

探検隊コーデとアンティークコーデ

こんにちはパイシェルです


また更新がちまちまになりましたね


いいのいいの私は私


いいもんねーだ


・・・ま、それはおいといて・・・


昨日のコーデもあわせてアップしようかと思います


昨日は探検隊のコーデでした


なんでそのコーデになったかというと、まったくの思い付きです


そして、それなりの道具があったからというのが大きな理由の一つです


そしてできたのがこのコーデです


$大好きなプーペガール



実を言うとこのコーデ、あまり力を入れてません


最近なんだかパソコンが楽しくなくなってきたというのがおもな理由です


プーペはやるし、今でもしたいコーデはあるけど、それよりも楽しいものがあるから・・・


なにかって?それはいえませ~ん


言ったらえ?それが?ッて思われそうだし・・・


でもね毎日着せ替えはすることにしています


新しく出来たコーナー音楽の擬人化もやめません


ただ、更新がまちまちになるかも ゆるしてくださいませ


で、今日のコーデも紹介しますね


今日は新しく出たアンティークアイテムを使ってコーデしました


このアイテムたち、なかなかに私好み


全部買っちゃいそ~な勢い・・・


でも全部は買いません


だってもっと欲しいレアアイテムがあるから!


それは何かというと、魔法にかけられてというディズニー映画とコラボしてできたワンピース1着

・・・そのために2万リボン稼がなきゃならない・・・


何しろ高いんです


2万でもたりるか・・・とほほ・・・


でもためると決めたんです


頑張ります!


で、忘れてたけど今日のコーデ


$大好きなプーペガール



なかなかに素敵でしょ?


と、私は思うのですが、みなさんは?


このスカートがなかなかに私好みです


なんかパッチワークみたい


なんとなくパッチワークって憧れてるんだ♪


かわいいからこれはお気に入りのスカートに決定!


リボンピンチになったとしても売りません!(おそらく・・)


ああでも早く頑張ってリボン貯めてジゼル(魔法にかけられての主人公)やりたいな~


楽しみ~


それではみなさん今日はこれで失礼する(いきなりなんになった?)


では!



お知らせと今日のコーデ

こんにちは パイシェルでえす


今日はお知らせがあります


あの・・いいにくいんですが、ブログの更新が、もっとまちまちに3っ日か4っ日に一回くらいになるかもです


理由はいえませんが、でもこれからも楽しい素敵なブログにしたいと願う気持ちは同じですのでよかったらいつでも遊びに来てね♪


ではそれでは今日のコーデ・・


今日は、またまた曲を擬人化してみました!


今日の曲は、西野カナ「Candy」です


どんな曲かというと、・・・ポップで甘~い感じ?


と私はイメージしてます


あとちょっとわがままな感じ?




そのイメージをコーデするとこうなりました♪


$大好きなプーペガール




じゃ~ん


髪の毛はおもいっきりポップで派手にしかもキャンディーっぽく?



キャンディーケーンにキャンディースカートそれにくるくるキャンディーをもたせて甘甘に


他にもヘアアクセサリもキャンディーっぽいりぼんを選んだりしました


でもやっぱり一番こだわったのは髪型!


