

ソーメン

夏食べたいのはどちらかというと冷やし中華、それともソーメン? ブログネタ:夏食べたいのはどちらかというと冷やし中華、それともソーメン? 参加中

私はどちらかというとソーメン派!

本文はここから

すずしげでおいしいし、そうめんがつゆの中を泳いで、見た目にも涼しいからです。冷たいし、つけて、食べるというシンプルな食べ方でシンプルな細いめんで。シンプルなおいしさがあります。暑くてもわもわしているときにはそんなシンプルな食べ物が一番合うと思います。私はソーメン派!

夏食べたいのはどちらかというと冷やし中華、それともソーメン?
  • どちらかというと冷やし中華
  • どちらかというとソーメン

気になる投票結果は!?


キャンプ、山登り

キャンプ、釣り、山登りどれかしたことある? ブログネタ:キャンプ、釣り、山登りどれかしたことある? 参加中
本文はここから
山登りはしたことあります。中学生のとき、19歳のとき、中学生のときのはすごくきつかった。死にそうって言う人が、幾人もいたり、みんなおいこし追い越され入れ替わりながら上っていきました。でもステキでした。湧き水があってそれを飲む人もいました。奇麗な湧き水なんてそうそう飲めません。緑も奇麗だったし、遠くに見える山々も美しく、そこで食べるお弁当もおいしかったです。充実感がありました。キャンプは、海と山とどちらにもいきました。海にいったとき大雨でした。雨がすごくてテントの上に水がたまります。それをみんなで必死にテントの中から水を押し上げて落としていました。みんなで作った手作りのカレーは最高においしかったです。だしものもステキでした。みんな笑っていました。次の日は晴れでした。朝にはみんなでラジオ体操をしたりしました。海へ入らずにはいられないほどあつくて急いで着替えて海へ入りました。海はきもちよかった。水が気持ちよくてうきわにはいってぷかぷか浮いたり、波に乗って浜辺へ押し上げられたり、楽しかったです。ほんとに一生の思い出です。また海か山へ行きたいです。私は今ダイエットもしているので、海や山に行って思い切り動いてダイエットをしたいです。ほんとに楽しい山登りキャンプでした。


あり派

料理にフルーツはあり派?ない派? ブログネタ:料理にフルーツはあり派?ない派? 参加中
本文はここから
フルーツ大好きです。フルーツが入った料理もです。それがあるだけでごはんが豪華になります。洋風ってすきです。パンにフルーツにデザートに・・・。フルーツが入った料理・・・あこがれます。前入院していたときご飯がおいしくなかったんです。それでほとんど食べる気にならず、ご飯の時間はあまりたのしくありませんでした。それがフルーツが入った料理がでたら、うれしくて、他のご飯も頑張って食べようという気になりました。待ちに待ったフルーツの料理という感じでした。それくらい私はフルーツ、フルーツの料理がすきです。


お肉の脂肪

これだけはあまり好きじゃない食べ物 ブログネタ:これだけはあまり好きじゃない食べ物 参加中
本文はここから
お肉の脂肪です。考えただけでも気持ち悪くなります。あれをおいしそうに食べてる人がどうしても理解できません。あれがおいしいのだ、あれがあるからこそお肉なのだといいますが、うそ~と思います。あれさえなければお肉はおいしいといえるかもしれませんが、あれがあるから、私はいつまでたってもお肉が苦手です。だからいつも脂肪はよけて食べています。脂肪を間違って食べてしまったとき・・・私は今にもはきそうになります。とても食べていられなくなるんです。体が拒否反応を起こす感じで生理的にだめです。あれはたべられません。私の大の苦手はお肉の脂肪です。多分それはいつまでたっても変わらない。


27歳まで

「女子」って呼ばれるのは、何歳まで? ブログネタ:「女子」って呼ばれるのは、何歳まで? 参加中
本文はここから
20台過ぎても十分若いしきれいな人はいっぱいいる。年齢がごまかせなくなってくるのは27~30代くらいだと思うから。27歳くらいまでは十分女子って呼べそう。会社に出て働いてる人も女子ってよばれてるし。でも本当は何歳過ぎても女子なんだろうな。だって女であることに変わりはないもん。姿は変わっても心は女子。でもあえて姿だけ見て何歳までって決めるなら27歳くらい・・・と私は思う。


All About 「恋愛」恋愛に女子力は必要か?
All About 「美しい姿勢・歩き方」今目指したいのは端正な美しさ

嫌い

グリンピース好き?嫌い? ブログネタ:グリンピース好き?嫌い? 参加中

私は嫌い派!

