せにくらすことになります


ま、そんな感じのお話です


ではそろそろこのイベントを終わろうかな


読んでくださってありがとうございました


では魔法にかけられて、個人イベントおしまいです


さようなら


魔法にかけられて個人イベント第三段ピップ

ハローハローハローハローーーー!


今日は魔法にかけられて個人イベント第三段、実家に帰っていたので書けなかった分を書きます


今回は、ピップ(リス ジゼルの仲間)の話です


ではまずその後のあらすじを説明します


王子とナサニエルは一緒に旅に出ました


王子はジゼルを探しに、ナサニエルは魔女ナリッサの命令に従ってジゼルと王子をあわせないために・・・


その旅の途中食事をとることになりましたが、ナサニエルはなぜか食堂のキッチンに、王子は食堂にいます
するとナサニエルにナリッサ王女がキッチンの鍋のスープのなかで現れ、(ナリッサ王女は水の中ならどこへでも現れる)ナサニエルに毒りんごを渡して、ジゼルを殺すよう命じます


それをキッチンに忍び込んだピップ(リス)は聞いていました


ピップはジゼルの友達なのでこのことを王子に知らせなければと、食堂に向かいます


ナサニエルも気づかれたと知り、ピップの後を追います


それからのお話・・






ピップは大急ぎでいろんな人の頭の上をジャンプして王子のいるテーブルへ向かった


王子のテーブルにつくと、ピップは「チーチーチチチチーチチ」と王子に必死に伝えようとする


ナサニエルは、「王子、そんなリスのたわごとは聞かないように」


「腐った木の実を食べたせいだ、退治します」といってピップの首をナイフでしめようとする


「話を聞こう」と王子


「錯乱して何を言うやら」


王子はやめるようしぐさで命令する


仕方なくナサニエルはピップを離した


「エンエエエン」ピップは咳払いをしてからまず手をこすり合わせる


王子も真似をして手をこする


それからピップはナサニエルを指差す


「ナサニエル?」王子が聞くと、ピップはそうだそうだというように手を動かした


「僕を好きだ?」と王子


「ノノノノノ!」違うよとピップ


ピップは考えるしぐさをして、思いつくと、体をこれ以上ないほどにもさもさに膨らませ、


$大好きなプーペガール


↑こんな感じにね


怪しげな声を出す


そして王子の飲もうとしていたジュースのところに飛んでいって「ポポポ」とこおりをつついて一つ氷を取り出した


フーフー手に息をふきかけて、氷を回転させ、まるくして・・・


なんとも奇妙な怪しげな声を出してあたかもナサニエルが毒りんごを勧めているような格好をする

$大好きなプーペガール


位置を変えて今度は、それを勧められている側のジゼル姫になって「ルールールルルルルールールー」とこの映画の主題歌を甲高く歌う


$大好きなプーペガール


こんな感じ↑




そしてまたも毒りんごを勧めるナサニエルになって・・・
$大好きなプーペガール
「りんご」

「おいしいよ」

とりんごをすすめ・・・




「あらそうかしら」とすましたジゼルになって・・

$大好きなプーペガール



りんごにみたてた氷をパクッと食べるフリをして・・・・



「ウーオエッエッエッ」(毒りんごを食べた様子)

$大好きなプーペガール




バタン(死んだフリ)をした

$大好きなプーペガール

ジャジャーン!と手を広げ、どうだ!というようにピップは王子を見る

$大好きなプーペガール


ピップは見事にナサニエルの目的を演じたのだった


王子は真剣に考えている様子だ


王子が答えた


「僕を死ぬほど好き?」


ガックリ・・・


リスのピップはすっかり肩を落としたのだった


ここでコーデ


本物のリスの写真は動画を一時停止して撮りました


動画は怪しい動画ではありません


写真くらいならいいかなと思い、撮りました


本当の動画はすっごくかわいくて面白いです


是非見てもらいたいなと思います


で、コーデ


毒りんごを勧めるナサニエルになっているピップコーデです

$大好きなプーペガール


ずいぶんかわいくて、なってないんですがそこはご容赦を・・・


ふとったリスにしたくて、ワンピを二枚重ねたけど感じでませんでした


そしてそれをたべたジゼルになったピップコーデ


$大好きなプーペガール

感じは出てるかな?