ポップで派手な感じが気に入っています


これが私のイメージです


もちろん違う人もいるだろうけど・・・


音楽をコーデするのって難しいけど意外と楽しいです


またまたいろんなコーデを載せていきますので楽しみに♪


ではさよ~なら~☆~~ヾ^-^)マタネ

ラ・イスラボニータという曲のコーデ

こんにちは~


久しぶりのパイシェルちゃんです


ドレス、ここに載せてないのが3つほどありますが、もうやめちゃった


そこまでする気力が無く・・・・


でもいいよねまた新しいもっと面白いコーデ思いついたんだもの


なんなのかというと・・・


この間言ってた、音楽の擬人化をやってみました


音楽なんでもいいから擬人化あるいはイメージ化しやすそうなものを選びました


それで今日はコーデ♪


曲の名まえはラ・イスラ・ボニータ マドンナの曲です


知らない人が多いかもね


ではどんな歌なのか、歌詞をここに・・・


ラ・イスラ・ボニータ


昨夜サンペドロの夢を見たの

懐かしいあの唄は私の心に焼きついている

砂漠のようにうつろな目をした娘がいたわ

まるで昨日のことみたいにはっきり覚えてる



そよ風吹く南国の島

荒々しく奔放な大自然

あそこに住めたらどんなにいいでしょう

ラ・イスラ・ボニータ-美しき島

人々がサンバを踊りだすころ

太陽は空の高みに輝いていた

忘れがたいあのリズム よみがえる光景

あなたはスペインの子守唄を歌ってくれた



・・・こんな感じの歌です


ロマンチックでこの歌、大好きです


メロディーも、独特で夕やけの空と南国の美しい島がみえてくるようなメロディーです


特に好きな部分は、人々がサンバを踊りだすころ~あなたはスペインの子守唄を歌ってくれた

の部分が大好きです


ダンスの好きな美しい人々・・・照り登る光り輝く太陽 遠くから音楽が聞こえてきて 花々が風に吹かれて揺れる・・


いいなあ・・・


行って見たいです


この歌は私の憧れでもあります


で、今日のコーデですが、今日はその人々の中にはいって一緒に踊る、一人の女性おそらくこの歌の主人公-をコーデしてみました


花をつけたり、葉っぱの冠やタンバリンなどをつけて雰囲気を出しました


下手ですが見てください

$大好きなプーペガール


これが私のイメージのラ・イスラボニータコーデです


ところでラ・イスラボニータとは美しい島という意味です

それから、歌詞にでてくるサン・ペドロとは、中米のユカタン半島の付け根の部分に位置する国ベリーズのカリブ海に浮かぶ珊瑚礁でできた島の都市の名前であるとあるサイトに書かれてありました



都市に恋したんですね


そういう南の島に憧れる気持ち、私、よく分かります


私自身そういう美しい島に憧れていましたから


いってみたいなそういう島に・・・


とても美しい曲にめぐりあえてうれしかったです


では、今度は西野カナの曲Candyを擬人化してみます


そんまま甘~くしますね


髪型も思いっきりポップに・・・


楽しみにしていてください



では

あちゃ~

昨日のドレスをアップしそびれたのは誤算だったにゃ~


まあいいや今日のドレス姿をアップするにゃ~


今日は昔マリーアントワネットのコスプレをしたときに使った大好きなバラのドレスにゃ


なんでさっきからにゃ~ばかりいってるのかって?


実は最近、猫の恩返しというアニメの声優ごっこを妹と本格的にしてるからにゃ


~にゃという台詞が結構出てくるからブログまでこうなったのにゃ


まあいいやもとにもどるにゃ


で、今日のコーデだけど、たいしたコーデじゃないけどアップしとくね


$大好きなプーペガール



じゃ、今日は時間がないから、声優のこともふくめてまた後日お話します


では、バ~イヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

ヴィクトリアンドレスと白無垢コーデ

ふわ~い(は~い)


パイシェルです


ちょっと今日はテンション低いんだ


でもね面白いこと思いついちゃったんだ


それはね・・・


音楽を擬人化するということ


たとえば海のそこからという曲なら海のそこをイメージして着せ替えするの


そして春よこいなら春を待ちわびたイメージ


面白そうでしょ?_


それでさっそく私の大好きなある曲をコーデしてみました


それはまた後日アップするね


楽しみにね!


では、載せ忘れていた一昨日のコーデ


じゃ~ん


$大好きなプーペガール



ヴィクトリアンドレス!だよ


といっても、売ってあるものを着せただけ・・・


でもこのドレス、なかなかにいいと思わない?


すごく凝ってるし、上品だし・・・


今回のドレスの中では一番好きだな


でも赤なのがちょっと・・・


赤だと高級感が増すけど、緑のほうがよかったな


でも素敵なドレスだってことに変わりはないね


じゃ、昨日のコーデは飛ばして今日のコーデ


昨日のは前にも載せたことがあるドレスだからね


今日は白無垢でした


実は白無垢は一度もリアルでもプーペでも着せたこと無かったし、興味が無かったんです


でも着せてみるとその、美しいこと


花を添えればものすごく華やかに上品にいかにも和って感じで好きになりました


それがこのコーデ・・・

$大好きなプーペガール


う~んいいねぇ・・・


髪飾りのお花が華やかな雰囲気を出してくれてるし、鶴がより日本風にしてくれてる


優雅で、やっぱり好きだなあ


それにしても鶴ってかわいいね


じつは一度も生でみたことないんだ


見てみたいなあ


きっとすごく優雅で美しいんだろうな


今日はこのコーデのおかげで少しわくわくしてます


最初ブログを書くときは気分がよくなかったけど、書いてみたらすっきりしちゃったエヘ


今はいい感じです♪


今日も読んでくれてありがとう
 

近いうちに、音楽の擬人化、やってみます!


