

ハウステンボス超特急日帰りの旅



こんばんは~


行ってきました^^ハウステンボス~


お土産も買ってきましたよ~


ついでに、撮った写真でスクラップしてみました☆


スクラップハウステンボス


この、馬車に乗っている二人は全くの知らない人です


どなたかの結婚式があったか何かでお仕事されてる方たちだと思います


馬を写したかったのです!馬を!(笑)


結構素敵にスクラップできた気がします~


スクラップフォレストビラ


こちらはフォレストビラのスクラップです^^


フォレストビラもきれいなところでした


フォレビラはね、フリーゾーンにあるのでいけるのですよ


まず順を追って写真のせていきます♪

ハウステンボスお店の風景



最初にフォレストビラに行く途中に、素敵なお店があったの



素敵なお店


すごく素敵な雰囲気・・・


お花とかがいっぱいあったから植物関係のお店だと思います


でも名前は見そびれました^^;


中は前に一度見たことがあるけど、今回はあまりみませんでした


でも、こういう感じ、好みです


そこは飛ばして、次にこういう感じのレストランを発見!
ハウステンボスあるレストラン


すごく雰囲気よくて、見とれちゃいました


でもなかなかフォレストビラへ行く方向がわからなくて、行ったり来たりしました


今度泊まるつもり(まだ問題がありそうです)なのでフォレストビラを見てみたかったんです


それでやっとこさ見つけたのだけどそれはこの階段を上ったところにありました



泊まりたいホテルフォレストビラ


フォレストビラは、たくさんの本物のおうちがいくつもあってまとまっていて、その一つひとつのおうちをホテルとして、泊まれるというもの・・・

これもそのうちの一つです



小鳥


小鳥がいたりしました


可愛かったので少し撮ったよ^^


それから、風景もやっぱり綺麗でした



湖に浮かぶフォレストビラ

でも思ったほど広くない、普通のおうちが並んでる感じだったと思います



特別に、そこだけ湖があってきれい・・・という感じではなかったかも


思ったよりも狭く感じました


でも自分のお家みたいに泊まれるのは素敵だなぁと思います



木漏れ日1

木漏れ日がきれいでしたよ



木漏れ日2



木漏れ日3



下手な写真ばかりですみません


あまりやっぱり上手には写せない・・かな?


パレスハウステンボス

(上はパレスハウステンボスです)


それからパレスハウステンボスの方に行って、オランダの文化みたいなものが学べる展示場に入りました


素敵な船の模型・・



デ・リーフデ


これ、ほんとにきれいでした


ガラス絵・・

ガラス絵ハウステンボス
地球儀に・・・

地球儀


望遠鏡・・これもかっこよかったです


望遠鏡


こういうアンティークな物って好きなので間近で見れて良かったです


こんな楽器も・・
ハーディーガーディー

左のハンドルをまわすと円盤が回転して弦にあたって震えて、それで音が鳴るんだそうです


それからピアノみたいに押して、音を鳴らすところもあって、不思議な感じでした


オランダの服とかそういうのもあったけど残念ながら着てみたりはしなかったです


やっぱりちょっと・・恥ずかしい><


あとはお土産屋さんで、こんな感じのティッシュケース、

ハウステンボスで買ったティッシュケース

裏はこんな感じです


ハウステンボスで買ったティッシュケース裏



こんな感じの木靴のストラップ・・とっても可愛いので買ってしまいましたw

木靴ストラップ




木靴2


オランダ産みたいです 靴の裏にちゃんと書いてあるの( *´艸`)




あとはこんなストラップを買いました
ハウステンボスのストラップ



買ったものたち・・☆





全部合わせても1200円弱・・かな結構安く買えたと思います


今回はいつか妹と二人で旅行に行きたいねと言っているその計画のために下調べとして行きました


だから中には入らなかったけど・・


今度行くときは是非、中に入っていろいろ楽しめたらいいな(*^-^*)


なんて、もう次のこと考えてしまってます


今日は忙しかったけど、楽しかったです


では、みなさんお休み~




ハウステンボス旅行日記その2

遅くなってすみません><


長崎ハウステンボス旅行日記続きです~


ホテルに帰って私たちがまずしたことといえば・・


なんと!20歳になったばかりの妹とのお酒飲みでした^^;