氷がこの丸い玉のつもりです


あとはドレスを着せただけです


下手だけどとても楽しいコーデになりました


お話は書くか分からないけど、まだナリッサ王女のイベントが残ってます


もうコーデはしたので書くだけです


それも読んでくださいね


では

魔法にかけられて個人イベント第二段エドワード王子

ハロ~


今日はエドワード王子のイベントです


エドワードが出てくる面白い場面をいくつか載せるよ


まずはエドワード王子について・・・


エドワード王子はアニメの世界に住んでいたんだ


で、ジゼルとであって結婚の約束をしたけれど、ジゼルはナリッサ女王(王子の継母)に穴に突き落とされて現代社会にきてしまった


王子は継母がそんなことをするとは夢にも思ってないんだけどね


それで王子はジゼルを探して後から現代社会にやってくるの


ジゼルも王子もある穴をとおって現代の道路に出るんだけど、王子がその穴から飛び出してくるところが面白いのでそこを書こう


お話お話・・


道路工事人たちが何人かでマンホールを囲んでいた



すると誰かの声?叫びのような変な音が下から聞こえてそれがドンドン大きくなって・・・


パコン!マンホールのふたが開いて、何者かが剣をもって下から飛び出してきた


エドワード王子だ


「名乗れ民よ」王子は剣をふりかざしていった


この世界ではもはや王子ではないことを知らないのだ


「ア・・アーティだ・・・」剣で指差された工事員のひとりが名乗る


「お前はこのごみ溜めに突き落とした魔女の手先か?」と王子が尋ねる


アーティが答えあぐねているとワーともヒャーとも取れる変な声がして何者ががまた飛び出してきた


その何者かは手のひらサイズで、大きな尻尾を持っていた リスだ


「こいつは悪の手先か?」王子がリスを指して聞く


リス・・・このリスの名前はピップなのでピップと呼ぼう


ピップはジゼルの仲間だ


ピップはこちらでも人間の言葉は分かるので「ノノノノノノ」といって違うよと言おうとするがアニメの世界と違ってこちらではうまくしゃべれない


言葉になっていないことを知り、あわてて口をおさえるピップ


「はは~ん僕の前で言葉が出ないようだ」と王子


そういったが早いか、王子は剣をアーティの首につきつけて、「お前は悪の手先か!答えろ!答えないと容赦せぬぞ!」と言う


王子がまた続けて「私は運命の美しい人を探しにきた 妃になる女性だ」というと、アーティはようやく口を開いて、「私も会いたいね」と言った


それを聞いた王子の態度は激変 フレンドリーに、「ではすぐに探そう 行くぞ!」


そういうが早いか穴のところから離れて、いつの間にか今度は止まったの車の上にのぼっている


リスも一緒に・・・


「大丈夫か?」アーティのもとに仲間が駆け寄る・・・


「リスを見たか?」アーティは驚きを隠せない様子でそう答えたのだった



これで1場面終わりです


面白い、私のお気に入りの1場面です




で、次の場面


こっちのほうが私は好き


まず説明・・・


王子の継母であるナリッサ女王(魔女)は人間社会に自分の部下を一人遣わします


王子がジゼルの後を追って人間社会にいったことを知ったためです


王子とジゼルが出会わないように、そしてアニメの世界に戻ってきて自分の王座を奪わないように・・・


王子とジゼルがあわないようにすることがこの部下(太った男)の役目になります


この男の名前はナサニエルです


ナサニエルはアニメの世界でも王子とジゼルの邪魔をしましたが、王子もジゼルもそのことを知らず、王子はナサニエルをよい部下だと思っています



このナサニエルが現代社会に到着したとき、王子はリスと一緒にバスの上にのっていました



さてここからまたお話です







王子はバスも車も怪物とみなしていたのでアニメの世界の狩りの時のように退治しようと思っていた・・・


 王子はバスの上で叫んだ「退治してやるおぞましい怪物め!」


そう叫ぶと、剣を振り上げて・・・ズサッ!剣でバスを突き刺してしまった


突き刺した剣はちょうどバスの乗客が持っていた食料品の袋をつきさしていた


ジャジャーン王子は剣を行きよいよく引き抜いた



王子はぬっとバスの上から乗客たちに顔をのぞかせ、「ジゼルはいる?」そういって今度は別のところから顔を覗かせた


リスもバスの中を覗く


おどろく乗客たちを尻目に満足げに王子は言う、


「鉄の怪物は死んだ!民よ自由だぞ!」



ここでコーデ


鉄の怪物は死んだ!民よ自由だぞ!とバスの上で言う王子です




$大好きなプーペガール


バスの上という感じは出せませんが、物語のキャラなので、本の上にコーデしました


あとは王子にしただけです