それようにテーマも作るのでそこから入ってもいいかもw


じゃ、またね

大好きなドレス

ハロ~パイシェルです


やっほ~やっほ~


今日は大大大好きなあのドレスを着たよん♪


どうしてこんなにも大好きなのかというとね、私ね、昔のフランスのマリーアントワネットがいた頃の貴族の服装や優雅さに憧れてるの


その頃の婦人たち娘たちはそれは豪華なドレスを着ていたらしいから


そんなドレスウエストが細くて、昔風の型で、胸のところに編み上げがあって、袖は広がっててパフスリーブで、幕のように下のほうはなってて、そして真ん中はフリフリの段で・・・実際にこうだったかは知らないけどわたしのイメージはこうなんだ


そんなドレスを着たいとずっと思ってたの


でもやっぱり現実には着れてないな・・・・


だからプーペで着たかったの


それとすごく似てるドレス、そして私の大好きなピンク色!


が、今日きたドレスなの


どんなのか見せるね


はい!


$大好きなプーペガール


袖はパフスリーブじゃないけど、まさにこれ!


貴族のドレス!


本物はもっと豪華かもしれないけど、これは派手過ぎなくて好きだな


ずっとほしかったのを、リボンを貯めてゲット・・・


1111リボンくらいでゲットしました!


これから末永く大事に使っていきます


よろしくね、ドレスさん!


ではさようなら


☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆


読んでくれて・・・(●´艸`)。o*тнайк чоц*o。(´艸`○)

昨日の素敵なドレス

忘れてました!昨日更新するの忘れてました!


せっかく素敵なドレスを着たので記念に今回は毎日更新する予定が・・・


なので今日は二回更新します


まずは昨日着た、クラシックレースドレス


ホントにクラシカルで、緑と青の中間のような上品な色に、レースが付いているんです


では昨日のコーデ


若干実際のコーデと違いますが気にしないで


$大好きなプーペガール


やっぱり美しいドレスですね


このドレスはジュエルです


ジュエル少ししか持って無かったけど買っちゃいました


でもいままたポイントが貯まってジュエルを買えました


久々に1000ジュエルゲット!


何に使おう・・・


楽しみ!


このドレスを拡大してみましょう

まずは真ん中のリボンから
$大好きなプーペガール


真ん中のリボンには、ほら!


女性が描かれているんです


凝ってるんですね~


そしてこのリボンのしたの薄茶の部分


$大好きなプーペガール



ストーンでお花が描かれてるし、ようく見ると・・・


外側のレースの影が映ってるの、分かりますか?


こんなところまで凝ってるんですね


そして外側の緑の部分・・・ここは花が描かれています


$大好きなプーペガール



最後にすその部分ですが、遠くから見たら分からない、模様が描かれているの、分かりますか?


$大好きなプーペガール



そして一番外側にはストーン・・・


とっても豪華ですね!


そしてしわまで、描かれています


アップしてみると、もっとこのドレスが好きになりました!


そして今日のコーデですが、それはまた後で・・・


今日着たドレスは実は私の一番のお気に入りなんです


大好きなドレスなので絶対ブログに書いておきたいな


ではまたね 


バイバイヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

わ~い やっと!

やっと、ジューンブライドイベントが始まりました!


すっっっごくうれしいですO(≧▽≦)O


リボンをそのために貯めた甲斐がありました


新しいドレスはなかなかに素敵で、うっとりします


ジュエルのはまた格別で、きらきらしてて、きれい・・・


本当にきれいなドレスで、絶対欲しい!と思いました


今年はいいドレスが多いかもね^^


ああうれしい


そして新しい髪形!


リボンと斜めにキュートに垂れてる髪型


めちゃくちゃかわいいです


さっそく変えてみましたが、プペちゃんが別人に見えてうっとりしちゃいました♪


そのコーデがこれ


$大好きなプーペガール


やっぱり素敵!


風船も持ってて感じでてるしいいな~


背景も素敵な背景で満足です


明日はどんなドレスが追加されるのかな~


楽しみでたまらないパイシェルでした


私の小物紹介

こんにちはパイシェルです


今日は私の可愛い小物たちの紹介です


この記事は、私のサブブログから持って来ました


結構自由な言葉遣いをしてるのでそれを承知でみてください


最近、私には最近たくさんのかわいい小物が出来ました


プーさんとかアリスなどです


今日はその大公開!



まずはプーさんの小物から行きましょう


リーメントクマのプーさんとろーり蜂蜜カフェ!!!


