

ごちゃ混ぜ日記

はろ~パイシェルでえす


今日はごちゃ混ぜの日記にします


書きたいことが一杯あるのだけど、分けて書くのは面倒なので、一緒にします


まずはピグライフ!


アニバーサリーフェスタが始まったおかげでお手伝いに行くとこんな風になりました


$大好きなプーペガール

なんとじょうろを持ち上げて虹が出たんです


腰が痛くなるんじゃないかという格好です


しかも金の如雨露だし・・・重いだろうな・・・


それからなんか投票券みたいなのがデイリークエストをクリアしたらもらえて、その投票券?で投票したらチケットがもらえる


そしてそのチケットはアイテムと交換できるらしいです


上の画像は早速交換して、帽子をかぶっています


そして交換するところにみんな集まってるんですが、これってレアな現象?


ちゃっかり撮ってしまいました

$大好きなプーペガール


で、みんなにしゃべらせて見ました


それぞれのキャラクターにカーソルを合わせると、しゃべるんです


でも時間がたつとすぐふきだしが消えちゃうんです


みんなにしゃべらせて写真撮るのは大変でした笑


私って暇人なのね


大体石碑がしゃべるかいな


鶏や牛の鳴き声なら分かるけどね


さて、誰が一番多く票を取るのかな?


個人的にはホークがすきなんです


無口で、不器用だけど大工仕事では右に出るものはいないって感じ、それとちょっぴり恥ずかしがりやな感じが好きです


ホークが一番になったらうれしいけどありえないよね


楽しみです


では今度は最近私が買った洋服をちょっと紹介・・・



$大好きなプーペガール


これです


ノスタルジックな柄とフリルでポンチョみたいになってます


素材はとても薄いです


透けないように中にはもう一枚布があります


全体的にドットですごくかわいいです


あと、紐もついてて紐の先には羽があります


一度、紐が切れたんですが、母がなおしてくれました


そのなおし方にはなるほどと思いました


涼しげなのでこれから一杯着れると思います


最後に今日のコーデだけ載せときます

$大好きなプーペガール


これが今日のコーデ


雨に降られたお嬢さんコーデです


あるもので済ませた単純なコーデですが、私なりに気に入っています


ここ三日ほど節約モードです


もっとコーデ上手になってあるものでも素敵にコーデできたらいいな・・・


ではまた会いましょう



さよなら



ピンク系のレイニーコーデ


は~いパイシェルです


今日は安~くすませました


10リボン以下のアイテムを買って、今日のコーデをしました


あとはあるものですませた感じ・・・


$大好きなプーペガール


このピンクの傘はかなり前に芸能人ショップで買った傘です


まだプーペガールをはじめて3ヶ月もたっていなかったと思う・・・


でもこの傘はお気に入りでした


ただ、どういうコーデにあわせたらいいのかその頃は分からず、ずっと着てなかったのを最近ようやく着るようになったんだ


でもやっぱり雨って嫌い・・・


じめじめして濡れるし、暗くて気分も下がるし


早く梅雨が明けて夏が来ないかな~


なんか今も気分あんまりよくないんだ


憂鬱ではないけれど、なんかふぅ~って感じ


あっ最近また服を買いました


かわいいですよ


今度見せますね


じゃまた会いましょう


バイバイ


雨の日 着物でオシャレ

は~い


パイシェルです


雨の季節になりましたね


じめじめして暑くて私はいやだな~(´・ω・`)


でも今回のイベントはかわいくていいです


今日は、着物と番傘を使ったコーデです


ストールも着て大人っぽくなりました


$大好きなプーペガール



雨の日に、ワンちゃんと一緒


さんぽ中に雨に降られたみたいな?


それにしても着物でさんぽとは上品なお姉さんですね


私なんか着物すらまともに着た事ないです


浴衣を、いつか買ってもらいたいな・・・なんて


ダメって言われるかも


うちは貧乏だから、浴衣なんていままで買ってもらったことないんです


変わってるでしょ?


その代わり家にはギターが4つとか吹けないけどクラリネット、キーボード、ギタレレと楽器には恵まれてます


音楽が好きな家族なんですよ


ダンスもね


今日も私、エアロビをしたし、妹はジャズダンスを練習しています


頑張りますね



ではまたヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬ さよなら


ピグアイランドの画像を撮る方法-VIXで

ピグアイランドの画像を撮る方法をブログで紹介したいと思います


この記事は画像を加工するのに必要な画像処理ソフトのダウンロードの仕方を説明します

画像を撮って加工する仕方はまた後々アップするかも


私はVIXを使っているのでVIXのダウンロード方法を説明しますね



まずVIXと書かれたこんな→$大好きなプーペガール
アイコンがご自分のパソコン画面にありますか?


