

芋虫、ふたたび

ハロ~パイシェルです


今日はあのアリス芋虫コーデを再びしました


前のとほぼ同じです


これがそのコーデ


$大好きなプーペガール


違いは、植木鉢と物語の本です


ほかはたぶん一緒です


このコーデをするためにまたアイテムを集めたので、リボンが結構減りました


でもまた出来て楽しかった


あと、キセルがこの間規制されたときに没収されてたみたいです


キセルを新たに探せど見つからずあったものの高かったです


でも!もう一度このコーデをして見てほしかったので頑張って買いました


自分なりにこのコーデすごく気に入っています


ボーダーをカラフルにいろんな色を持ってくるところとかです


あとは髪型もこの髪型がいちばんあいます


でも・・芋虫さんはやがて脱皮してどこかへいってしまいしたとさ


明日はまったく別のコーデです


これも、驚くなかれ!


ではまた

お知らせが二つ・・・

先ほど、猫の恩返しのアフレコをした動画を削除しました


やっぱり著作権の問題があるし、インターネットでは公開しないほうがいいのかもしれませんね


もうアップしないと思います


ごめんなさい


それともう一つお知らせがあります


こちらは私と妹にとっては超ビッグなお知らせです


そしてハッピーなお知らせです


プーペのほうでもお知らせしたんですが、猫の恩返しのアフレコをしたその動画のDVDが完成しました


もちろんこれは個人で見るためのものです


公開はできませんが・・・


でもとってもうれしいです


本格的にチャプターごとに分かれており、チャプター1~4で一つのページ5~8で一つのページというふうにページもあります


そのページごとの音楽も違います


とおして見ることも出来ます


そしてそのページの背景はかわいい薔薇の背景です


アイコンもあります


本格的でしょ?


そして今日、妹と二人でコーラとコアラのマーチで打ち上げしました


プチ打ち上げです


本格的な打ち上げはまた後日・・


それもブログに書きますね


ではさようなら

ひまわりのコーデ

は~い


パイシェルです


今日はひまわりの妖精コーデをしました


サマーロリータアイテムのなかでめずらしくジュエルのワンピが気になり、買ってみることに


ついでに髪飾りもかって、ジュエルが少なく・・・


でもかわいいし、買ってよかったと思います


これがそのコーデ


$大好きなプーペガール


結構豪華でしょ?


羽が妖精って感じだけど髪型は普通の女の子だね


なんとなく幼く見える・・・


でもやっぱりこのワンピ可愛い


ひまわりで元気一杯って感じ



そんな今日のこーででした 


ちょっと急いで書いたので変な記事になったかしら


まあいいや

じゃあね~☆~~ヾ^-^)マタネ

いじめに関する意見



いじめはいじめられる側にも問題、どう思う? ブログネタ:いじめはいじめられる側にも問題、どう思う? 参加中
本文はここから






私はいじめられる側にも問題はある場合はあると思います
多少、相手を無視してしまうとか、そういう問題がある場合もあります
私がそうでした
話しかけられているのに恥ずかしくて無視してしまったりしました
だから、いじめられる側にも少しは問題がある場合もあるかもしれません
私の場合もそれがきっかけか知りませんが、まもなくいじめが始まったのを覚えています
確かに最初、非はこちらにあったのかも、しれません  
でも決してそれでいじめていいなどということにはなりません
言動が冷たく見えても悪気はない、またまったく悪い気持ちなど抱いていない人のほうが多いです
それに、いじめていい人などいないのです
たとえいじめられている側に本当に問題があるとしてもいじめる人のほうがはるかに問題です
なぜならその人(いじめている人)を人間として軽蔑したり馬鹿にしているからです
いじめにも様々なものがありますが、とくにつらいと思うのは人間として軽蔑されたり無視されたりすることだと思います
友達に受け入れられたいと思う年ごろに友達にとことん無視されたり軽蔑されたりひどい言葉を浴びせられたりする人の気持ちを考えてみて欲しいです
たとえその人に最初は少し問題があったとしてもその人をいじめている人の罪のほうがはるかに重いです
いいたいことは、たとえいじめられる側に少し問題があるとしても、決してその人をいじめたりしちゃいけないということと
これは、いじめている側の人に見て欲しいんだけど、
多少問題があるかもしれないその人を受け入れてあげて欲しいです
問題など何もないなら、(顔が気に入らないとかそんなの問題じゃないです)
問題が何もないのにその人を嫌う自分自身に目を向けてみてほしいです
以上が私の意見でした







今日は青ロリータ

は~い


パイシェルです!