全部はないのですが番号の早い順に紹介していきます




お店自慢のチェルシーバンズ


$大好きなプーペガール

かわいいでしょ!キャハハ


プーさんが蜂蜜をのんでいるところです


チェルシーバンズをアップしました


$大好きなプーペガール



$大好きなプーペガール


焼きたてです!


う~んおいしそう!


次は焼きたてのレモンケーキ!レモン

$大好きなプーペガール

とろ~り蜂蜜がほんとにおいしそう


木にぶら下がったプーさんもかわいい!キャッ☆


とろ~りした部分をアップ!

$大好きなプーペガール

わあもうよだれがでてきそう!!!じゅる・・


私実はレモンが大好きなんです!レモン



そして最後に100エーカーの森のタルト



$大好きなプーペガール

う~んなんて豪華なの!キラキラ


プーさんのお鼻にはミツバチが・・・・かわいい~ラブ


では、全員集合!


$大好きなプーペガール



どれもかわいくてお気に入りです音符

ではこれでプーさんはおしまいEND



ではアリスのほうに・・・アリス


皆さんは不思議の国のアリス、本物の本を読んでみたことあって?(口調が?)本


とてもおもしろくってよ


何べんも体が大きくなったり小さくなったり、悲しそうなカメさんのお話を聞いたり、白い薔薇を赤く塗っているトランプ兵にであったり、あの女の首を切れ!とかあの男の首を切れ!とわめき散らす恐ろしい女王様がいたりね・・・ハートのエース


いつか読んでみてくださいなぺこり



そんなアリスのグッズがあるの音符


見てちょうだいな


なんかさっきから口調が変わってるけど、アリスの真似です   変かしらん?


ではアリスのストラップから

$大好きなプーペガール



時計の形がユニークな、金色のストラっプです

いつかイメージがわいたら、リベンジしてもっと上手に作るんだ♪シャキーン



ではアリスのペンいれをご紹介!!!


$大好きなプーペガール


うわあ超かわいい!


ふたを開けてみると・・・


$大好きなプーペガール



$大好きなプーペガール



おっチシャ猫   さっきチシャって変換したら知者になった!+


なるほど知恵のアル猫か・・シャキーンなんて思っちゃった・・(笑´∀`)



ほい、中のペン


$大好きなプーペガール



ちいっちゃくてかわいいよ!


アリスらしくていいよねマッドハッターとかもいるし


そうそう最近まで私はマッドハッターは帽子屋だって知らなかったんだてれ


なんかすごい人なのかなとか思ってた笑


アリスの小物ってかわいいねやっぱ  また買いたいな  ってそうしたらまたどんどんお金が円


ほどほどにしなきゃね・・・


というわけで今日の小物紹介は終わり!最後まで見てくれてありがとう! ぺこり

マイメロディとお休みコーデ

ハロ~パイシェルでえす


もうすぐプーペガールではジューンブライドイベが始まるはずなんですが、なかなか始まらなくて、首を長くしてまっている私です


そのためにすでにドレスも何着か用意しましたし、ジュエルも買ったしリボンも集めて準備万端なんです


今年はドレスを4着は買いたいな~



リボン3着ジュエルあんま持ってないから1着


どんなドレスなんだろう?楽しみです


さて、今日のコーデですが、節約のため安いワンピにありあわせの道具を集めたらこんなコーデに・・・


マイメロディとお休みコーデです



$大好きなプーペガール



お休み前に髪をとくという設定でブラシを持たせました


バナナのクッションもなんかコーデが寂しかったので持たせました


全体的にかわいらしいコーデになっています


あとリスも肩に乗っているんですよ


このリス、最近オークションで落としました


拡大画像をどうぞ・・・


$大好きなプーペガール


ほらちゃんとリスでしょ


かわいいけど、ほんとはリボンのリスがほしかったんです


でも高いから(3000とかする)このリスを買いました


いつかリボンがたっくさん貯まったらそれも買うかも


そうね、15000くらいは貯めたいな


今は一万もいってないですが、これから貯めれたらなと思います


でもたぶんイベがあるたび使っちゃうだろうな・・・


頑張ります!


それではまた


バイバイ♪

copyright (c) ☆My favorite room☆ all rights reserved.

プロフィール

パイシェル

Author:パイシェル
好きなもの、好きなこと、詩や絵、趣味で作ったものや、ちょっとした我が家のエピソードなどを載せていきたいです
よかったら覗いてみてください^^

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


