

家族

メールは友達、家族、恋人、誰が1番多い? ブログネタ:メールは友達、家族、恋人、誰が1番多い? 参加中

私は家族派!

本文はここから

おかしなことに、私は家にいる家族とよくメールをします。

内容はたいていゲームのことで、盛り上がるわけではあ

りませんが、よくいろんな話をします。

つまんなかったり暇だったりするときにそうします。

それも寝る前が多いです。


むかいあって直接話したらいいじゃないかという方もいるか

もしれませんが、それでは私の本音は話せません。

私は内気だしシャイなんです。家族にも自分を出せないよ

うな私です。

それでもメールなら自由に本音で話せます。

だからメールを思いっきり活用しようと思ってます。


変だけど私は家族とよく話すんです。

メールは友達、家族、恋人、誰が1番多い? 
  • 友達
  • 家族
  • 恋人

気になる投票結果は!?


ゲームの秋

○○の秋、あなたは何の秋? ブログネタ:○○の秋、あなたは何の秋? 参加中
本文はここから

私は芸術の秋にしたいな。いろんな作品作りや自然を楽しんだり、

秋を満喫したい。

でも、現実は、ゲームの秋。ゲームをしてそのなかでオシャレして

その中であそんで、会話して、その中で自分の庭を作って・・・、ゲ

ームだけで人生がなりたってしまう、そんな世の中ですね。


私もそのゲームにもう夢中になって、まずいことになってます。

だから今年の秋はおそらくゲームの秋になるでしょう。ゲームのこと

ばかり考えてしまうもの。

あとはマンガを読むかもな・・・。だめだね、わたしって。


あ、そう、歌の秋になるかもしれない。お父さんがカラオケそっくりなも

のを家でもできるようにしてくれたから。

だからそれで歌いまくって、歌の秋になるかもな。それは少しましかな。


まあある程度いい秋になるよう頑張ります。

日記

捨てて後悔したものは? ブログネタ:捨てて後悔したものは? 参加中
本文はここから
私は2006年9月ごろから2008年のいつごろかまで毎日日記をつけていました。