月というお酒のミニバージョンを持っていったんですが・・


ああ~どちらもお酒まだ飲んだことあまり無いくせに普通の日本酒なんぞ飲めるはずもなく・・


苦い苦いの連発で、結局いくらか捨てるハメに・・・(><;)


もったいなかったなぁ・・・


今はもっとおいしい日本酒をいただいたりもしたので、日本酒のおいしさが少しは分かるようになっています


で、ホテルでは他にもちょっと遊びをやっちゃいました((^┰^))ゞ


まず、真似しないほうがいいとは思うけど・・ベットがはねるベットだったので座ったままジャンプしてみたり・・いろんなところをあけて触ってみたり、あげくのはてにはプチカラオケまでしてしまいました


思いっきり庶民じみてますね・・汗



でも楽しかったです


そして2日目・・


私たちはまずホテルを散歩しました



大好きなプーペガール-ホテルの庭


こんな感じの庭でした


割ときれい?かな


でも狭かったです


そしてカフェをしました



大好きなプーペガール-カフェ飲むアイス


私が食べたのはこれ☆


飲むアイスという名まえでした


おいしかったです


ゼリーとアイスとクリームがごっちゃになって甘くてよかったです



大好きなプーペガール-飲むアイスUP


ちょっとかきまぜちゃったんですけどね・・


でもばっちり写真に撮れました^^


そしてフリーゾーンに行きました


フリーゾーンはワンピースが多くて、あまり興味なかったのであまり見るところなかったんですが・・


そこで買ったのがこれ^^



大好きなプーペガール-ドムトールンキーホ



ジャーーーーン ドムトールンのキーホです♪


とくにひかれたというわけではないけれど、一つハウステンボスに行ったという印みたいなのがほしかったんです


でもわりとかっこよくていいかな☆


そして帆船博物館・・ここは狭い展示場でしたが、小さな船の模型をいくつもつかってまるで物語の絵のような嵐の闘いの海を演出されてました


それがこれ・・



大好きなプーペガール-模型の帆船



これ、向こうの空とかは絵だけど、手前の船と海は模型なんです


リアルで面白いなと思いました


妹はもっとダイナミックな写真を撮ってくれました



大好きなプーペガール-模型の帆船2




結構いいですよね^^


いい写真がとれテンションも上がりましたアップ


そしてその後、お昼はハウステンボスとさよならしてジョイフルでいただきました


楽しい旅行でした


あっあと書いてなかったけど、お土産にラフレシールのチーズケーキを買ったんです


それ、結構おいしかったですww


お味は、それなりに濃厚、チーズの味はそんなに強くないけど、あまくて満足感ありでした


わりとオススメです


今度はアニーおばさんのカース・ケイクを食べてみたいな~☆


これもチーズケーキです


またいつか・・ハウステンボスいけたらいいです


読んでくれてありがとう☆.。゚+..。゚+..。..゚+..(ゝc_,・`。)♪



ハウステンボス旅行日記その1


こんにちは~^^


パイシェルです☆


ブログにも書いていた通り、私は14,15日月と火でハウステンボスに行きました


とても楽しい旅行になりました♪


その旅行のことなんですが、話し始めるときりが無いのでこちらに書かせていただきます(*^-^*)


ハウステンボスはやっぱりいいですね(o^-')b


ヨーロッパにいったような気になれるし、建物がほんとにかっこよくてきれい!!


下は写真です



大好きなプーペガール-ドムトールン




ドムトールンです


登れなかったけど・・><


今回は、節約旅行で、泊まるのも一人3500円で泊まることが出来ました


泊まったのは日航ハウステンボス・・ベットはちゃんと3つあり、狭くも無ければ広くも無い・・そんな部屋でした


結局私が出費したのは、泊まり代あわせて入場料、そのほか飲食代、お土産代あわせて16000円くらいでした


入るのも入場だけのプランにしたので、有料なたとえばギヤマンなどの展示会場、ホライゾンなどのアトラクションには入れませんでしたが、それでも充分ショッピングをして街並みをみて、あと無料で公開されている、帆船博物館、そしてプロジェクションマッピング・・(これがすごかった)はじっくり楽しみました♪



では、一つ一つお土産と入ったお店の紹介と感想です


最初に入ったのはチョコレートハウスだったかな?