無い場合は、VIXをダウンロードしなければなりません


ダウンロードの方法を説明します


ここでは、グーグルクロム赤と黄色と緑色の丸


$大好きなプーペガール

↑ここでダウンロードします


まずここをひらいてください


そしてVIXと検索してください


そうすると窓の杜 VIX と書かれたページが出てきます


そこをクリックすると、こんなのが現れます


$大好きなプーペガール


この、赤いまるで囲まれたボタンを押します


そうするとダウンロードが開始されます

$大好きなプーペガール


↑こんな画面が出てきます


そして終わったら左下に、↓こんなボタンが出ます


$大好きなプーペガール


この、VIX221と書かれたところをおしてください


そうするとこんな画面が出ます


$大好きなプーペガール


ここに、ダウンロードされました、ということです


いつでも開けるように、このVIXと書かれたアイコンをクリックしたままドラッグして枠の外に、もっていくとデスクトップのアイコンの中にこれが加わります


いつでも開けるようになります


ただ、ひょっとしたらソフトが解凍されていないかもしれません


私のは、解凍ソフトがパソコンに入っているので自動的に解凍されて使えるようになるんですが・・・


解凍ソフトが入っていない人は解凍ソフトをダウンロードしなければならないかもです


しかし、これで一応ダウンロードは完成です


次回は、このダウンロードしたソフトを使ってピグアイランドの画像を撮ったものをここで加工して使えるようにするやり方を書くと思います

それもよかったら見てください


では

えへいたずらしちゃった

ヤッフィ~


私ってなんかいたずらっ子みたい


だってイベントが来たとき、例えば白の鍵と黒のカギそれぞれ違う背景になるので両方つけたらどうなるかとかやってみるんだよね


両方つけたら、上にあるほうが有効になるみたい


そして今日もちょっといたずらしちゃったw


閉じた傘を身に着けたら出るらしい虹と開いた傘を身に着けたら降るらしい雨


それで両方身に着けてみた


そしたら、虹が出て雨が降った笑


それがこの写真・・・

$大好きなプーペガール

ところどころに白く見える小さな粒が雨です


変なの~ていうか面白いね(^-^)


でもさすがに閉じた傘と開いた傘両方持ってる人は見かけなかったな~


へんだもんね


そういう人現実にいたらどうしよう


いないよね


第一傘を二つもつことからして変だしね


なんて今日は遊んでしまったけど


また別のびっくりすることが!!!


なんとまた透明人間になっちゃった


たぶんエラーだと思うけどせっかくなので載せておきます


もちろん今日もちゃんとコーデして写真撮るよ


それも載せるね

$大好きなプーペガール



$大好きなプーペガール


ではまた会いましょう♪読んでくれて★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

わんことお散歩コーデ

ハロ~ 


今日もプーペガールの話です


今日はわんことお散歩イベントにあわせてコーデしました


わんことお出かけコーデ


$大好きなプーペガール


そのまんまですね


アイテムもそのまんまです


さて、入荷されたこのわんこたち・・・・


ちょっとだけ気になるところがあります


それは、チワワがあんまり可愛くないということ


$大好きなプーペガール


よく見ると確かに、チワワらしくない顔つきしてますね


あんまり好きじゃないなあ・・・


と思いながらイベントが始まった当日買いました


だって、ジュエル持って無いもん゛(`ヘ´)ぷんぷん


ジュエルでしかいいのは出さないって訳?


ひどい~


といいつつジュエルでも後にわんこを買い


そのわんこは気に入っています


まあどちらもペットだと思って大切にします


それでは  このへんでさようなら

オレンジと白の可愛いコーデ

こんにちは


今日はオレンジと白の可愛いコーデです


$大好きなプーペガール


髪につけてるビックリボンヘッドドレスが素敵だと思います


このヘッドドレス、いくらしたでしょう・・・


なんと500リボンもしました!!!Σ(゚д゚;)


高かった~(ρ_;)


