

~猫が誘う夢の世界~


こんにちは^^


またも久々の更新です


最近またレジンで作ってみました


まだ作品ではありませんが、チャームとして今から使いたいと思っています


今回のイメージは、鉱石、宇宙、そんなイメージで作りました


猫もいれて、不思議な世界に猫が招いている・・そんなイメージです



歯車も入れてみました^^



実物は奥行きがあってもっときれいです(自分で言うのもなんですが)

猫が誘う夢の世界

こんな感じです


ネコさんは、チャームだったので頭の上になんか付いてますが気にせずに^^;


パールなどの玉は、無数の宇宙の星たちです


鉱石はガラスのストーンで表しています


入れてみたら、銀河とか星雲ぽい雰囲気に・・


気に入っています☆


これもしっかり作品に仕上げて、使っていきたいいや使えるかな?


ま、ともかく頑張ります


今日は急いでいるのでこれで・・・ではマタネッ(*^-゚)/~


お久しぶりです^^

お久しぶりです~



元気にはしていましたが、投稿が滞っていました・・・^^;


最近、妹が友達と一緒に神奈川へ旅行に行きました


といっても1泊2日ちょびっとだけですけどね・・


それで、お土産に東京バナナを買ってきてくれました





東京バナナ


う~ん


やっぱりこの姿かたちがかわいすぎます~( *´艸`)


美味しかったぁ~^^


可愛くて、癒される味です


それからこんなのも、いただきました



ピーナッツもなか
これ・・アイスじゃないですよ


実は、もなかなんです


バリバリにあんこが入ってます


ただし、ピーナッツ入りの・・・・(おそらく)


名前がわからないので勝手に名付けてピーナッツもなかということにしておきます(いいのかしら・・)


たぶんちゃんとした名前があるとは思います


たぶん箱もまだ捨ててないからわかるはず・・;


お味はというと、それなりに美味しい、という感じで、私はもともともなか好きじゃないので・・


よくわからない・・です


すみません


ちなみにピーナッツの味はあまりしなかったように思います


そして、最後に!


お土産買ってきてね~と餞別をちょびっとだけほんのちょびっと渡したんですが、ちゃんと買ってきてくれました


でも、あまりいいのがなかったそうで・・・


ただ私が森ガールに目覚めたことを考えて、シュシュを買ってきてくれました^^



神奈川お土産シュシュ



ほんとはね、裏側にはミルクコーヒー色の生地があるんです


だから両面でちょっと雰囲気が違うのw


私はこちらが好き~ドキドキ


そして・・妹がいない間に


私も頑張ったよ~レジン作品!




お茶会小瓶レジン作品

お茶会のお茶があふれる・・・みたいなファンタジックなデザインのつもりです


あくまでつもりね・・(笑)^^


ほんとは、苺ジャムとかそういうたぐいのゼリーみたいなキラキラしたのがあふれそうになっている・・イメージです


小さな押し花を入れてみました


割と今までの中でもいいほうの出来です


可愛い~( *´艸`)


自分でいってもはじまらないか・・


また頑張って作るぞぉ~~~~~うえ


ではまたね~バイバイ



レジン作品・・・&カメラ買ったよ^^

こんにちは^^


といっても、気分は少しブルーですが・・


なぜかというと、さっきブログを書いていた時に、急にパソコンがおかしくなって、文字を1回押しただけで、その文字がずらーっと止まることなく勝手に連打されて、キーボードの電源を切っても変わらなくて、途方にくれていったんブラウザを閉じてみたんですが、連打が終わらなくて「い」の文字の列が・・そのあとも、異常にパソコンが遅くなったり、突然真っ暗になったり・・あまりにもおかしいので最悪、ウイルスにかかったかとおもいましたが、どうやら更新プログラムをインストールしようとしておかしくなってたみたい・・><


ほんとに、一時はどうしようかと思いました・・・


まったく、人騒がせなんだから!


というわけで、気分がそがれてしまったけど・・・


レジン作品を載せるつもりだったんですよ


それと、新しいカメラを家族と買ったので、それで撮った写真をのせようと思ってたの


ただし、ズーム機能を使って写したので、少しだけ・・画像が荒いですが・・


今回作ったレジンは、物語モモのイメージで作りました


それも、時間の花が咲く湖と、天井から差し込む光の中から聞こえる、力強い、太陽や月、星その他あらゆるもの・・世界そのものがモモに語りかけている・・そんな美しくてダイナミックな場面を切り取れたら、と思って作りました


でもやっぱり難しくて、イメージした作品とは程遠いものになってしまいました


こんな感じです^^
モモイメージレジン作品

わりときれいだとは思うけれど、あともうひと押しかなと個人的には思いました


イメージした分の、そうですね・・60パーセントくらいできたほうかな


でもやっぱり・・もっともっと時間を感じるものにしたかったです


アップした写真・・・



モモイメージレジン作品アップ画像
以前に作った作品で、妹にあげたものと並べて写してみました



レジン作品お気に入りたち



並べてみると、結構いい感じ・・に思います


これを撮ったのは妹です


ありがとね


最後に・・・このデジカメで撮ったこ~んな写真も・・


私のガラス小物たちなど


ちょっと汚れが写ってるけど・・


これ、パソコンで編集したわけじゃなくて、デジカメでそのまま撮れるんですよ


いろんな機能があるんです


面白いですよ


他にも、遠くのものもくっきりうつるとか、動いてるものをゆ~っくり写す、たとえばジャンプしてるところをスローで・・・やら、シャッタースピードを変えて滝などの水を幻想的に写したり・・などなど使いこなせるかはわからないけど、結構使えそうです