ここは以前もいったことがあります


チョコレートの滝があるところです


ここでほんとはいくらか買う予定だったけど、また後で来てから買おうと思っていたら、お金がなくなってしまったまたも・・買えずじまい><


でも妹が母のために買ったのを分けてもらいましたww


おいしかったです^^


今度こそは買おう・・


そして次にマリンなアイテムがいっぱいあるショップに行きましたここでは何も買わず・・でも素敵な品がいっぱいありましたラブラブ


そして次くらいにいったのがアンジェリケ・・ここで素敵なものがいっぱいありました~


どんなものかというと・・・ジャーーーーン!!!

大好きなプーペガール-ボディーウオッシュパフューム

これはパフュームガーデンバブルバス&ボディウオッシュで、適量をお湯の中に入れて勢いよくお湯をそそげば泡風呂に、そして普通にタオルなどに含ませて泡立て、ボディーソープとしても使えるんです


香りは・・使ってみたところ、パフュームという名の通り、香水みたいないいあまい香りがしましたハート


私は気に入りました☆


見た目もすごく可愛いので使わない時は飾っておこうかな・・・


で、もう一つアンジェリケで買ったんです


それは・・



大好きなプーペガール-スパークロゼ



これもまた薔薇・・^^;


今回のお土産は薔薇づくしになってしまいました・・汗


これはスパークロゼ・・・飲む薔薇サイダーです!!


飲んで見たところ・・!!


さっきのは薔薇の香水を塗ってる感じ、今度のは薔薇の香水を飲んでる感じです~


一瞬お酒じゃないよね??と思うくらい、いい香りと、独特の味わいです


これはハウステンボス限定なので是非ハウステンボスに行った時にはおためしあれ~バラ


それからアムステルダム広場・・だったかな?ではいろんなショーがあっていました


一つは福山雅治に似た声の、背の高いすらっとしたミュージシャン・・・・桜坂の英語バージョンを歌っていました


そしてお次はタンゴのような素敵なメロディーをチェロのようないくつかの楽器で奏でた演奏です




大好きなプーペガール-演奏中



これもよかったです~


そしてローズテラスというお店では素敵な薔薇のBOOK型ボックスと、薔薇のストラップを買いましたw





大好きなプーペガール-本型小物入れ


     大好きなプーペガール-薔薇ストラップ 







そして夕方、日が沈むころのハウステンボス・・




大好きなプーペガール-ハウステンボスの橋



びーどろという、素敵なガラスショップにも行きました^^


私はガラスで作られた可愛いうさぎとかくまとかねことかそういう工芸品が好きです

なので以前長崎に来たときも、買っていましたが今回もまた買ってしまいました



大好きなプーペガール-クマとクローバー


スッごく小さくて可愛いんです


可愛すぎて・・・大切にしすぎちゃって壊れたりしないといいけど・・σ(^_^;)




大好きなプーペガール-青い花のガラスストラップ


そしてびーどろで買ったストラップ・・・


青い花がきれいなんですキラキラ


そして夜になり・・・





大好きなプーペガール-光る観覧車とクルーズ



イルミネーションの夜のハウステンボスです


クルーズと観覧車がいい構図で撮れました


夜・・ハウステンボスの広場の前に人だかりが出来ていたので近づいてみたら・・・




大好きなプーペガール-光る夜の街並み





アナウンスが始まって、まもなくこの広場で、プロジェクションマッピングがあるとのことでした


これ、ずっと見てみたいねって妹と話してたショーでした


プロジェクションマッピングとは、何の変哲もない普通の建物に映像を写して、建物が変化しているようにみえる、技術のことです

まさか見れるとは思っていなかったのでドキドキ・・・


で、始まって・・


動画で録画もしたんですが、ここに動画を載せるのはまずいかなと思って、動画を一時停止して、写真にしました


こんな感じです・・・すごかったです!!



大好きなプーペガール-プロジェクションマッピング1






大好きなプーペガール-プロジェクションマッピング2





ほんとに迫力満点でした


赤いほうはチャックが取れてほんとにめくれているようだったし下はブロックがシャッフルされてる感じ・・


どうやって映しているのか不思議でした


めったに見れないものがみれてとてもうれしかったです


そのあと、ホテルに戻ったんですが、途中光のパレードに出くわして道をふさがれてしまいました・・苦笑^^;


でも間近でパレードが見れたのはよかったかも


あとこんな素敵な写真も撮れました




大好きなプーペガール-夜のドムトールン



よがんでるけど・・一応撮ったの私です・・(笑


写真を撮るのはあまりうまいほうじゃないけど今回のなんかいい構図だなとおもって撮りました


きれいでしょ・・?