今日のコーデを載せとくよ


今日は青ロリータでした(´∀`)


でも!普通ロリータに青はないのらっヽ(`Д´)ノ


だからっ今回のアイテムはとても珍しいのらっヽ(゜▽゜)ノ


なんなのこのは!


ちょっと漫画にでてきたあるシーンを真似ました((^┰^))ゞ


それだけのことれす


では!早速見てね


青ロリータだよ


$大好きなプーペガール



ほら~素敵でしょ?


かわいいスカートだよね(*’v`丱)☆+゜


このあざやかな青は私の好みです


ただ、柄があまり気に入ってないの・・・<( ´ ⌒`)ゞ


アイスクリームがねちょっと子供っぽいかなって


まあかわいいんだけどねσ(^_^;)


でもまあ今日のコーデは気に入ってます


それと今日は顔文字を一杯使ってみました


表情が出ていいですね


では、また☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

猫の恩返しついに完結!

はろ~


パイーシェ!


今日の夜も暑い暑~い


しっかり水分ほきゅしましょ~ね?


ちょっとふざけてみました


実は実は実は!今日!なんでしょ~?


題名にも書いてるから分かると思うけど、猫の恩返しのアフレコごっこ、ついに完結しました


撮りたい場面すべて撮り終わり、あとはDVDにするだけ!


すごいでしょすごいでしょ!


といってもほとんどパソコンで編集するのは妹なのですが・・・汗


妹はパソコンが得意なのです(´∀`)


そして私はそういうことにはうといのです


でも頼ってばっかじゃだめですよね


ということで私もやりましたよ


編集のところを訳分からずいじりました


でもできた!


二つの場面くらい協力した・・・後の場面は意見だけでしたけど(苦笑)


でももうすぐできます!


楽しみです


それとユーチューブ、載せられる可能性が高いです


載せたら連絡しますね


ではバイバイO(≧▽≦)O




・・・追記


私のメールから来てくださった方へ


こんなつまらないことで呼んでごめんなさい


でも撮るのは完成したし、あとは編集だけでもうほぼ出来上がっています


そのことを一番に伝えたくて一番じゃないけど何人かにメールしたんです


来てくれてありがとう


載せれたら必ず載せるから待っててね


以上追記でした・・・





リボンワンピのコーデ

やっほ~


今日、アフレコをしました


猫の恩返しというアニメのアフレコで、家で録音機器を使ってしました


なかなかいいものが撮れたかも


早く公開してみたいです


でも親の了解が得られるか分かりませんが・・・


多分大丈夫だと思うけど・・・



そして今日、リボンワンピを使ったすっごくキュートなコーデをしました


これがその画像です


$大好きなプーペガール



かわいいでしょ?


このコーデはその前にしてたコーデが寂しかったから、思いっきり派手にしてみようとしてこのコーデになりました


だからあんまり考えてないです


それにしても早く福袋を開けたいな~


あと5日ありますね


長いな~


中身が知りたい知りた~い


じれったく思う今日この頃です


ではまたね


読んでくれて


(●´艸`)。o*тнайк чоц*o。(´艸`○)



プペクラ

やっほ~


パイシェルです


昨日、大好きなプペともさんたちとプペクラを撮らせていただきました


えへっ


題して、スポーツプペクラ


みんなだいたいスポーツ用具をもってるんです


私は大好きなサッカー


他の人は野球だったり、新体操だったり・・・


とりあえず実物を載せますね


$大好きなプーペガール


へたくそですみません


今回はあるグループのぷぺともさんたちと撮らせてもらったの


で、構図ですが、4人ならんで撮るのは無理そうでした


ドレスが二つもあったし、なんかイマイチだと思い、ドレスの方を少し後ろに、そしてわきに私と~~~さんという風にしました


下手だけど、記念の一枚だね!