その日記を始めたのは一リットルの涙をみて感動したからでした。


毎日毎日、最初のころは詩を交えながら、またお話みたいなものもかいたり、文章

に工夫をしたり、楽しく日記を書いていました。

そのころ私は不安定でうつになったり、家の中でひどい状態になって死にたいとか

言っていた時期です。

それでも日記を書くことは毎日必ず続けていました。

めだかを買ったりハムスターを買ったりして喜んだときのこと。めだかに次々と子供

が生まれかわいかったこと、それでもみんなめだかは死んでしまいました。病気に

なって。悲しかった。絶望しました。一匹一匹泳ぎ方がおかしくなり死んでゆきまし

た。一匹ずつすくっては捨てすくっては捨てました。

そして全部死んでしまい、何も残らなくなった水槽。私はそのときの気持ちも日記に

書きました。

ハムスターもみな死んでしまいました。悲しかった。泣いたりもしたけど死んだもの

は戻ってきません。このときも日記に書きました。


つらいとき、くるしいときに私は自分の気持ちをいつでも日記に書きました。


日記は記録、心のはけ口、友達でした。そんな日記を私は捨ててしまいます。


あるとき、それらが古臭く思え、新しい自分になりたい、と思いました。それには日

記を・・・昔を思い出させるものを捨てなきゃと思い、ほんとに一時の感情で捨てて

しまったのです。

捨てるのは怖かったけど、捨てなきゃ新しい自分になれない、捨てたら新しい自分

になれる、そう信じたわたしは日記を捨てることを決意し、捨ててしまったのです。


私は本当に馬鹿なことをしました。

そのときはすっきりしましたが、あとになって、苦しかったときのこと、悲しかったこ

と、うれしかったこと、思い出をなにもかも捨ててしまったんだということに気づきま

した。


そのときの気持ちは言葉では言い表せません。ほんとうに心にぽっかり穴が開い

たような感じでした。二度と戻ってこないのです。世界に二つとない私の大事な日

記だったのです。

私が何年もかけてつくったいわば作品を私は自分の手で捨ててしまったのです。

本当にショックでした。それと同時に自分の軽率さにあきれました。

でもくよくよしてもしかたありません。あきらめるしかありませんでした。でも今でも

あきらめられない・・・・。日記を捨ててから何年かたちますが、それでも今でも後悔

しています。


もしこれから日記をかくようなことがあれば、私はもう二度と日記を捨てません。

大切に大切に、保管します。日記は思い出そのものだから。

A

ll About 「収納」 片付けてもリバウンドしない整理収納のコツ
All About 「収納」 捨てられないのはこういう人! 診断

鉄棒

鉄棒、マット、跳び箱、どれが1番苦手? ブログネタ:鉄棒、マット、跳び箱、どれが1番苦手? 参加中

私は鉄棒 派!

本文はここから

鉄棒、大の苦手でした。さか上がりがどうしてもできないんです。

いったいどうやって重力に逆らってさかあがりするのでしょう。

そんな腹筋は私にはない!

でもあるとき小6のときでした、さか上がりがテストに出てできなけ

れば帰れないというものがあり、必死にやりました。そうするとでき

たんです。さか上がり。周りの人も驚いていました。

でも家に帰ったら出来なくなったけど。それにしても、さか上がりな

んて出来たところでいったいなんの役に立つのでしょう。

いや、鉄棒そのものは何の役に・・・?いまだにそれはなぞです。

鉄棒、マット、跳び箱、どれが1番苦手?
  • 鉄棒
  • マット
  • 跳び箱

気になる投票結果は!?

秋らしい

【Tabio×アメーバピグ】どの靴下が一番気になる? ブログネタ:【Tabio×アメーバピグ】どの靴下が一番気になる? 参加中

私は足元バランスにレッグウォーマー派!

本文はここから
秋らしいしあったかいし他にはあまりなさそうな靴下、わたしが持ってなさそうなデザインだから。

足元のアクセントにぴったりだと思う。


どの靴下が一番気になる?
  • パンプスにも!ショートソックス
  • 合わせやすい☆ハイソックス
  • 膝上までのニーハイソックス
  • 足元バランスにレッグウォーマー
  • 秋から大活躍のタイツ!

気になる投票結果は!?

Tabioオフィシャルブログ We Love 靴下
靴下専門店 Tabio オンラインストア
レッグファッションハッピーコーディネート
Tabioオフィシャルブログ We Love 靴下
靴下専門店 Tabio オンラインストア

ベルサイユのばら イベントだよ

こんにちは~。


今日はちょっとしたイベの話。


正式なイベじゃありませんが、妹と二人で考えたことです。



みなさんは、ベルバラって知ってますか?ベルサイユのバラという漫画のことですよ~。☆ヽ(▽⌒*)