リボンが結構なくなりました


でもそんなときに新しいイベが・・・・


なけなしのリボンでアイテムを買いました


明日はわんこのコーデです


それも見てくださいね


では  


バイバイヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

貴族の娘みたい

ハロ~


今日はプーペガールですごく素敵なドレスを着たよ♫



貴族のお嬢さんが着てそうな上品で可愛いドレスです



見てね♪



$大好きなプーペガール



袖のフリルや、左右に分かれたすそ、段になってるフリルなどがかわいいです



こんな感じの服、リアルでも着てみたいな・・・



ところで今日、私はチョコのグミを作りました


その写真も載せようかな~


と思ったけどうまく撮れなかったからまた今度ね



おいしかったです


チョコ味で、ぷにぷにしてて・・・


また作りたいです


それからもうひとつニュースがあります


実はおとといの19日、puriさんというプペ友さんのところでみんなで結婚式の写真会をしたんです


私も参加させてもらって・・・


私も皆さんの中に映っています


そのURLを載せますね


http://ameblo.jp/pueru43825/entry-11255079801.html←ここです


私はどれかというと、1枚目では上の段の左から三番目です


あと、6枚目の一番右です


http://ameblo.jp/pueru43825/entry-11255087254.html←あとここの2枚目の一番左です


どうです?分かりましたか?


みなさん素敵でした


あの中に混ざれたのだと思うといまでもうれしいです


また写真会に入れてもらえたら紹介しますね





ではまた


目を変えたよ!!!!

やっほ


今日私はプーペで目のパーツを変えました♪


どんなのにしたかというと、見てからのお楽しみ


その前に私の今日のコーデはというと


今日は安く済ませました


あるもので着てみたよコーデです


紫のパーカがかわいかったので買ってみてそれを着せただけのコーデ


私の目も変わっていますので見てね


$大好きなプーペガール


どう?かわいいでしょう?


目はちいさくなったけどあいかわらずキュートという点では同じ


ただそのキュートさが違います


ぱっとしていてかわいい!って思うキュートさと


おとなしくておしとやかなキュートさ


個人的には前者が好きですが


たまには後者もいいかなと変えてみました


で、ちょっと目が小さかったのでアイシャドウとマスカラで大きくカールした髪でさらにかわいくしました


その目のアップがこちら


$大好きなプーペガール



なかなかにかわいくて、うっとりしちゃいます


この目、前のに負けないくらいかわいいかも


なんかでも人が変わったというかキャラが変わってしまったのは事実なようで


この目に似合った服を探していきます


では バイバイ

プチ・ガヴローシュとドレスコーデ

今日は昨日のコーデとガヴローシュに扮した今日のコーデを紹介するね




まずはこの間言ってたコーデ


6月といえば・・・ウェディング!


そのジューンブライドイベントがもうすぐ来ることを意識してドレスを買
ったのです


そしてコーデ


それが昨日のこのコーデです


子供の?ウエディング?




ウェディングにしては可愛すぎる、子供のウエディング?的なコーでです


ウェディングにもできたんですが、皆から浮くのはいやで普通のコーデっ
ぽくしました


でもかわいいでしょ


ぬいぐるみがなかったらウエディングかな


そして今日は・・・なんとレ・ミゼラブルのプチ・ガヴローシュに扮しました


レ・ミゼラブルは超有名な話で、世界の名作中の名作です


その中に出てくる11歳くらいの陽気な浮浪児、ガヴローシュに扮しました


浮浪児とは家が無い親に見捨てられた子供たちのことです


ガヴローシュはそんな一人で、いつも公園の像の中に住んでいたんですが、
革命をねらった暴動に加わって命を落とします


命を落とす最後の瞬間まで恐れもせず歌を歌い続けます


そんなガヴローシュ


妹のアドバイスがあり、街の人にもらっただぶだぶの上着にみすぼらしい服
装、靴はだぶだぶとこんなイメージでしたがほとんど実現できませんでした


ま、とにかく出来たガヴローシュを見てください


ガヴローシュ



浮浪児なので化粧はいっさいなしです


ただし目は青かったと想定してカラコンを・・・


だぶだぶの上着が無かった・・・あたりまえだけど


それからぶかぶかの靴も・・・


暴動に加わっているところなのでピストルを


それから物語の中の登場人物なので本の中にたたせてみました


う~ん・・・やはりイマイチですね


でも今できるのはこれで精一杯です


壁紙もいいのが無かったなあ


塔の壁紙はイギリス的だし星空はなんかな


夜には暴動おさまってるだろうし


難しい~


でも楽しかったです


またなんかコスプレしようと考えています


今度はマンガの人物をきっと近いうちに


そのときはまた読んでね


じゃ  さよなら
copyright (c) ☆My favorite room☆ all rights reserved.

プロフィール

パイシェル

Author:パイシェル
好きなもの、好きなこと、詩や絵、趣味で作ったものや、ちょっとした我が家のエピソードなどを載せていきたいです
よかったら覗いてみてください^^

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