本文はここから

あんまり好きじゃないです。なんか味がないし丸くてブチュっとつぶれて気持ち悪いし、甘くないし・・・好きじゃない味です。食べなさいといわれるけど、食べるのはいやな残したくなる野菜です。どうも好きになれません。好きな人もいるのかもしれないけどどこがいいのか分からないです。何でこんな野菜があるのとおもいます。 私はグリンピース嫌い。

グリンピース好き?嫌い?
  • 好き
  • 嫌い

気になる投票結果は!?

すすれない

ラーメン、すする? すすらない? ブログネタ:ラーメン、すする? すすらない? 参加中
本文はここから
すすったこと、ありません。というよりすすれないんです。音を出すのに抵抗があるのかも。すすったときのずずっておとは私にはいい音に聞こえません。それにその音がいやな人もいるとすれば、すすらないようにしたほうが無難かもと思います。でもすするほうがマナーなんですってね。嫌がる人もいそうな不思議なマナーですね。世界にはもっと不思議なマナーがあるかもしれないけど、このマナーは外国の人にとってはさぞかし不思議でしょうね。すすれないのですすって食べる気持ちはよく分かりません。でもおいしいんでしょうね。たくさんの人が、すすって食べるところを見ると。今度やってみようかな?どうしようかな?でもあんまりしたくない気も・・・。




All About 「食事・テーブルマナー」寿司屋で堂々と振舞う
All About 「食事・テーブルマナー」中華料理の食べ方マナー

私は

何歳で結婚するのがちょうどいい? ブログネタ:何歳で結婚するのがちょうどいい? 参加中
本文はここから
何歳で結婚するのがちょうどいいなんて決める必要はないと思います。ある人とその妻、私のお父さんとお母さん、また別の人とその奥さん、みんなそれぞれ事情が違い、結婚するときも違いました。でもみんな幸せに生きているとすれば、この年で結婚したほうがよいなど、決める必要はないのではないでしょうか。それぞれ見方や考え方は違い成熟の度合いも違うのです。だとしたら、みんなひとくくりにして、この年がよいというのには無理があると思います。人は人それぞれ違い、出会いの時期も異なります。結婚するのがちょうどよい年なんて一人一人にはあっても、みんなに当てはまるとはいえないし、決められないと思います。

世界

誰かの夢を覗けるとしたら誰の夢を見てみたい? ブログネタ:誰かの夢を覗けるとしたら誰の夢を見てみたい? 参加中
本文はここから
夢を覗いてみるとしたら夢見がちな人の夢をのぞいてみたい。夢は、夢でしか見れないいいところがあって、その人が望んでいることが夢に出たりするはずだから、「熱く夢を追いかけていきる」という、世界を思い描いている人の夢を見て、そのなかで、ドラマチックな夢を見て、熱く夢を追いかけて生きている人たちの中に加わって、自分も自分の夢を追いかけてみたり、夢を語り合ったり、夢をかなえたり、夢の中でしてみたいです。たまにはせつなく夢はかなわぬけれどもりっぱに生きていった人たちを夢に見たいし、ときには夢がかなったりしてものすごい喜びを味わうところを夢に見てみたいです。要するに私が、そんなふうに夢を追いかけること、そうやって雨粒のきらめきのようにはかないけれども美しい人生を生きていった人を夢見ているからです。自分と同じようなものにあこがれている人の夢を見てみたいんです。

おきたい

観葉植物置いてる?置きたい? ブログネタ:観葉植物置いてる?置きたい? 参加中
本文はここから

置いていないので置きたいです。植物って見てるだけで癒されるし、心安らかに眠れそう。植物から出るマイナスイオンで今年の夏を乗り切れるかも。緑って目にも優しいし落ち着く色ですよね。少しづつ成長するっていうのもわが子みたいで可愛いし、癒されますよね。かって置いてみたいです。

copyright (c) ☆My favorite room☆ all rights reserved.

プロフィール

パイシェル

Author:パイシェル
好きなもの、好きなこと、詩や絵、趣味で作ったものや、ちょっとした我が家のエピソードなどを載せていきたいです
よかったら覗いてみてください^^

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