オリンピックもあってることだし、オリンピック記念写真とでも名づけようかな


大事にします


ここに載せる了解をありがとう


また撮ろうね~


バイバイ☆~~ヾ^-^)マタネ

やっほ~~~~~~~~~~~~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪

題名みたら想像つくでしょ?


私、洋服投稿着せ替え一言禁止を解除されました!


今日10日目なのでメールを送ったところ、解除されました


びっくりです


こんなに早く解除されるなんて・・・・


今日一日は我慢しなきゃなのかなと思っていただけにうれしすぎます


まだ、うそのようです


ほんとに着せ替えして、いいの?またいつもどおりやっていいの?と驚いています


でもいいんですよね?


だからさっそく着替えてみました


これみて誰か分かるかな?


分かるよね?


$大好きなプーペガール




赤毛のアンです


似てないし、ありあわせの服だけど復活祝いにはふさわしいと思い、これを着せました


ああよかった


そして、長かったな~


心配かけてすみませんでした!


また、コーデブログしますね


3っ日に一回くらいになるけど・・・


是非、読んでくださいね!


あと、私の詩というカテゴリーの詩も是非よんでみてください


みんなありがとうね!


じゃさよなら☆~~ヾ^-^)マタネ

私の詩第二段

詩をアップします


この詩は私の詩の中で一番大好きです


詩というより感想のようですがみてね







   今と言う時   作パイシェル


日が沈む静かな場所に今一人


夕日の光に照らされて空を眺めるこの一時も


時間の波に乗せられてゆっくりゆっくり流れてく


どこかから香るおいしそうなこの香りや今聞こえてくる鳥の歌声も


流れる過去の記憶となって静かに静かに消えてゆく


今手に握る、青い木の葉のやわらかな温かいぬくもりと


するするとすべるこの手触りもやがては過去の思いとなって


時間とともに過ぎてゆく-


夕方の素敵なこの感じと思い、どんなに残していたくても


時の流れには逆らえない


だから今ここで今として、目に見ることや聞くことや


今の私の思いとを 大切に大切に感じてる








以上です



やっぱり好きだなあ


この詩を作ったとき、私は一輪車に乗って(当時一輪車にのれた 今はどうか分からないけど)


団地の片隅で夕日が沈む静かな一時を楽しんでいました


その頃私はそうして一輪社に乗って、風を感じながら一人、過ごすのが好きでした


そうして美しい景色をみながら自由自在に一輪車を操っているとなんか夢を見ているような気持ちになれました 


家では不安定だったそのころ、(中学3年くらいですが)その時間が一番幸せでした


今でも思い出すときれいな幸せな気持ちになります


家ではそんなだった分、夕日がきれいに見えて、心が洗われるように感じたのかもしれません


そのころ空が好きでよく眺めていたのも思い出します


秋の空、秋の夕焼けが一番好きでした


それは今も変わらない


自然の美しさはいつも変わることがありません


年老いても、何かで心がぼろぼろになっても、夕日はいつもと変わらずきっと美しいままです


それは残酷なときもあり、それによって心が癒されるときもあります


でもいつも美しくなかったら・・・悲しい出来事と一緒に夕日が汚くなったら・・・そんなの困りますよね


ずっと変わらずそこにいてくれるからこそ意味があるのです


私も夕日のようでありたいな、と思いました


ずっと変わらないやさしさで誰かを包み込むような存在になれたらいいですね


そしてその人も私を包み込んでくれたら・・・理想です


なんか今日は久々にこういうこと考えたな・・・


でも考えてるときすごく心地よかった


たまにはまじめなパイシェルにもどるのもいいですね


それではこの辺で


ではバイバイ


















copyright (c) ☆My favorite room☆ all rights reserved.

プロフィール

パイシェル

Author:パイシェル
好きなもの、好きなこと、詩や絵、趣味で作ったものや、ちょっとした我が家のエピソードなどを載せていきたいです
よかったら覗いてみてください^^

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