そしてホテルに戻りました


ホテルも楽しかったですよ


でもちょっと長くなったので続きはその2で・・・


長いのに読んでくれて



(●´艸`)。o*тнайк чоц*o。(´艸`○)


長崎旅行の思い出4 ~最終日とおみやげ~

ハッハハッハハ~イ


パイシェルです~


長崎旅行日記もこれが最後、最後はお土産ものせちゃいます!


では始まり~


朝起きてみるとそこには・・なんていいたいけれど、起きるも何も、寝てないモンねー


つらい朝でしたあせる


でも起きなきゃ!ってことで早めにおきると、早速出発の準備をします


次は・・・ハウステンボスのフリーゾーンに行きます!


そしてレンブラント展をみるそうです


出発~!


と簡単にはいかないもので・・・


お父さんたちのいる隣の部屋に電話・・「起きてる~まさか寝てないよね~・・・・えっ?寝てた?」


どうやら隣の部屋ではまだぐーすかやってるみたい・・・


ありゃりゃ・・・やがて親陣もおきたようで遊びに行きます・・・すると・・白衣の父がドアを開けてくれました


はえ?白衣なんてあったっけ・・?


実はうすいストライプの入ったパジャマです


意外と似合ってるような・・?笑


で、中に入ると、母はまだ横になってます


父と妹と私で、そろそろ準備しなきゃという話をしますが、母は・・・・「まだ無理」だそうです


布団が気持ちいいみたい


私は、「こっちはこっちで準備しよう」といいます


そして準備万端整い、トイレに行っているうちに、向こうも準備整い、あっという間に外に出てました


いざとなると早いのね・・


ではほんとにほんとに出発!!!


ホテルをチェックアウトして、車に乗って西海橋を通りハウステンボスに行きます


西海橋では海がところどころうずをまいているそう・・でも見えなかった・・通り過ぎただけだからね・・


そしてハウステンボスに着きます


フリーゾーンの駐車場に行くまでには結構かかりました


雑草が生い茂る裏道を行かなければなりません


なんかね・・父も家族も「ハウステンボスの裏側をみた」とか言ってました


やっぱり裏ってこんなもん?


駐車場について、歩いてパレスハウステンボスへ向かいます


その途中の石畳がよかったです


石畳にしみとおる靴音が・・(オルフェウスみたい)気持ちよかったです



$大好きなプーペガール


このオブジェの前で写真を撮りました


そしてレンブラント展へ・・パレスハウステンボスであってて、そこにはいるにはいくらかお金いったよ


レンブラント展は原画2点と複製版画80点があったようです


いちおうちゃんと見て回りました・・


版画なのにとても細かくて、繊細で、それに絵本の挿絵みたいな絵だなあと思いました


銅の板にニードルで削って刷るそうです


たしかそう書いてあったと思う・・・


そのあと、レンブラント展ではないんですが、順路をいくと天井まで描かれた、絵を見つけました


どうやって描いたんだろう、って妹と二人で話しました


そのあとお土産屋さんにたどり着いて、そこでお土産を一つ・・・


それがこれです


$大好きなプーペガール


ルノワールの花瓶の花です


これとゴッホの夜のカフェみたいな絵とどっちにしようか迷いましたが、好みはこっちだったのでこっちにしました


他にも買ったお土産をここで・・・


$大好きなプーペガール


びわだんご・・ハウステンボスで買いました





$大好きなプーペガール


あんまりおいしくなかったけど、こんなものかなって言う感じです


$大好きなプーペガール


そしてこれは、長崎市グラバー園近くで買った、ガラスの黒猫ちゃんです


目が特徴的で可愛かったのと、黒猫アイテムがはやってるということもあって買いました


昔こういうガラスのかえるとがらすのきのこを持っていました


そのかえるの顔がなんともいえない顔で笑っていて、まるで笑いきのこをたべたかえるのようだと話して気に入っていましたが無くしてしまい・・・だからずっとこういうのほしかったの