ベルサイユのバラはフランス革命を題材とした漫画でオスカルという実在はしない人物がでてきてその人が主人公なんです。


貴族に生まれ美しい美貌のオスカルでもオスカルは女なんです。


女だけど軍人として育てられたオスカル。


オスカルは命を懸けて大切な人を守るため、自由を守るために戦います。


ちなみにオスカルの画像はこの二つ前の記事にのってます。


今回はそのオスカルとオスカルが守ろうと努力したマリーアントワネット(この人は実在している)をプーぺガールでコスプレしてみようという話になりました。


私がマリーアントワネット、妹がオスカルです。


同じ日にやろうと決めましたが、プーぺガールにはフランス貴族の服などありません。


ありあわせの服を着てそれでもだいぶそれらしいコーデになりました。


妹のオスカルと私のマリー合わせてみてください。



パイシェルのブログ

私のマリーです マリーはドレスなので集めやすく


割と雰囲気出しやすかったようにおもいます。


ただ髪飾りが羽のついたものがなかったのが残念なところです。



パイシェルのブログ

妹のオスカルです。


剣を持っています。


服装は軍人さんらしく出来ていると思います。


あとはそでのところから黄色いフリフリが出てるのが分かると思います。


それもオスカルらしさを表すためにそうしています。


髪形がいいのがなかったみたいですが雰囲気はでていますよね。


こうやって二人で同じ日に同じ漫画のキャラクターをコーデする。


めったにやらないことですが、やってみたかったことです。


昨日は私はアリスをしたりしました。


楽しいです。こういうコスプレ。


またこんなコスプレが出来たら紹介します。

ピグライフ

は~い こんにちは。今日はピグライフでゲットした洋服を紹介したいと思います。



パイシェルのブログ


これです。栗のクエストをあるところまでクリアしてゲットした洋服。


秋のトラッドセットとリボンとブーツです。


かわいいでしょ。O(≧▽≦)O キャッキャッ


秋らしくて気に入ってます。


下は後ろから見た姿。

ピグライフ スナップショット

でもそのせいで庭は栗林になり、畑は追いやられ、今見せられる状態にありません。(/へ\*)


ところで写真を撮ってるココはどこでしょう?


うーんタイルが敷き詰めてあるみたいだけど・・・はて・・?┐( ̄ヘ ̄)┌


分かるかな?実は二階なんです。


二階結構頑張って、あと少し・・・さくとはしっこのみです。(o^-')b


でもそのせいでコインがなくなり、今回の栗のクエスト全部クリアできそうにない・・・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


でもあきらめるのもちょっと・・・。(>_<)


そんな優柔不断な気持ちで今も栗をひたすら収穫する毎日です。


朝9時に一回目12時に二回目3時に3回目といったぐあいでピグライフをやってます。


それくらいしないとクリアできないんだよね。(・`ω´・)


課金してクリアする人もいるけどさすがにそれはもったいないしね。


出来るだけがんばって見ます。


庭も栗のクエストが終わったら整理する予定なので整理終わったら見せますね。


ではバイバーイ マタネッ(*^-゚)/~

オスカルの画像



パイシェルのブログ

上↑オスカル

パイシェルのブログ

上↑左マリーアントワネット 右オスカル



上↑左オスカル右マリーアントワネット
パイシェルのブログ

上↑オスカル

アクセサリーボックス

自分へのごほうび何が欲しい? ブログネタ:自分へのごほうび何が欲しい? 参加中
本文はここから
アクセサリーボックスです。私は最近オシャレに目覚め、指輪やネ

ックレスを買いだしました。なので入れるところが今ないのです。

適当にいろんなところにいれてるけど、あまりいい場所がなくて・・・。

なので指輪やネックレスをきちんと入れられるかわいらしいアクセサ

リーボックスがほしいのです。


可愛いアクセサリーボックスはそれだけでインテリアになります。


でも今お金がなくて買えません。だれかがご褒美なんていって買って

くれたらうれしいけど、でもそんなご褒美をもらえるほど私頑張ってい

るかな。・・・人に頼らず、やっぱり自分で買おうかな。

持っている服で一番多い色は? ブログネタ:持っている服で一番多い色は? 参加中
本文はここから
黒です。一番大人っぽくてかっこいい色だと思います。それに目立たないし。私は目立つのが苦手なのでそういう色を選んでいるかもしれません。でも本当は水色がすきです。後茶色も好き。かっこいい茶色のウエスタンを思わせる服は私の好みです。かっこいいのほうが私は着易いです。かわいいも着たいけど、括弧言いのほうが正確に合ってる気がします。目立たなくてかっこいい色それが私がよくきる色だと思います。


All About 「カラーコーディネート」 20秒!パーソナルカラー診断
All About 「レディースファッション」 秋冬トレンドキーワード
copyright (c) ☆My favorite room☆ all rights reserved.

プロフィール

パイシェル

Author:パイシェル
好きなもの、好きなこと、詩や絵、趣味で作ったものや、ちょっとした我が家のエピソードなどを載せていきたいです
よかったら覗いてみてください^^

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