では物語にもどります


・・・


王子にとってバスは鉄の怪物であり、その怪物に乗っているものは当然捕虜とでもみなされたのだろう


少なくともバスの持ち主はカンカンである



憤怒したバスの持ち主(黒人の女性)はバスから降りてきて・・・



「よくもわたしのバスを突き刺したわね!八つ裂きにしてやる!聞いてんの?」


すると一人の太った男性が、「マダム・・・」


とよこから口を挟んでくる


「ナサニエル!」


王子は太ったその男性に呼びかける


その太った男性はナサニエルだった


「王子実は・・・」とナサニエル


それを聞いたバスの持ち主は・・・「仲間なの?いかれたタイツ男め・・・」とナサニエルに向かってしゃべってくる


バスの持ち主がしゃべっている間にリスがその持ち主の女性の頭にのっかってくる


ピップだ


バスの持ち主は怒りのあまり、リスに気づかない


ピップはそのバスの持ち主の頭の上で、ナサニエルに必死に威嚇している


ピップはナサニエルが悪者と知っているからだ


「どこ見てんのさ!」とバスの持ち主


持ち主は、ナサニエルが自分の頭の上を見ていたので聞いた



それを聞いてナサニエルはピップを指差した・・・


「わーっねずみだねずみ・・あっちいけ!いけったらっ!」


持ち主は必死でピップを追い払おうとする


「正確には、リスだ」と、バスの持ち主に王子は言った


バスを突き刺したことから起きた騒動はピップにより王子たちにとっては一件落着?


バスの持ち主もおそらくそれ以上詰め寄らなかったのかもしれない


ともかく王子はピップとともに花嫁(ジゼル)を探しに、ナサニエルは王子とジゼルをあわせないため王子とともにこの後旅に出ることになる・・・



今回のお話はここまで・・・


コーデも前ほど難しく無かったです


次はリスピップのイベントです


是非見てくださいね


では



















始まり!魔法にかけられて個人イベント

ハロ~


更新が遅れました


パイシェルです


今回また新たなイベントを計画しております


それは・・・魔法にかけられて(映画)の個人イベントです


前回のイベントは一応おしまいです


今度は、魔法にかけられてのお話とコーデを載せたいと思ってます



注このブログは魔法にかけられて(ディズニー)とは一切関係ありません


ではさっそくイベントの始まりと行きましょう


魔法にかけられてイベント始まり始まり~


まずはこの場面から行きましょう


アニメの世界から現実社会へ落とされたお姫様・・


とある父子家庭の家に厄介になることになったジゼル


その家の居間でいつの間にか眠りこんでしまいます


目が覚めてみたら、その部屋の散らかりように気づいて・・・


ジゼルは窓をあけて大きな声で


「アア アア アアア・・・」

ジゼルが呼ぶと動物たちが集まってジゼルは歌いながら動物たちとお掃除をしだします


それがこのコーデ

$大好きなプーペガール


映画では、ハエも群れを成して雑巾を絞ったり、ねずみがトイレの掃除をしたり、鳩が皿を足でつかんで運んだりしてました


さすがにそういうシーンはできないけど、なんとなく雰囲気は伝わるかな?


しかもこのジゼルが歌う歌の日本語バージョンが、すごく主婦的なの


こんな感じ♪




お風呂の頑固な汚れとカビ磨きましょう・・・こびりついた汚れもごしごしこすれば落ちるわ・・・お洗濯もしましょう泥だらけの靴下も真っ白・・・などなどなんかメロディーがメロディーだけに、あわないような・・・気がします


ま、それはいいとしてこのイベント第一弾はジゼルが主役ですのでジゼルが出てくる場面をもう一つ・・・・


ジゼルがその父子家庭の一人っ子の女の子が寝る前に聞かせたお話コーデです


$大好きなプーペガール


ジゼルがその子に話してあげたのはこんなお話・・


「ある日、おおかみがおばあさんを訪ねたの すると斧を持った赤ずきんに追いかけられたの でもピップ(リス)が現れておおかみを助けたのよ」


なんかめちゃくちゃ・・・


でも笑える一シーンなのでした


こんな感じで1日目、ジゼルのイベントは終わろうかな?


見てくれてありがとうございました!


ではでは! バイバイ!
copyright (c) ☆My favorite room☆ all rights reserved.

プロフィール

パイシェル

Author:パイシェル
好きなもの、好きなこと、詩や絵、趣味で作ったものや、ちょっとした我が家のエピソードなどを載せていきたいです
よかったら覗いてみてください^^

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