旅行に、持っていくつもりです


まだ先だけどね・・


それでは、今日はこの辺で


マタネッ(*^-゚)/~

熊本へ・・

こんにちは^^


天気が不安定で、暑い日が続きますね・・


私も夏バテになったり治ったりの繰り返しです


今日は、母の実家へ行ってきました


といってもおばあちゃんに会ったのはちょびっとで、他の用があって、他のところに行ってましたが・・


おばあちゃんの実家は熊本の田舎、山の近くにあります


よく裏山に行って遊んだりしていました


今日行ったのは、おじさんの以前のお家・・ちょっと訳ありで、見学してきました


とても、広かったです


部屋と部屋がそれぞれ迷路のようにつながっていて・・我が家と比べると我が家がなんて狭いんだろうと思ってしまいました


我が家はそのお家の2階ほどしかないところに、5人住んでいるので・・


でも住み慣れた我が家、なぜか居心地がよいのですけどね


帰りにジョイフルへ寄ってチーズケーキ、バニラアイス入りヨーグルトパフェ?みたいな名前のパフェを食べました


底のほうにヨーグルト、苺、シリアルがあったのですが、ヨーグルトが甘くなくて私はちょっと苦手でした><


甘いヨーグルトを想像していたので・・・


個人的には抹茶パフェがお気に入りです☆


帰りに花火を遠くに見て帰りました


花火って遠くまでよく音が響いて、とどろいていて、体で感じる感じで・・面白かったです


もう何年も見ていなかったので久々の花火やっぱりよかったなあ


でも人ごみが嫌なので、たぶん花火大会には行かないと思います


昨日か一昨日、レジン作品がまた一つ、完成しました


これです
押し花のブレスレット

シェルと押し花で作ったレジン作品です


すごく簡単にできました


でも割と可愛い・・


押し花っていい味出してくれますね^^


ちなみに見やすい画像はこちら



押し花のブレスレット


ほんとはバックチェーンのチェーンをブレスレットに改良しました


ぷっくり、シェルがきらきら光って可愛いです


またいろんな作品を作っていきますね


では~(^^)/

とりあえず・・・レジン完成^^



・・・こんにちは~


またも前の記事から間が空いてしまいました^^;



でも、書きたい時に書きたいので、よかったら見てってください~♪


一昨日くらいだったかな?UVライトが届きました


それでいっぱいさっそく使ってみてます


普通なら何時間かかかったりするところを、(ほんとはもっと早くなるのかもしれないけど)たった2分でレジン液が固まるんです!


すごく便利で~


塗りなおしては、固めを繰り返すのも容易なのでレジン作りが楽に、楽しくなってきました☆


今回、前に作ったレジン作品にも塗り直し、ぷっくりさせようと頑張ってみました


これです~
宙へ続く道



でもなんか上のほうに筋?ができてしまった・・><


100均のミール皿で、底が浅いものなので、難しくてはみ出たりしちゃいました


ちょい失敗です


でも、まあいいかな


自分用にします~


それとこれは前から作ってたけど載せるのが新しい作品・・・


さらにぷっくりさせようと頑張ってみましたが・・



シェルと小鳥


底が浅かったので、やはりはみ出てしまいました><


でもでも、きれい・・かな・・


そしてもう一つ!


これは新しく作りました~


まずネイルを塗って、固めてその上にパーツでレイアウトした状態・・・



レジン小鳥の夢レイアウト
一層目をパーツなしで固めて、その上にまたパーツのレイアウトをした状態・・・

レジン小鳥の夢一層目
二層目・・・レジンを入れてパーツを固めた状態・・

レジン小鳥の夢二層目

けれどこの状態では、少しだけべたつきが・・

なのでトップコートを塗ったのですが、100均のだからか、ぷっくりさせたらうまく固まらず・・

やっぱりレジンを最後に塗って固めて、アルコールで拭いて、ほとんどべたべたが無くなって、気にならない程度になった・・・完成の作品がこちら



レジン小鳥の夢完成2
たくさん気泡が入ってしまいましたが、妹によると海のように見えるからいいんじゃない・・だそうです



本とはイメージとしてはカゴの中に入れられた鳥が、広い空に憧れて・・夢を見るそんな感じのイメージでした


でも、想像は自由なので海と思ってくださっても構いません


一応名前は・・・「夢見る小鳥」です


今回、全部普通の硬めに仕上がるレジンを使ったのですが、ソフトに仕上がるものも買ってあるので今度はそちらで、作ってみますね^^


では、またね~☆~~ヾ^-^)マタネ
copyright (c) ☆My favorite room☆ all rights reserved.

プロフィール

パイシェル

Author:パイシェル
好きなもの、好きなこと、詩や絵、趣味で作ったものや、ちょっとした我が家のエピソードなどを載せていきたいです
よかったら覗いてみてください^^

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