買えてうれしいです


最後に、もう一つお土産を・・・


$大好きなプーペガール


これは、型落ちだからか、1050円均一のお店にありました


安かったし、気にいって買いました


あけることもできます

$大好きなプーペガール



他にも、家族用にお母さんがカステラを買ったりしていました


まだ食べてないけど・・爆


そうしてお土産をたくさん買って満足した後、ジョイフルでさらにおいしいご飯をたべ、大満足でこの旅は終わりました


なかなかにいい旅行になりました♪


おしまい・・・


読んでくれたみなさん、ありがとうございました


★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★


バイバイ☆ヾ(*´∀`*)ノ

長崎旅行の思い出3

は~~~~い!


パイシェルです


旅行日記の続きです



稲佐山にさっそく出発~~~~~~!!!



稲佐山までの道は昼間に調べていたので、だいたい分かりました



坂を登り登り・・・ふと横をみると・・・


キャ~~~~~~~~~~~


・・・・・


素晴らしい夜景が広がっていました


まだ頂上についていないのに、息を呑むほどきれいでした


頂上ではどんななんだろう・・と期待を膨らませ、頂上につきます


いそいで展望台に登って・・・


見たその景色は・・・


圧倒されるほど、きれいでした


全体像が見えて、あたり一面、星の海・・・!


その星がキラキラ瞬いて、こんな景色が存在するんだとすごく驚きました


写真も載せておきますね


$大好きなプーペガール-稲佐山夜景1


$大好きなプーペガール-稲佐山夜景2


$大好きなプーペガール-稲佐山夜景3



この美しさを伝える写真をうまく撮れなかったのが唯一の心残り・・・


これは、実際にみないと分からないです


そうして満足いくまで夜景を見た後、帰りの車の中で夜景について話しました


昔は夜景なんてものに興味、これっぽちもなかったことを話しました


私「でもさあ私夜景なんて昔は全然興味なかったんだよね 夜景・・きれいなの? ふーんぐらいでさ 夜景っていってもただ光ってるだけじゃんってそう思ってた」


妹「そんなものだと思うよ 子供の頃は」


妹も昔は夜景に興味なかったって・・


みんなきれいだとかいって騒いでるけど、自分はふーんぐらいで・・・


私も最近になってようやく夜景というものがみてみたくなったけど、今までは全然そんなことなかったです


それから、夜景に人々が興味を持つのはけっきょく雄大な星空に憧れてるのかもねって話しました


都会では星がみえないっていうし、その代わりにといってはなんだけど、夜景に憧れるのかな?


そこで私が、「ヒマラヤとかだったらきれいな星空見えるよね」


っていったら、「きれいだろうね、でも登ってみたくは無いな・・」と妹


私も、「たしかに・・登ってみたくは無いね寒いもんね」


なんてことを話してたら父がちょっと笑って、「ヒマラヤなんていかなくてもね、そこら辺の山の上でも星は見れるよ」といいました


たしかに・・・なんか高い山のうえといったらヒマラヤ-エベレストってぴーんて思ったけど、現実的じゃないよね、そこら辺の山でも見れるか、なんて思いました


そんなことを話した後、ホテルにつきました


ホテルでは、私と妹が同じ部屋、父と母が同じ部屋です


ランラン♪


ホテルでのひとときがまた、楽しいのだ


ルンルン♪贅沢気分になれるし、お隣の部屋にピンポーンって遊びにもいけるし♪


ただし、父と母はあまりうれしくないみたいだけど・・(ようするにゆっくりしたい)


でも遊びに行っちゃうもんね~~((^┰^))ゞ


そうして何どもなんかない~?パソコンは~?何してる~?と遊びにい行きました


そうしてついにはトランプを持って、ピンポーン


父と妹と三人でトランプターイム!!!


まずは切り札をしました


私は何度も勝てそうになるたんびに、キャーと小さくいってしまって、読まれちゃうんです


さらに、うれしさのあまり、誤算をして、負けるということがたびたびありました


ほぼ負けるって分かった時はできるだけ何も言わないけど、態度で分かるみたいで、やっぱりうまくいきません


次にやった大富豪でも一位なれず・・・くやしかったです


でもすごく楽しいひとときでした


そうして夜も深まり、寝る時間に・・・


すっごく眠くて、なんかほんわかした気分だったんですが、いざ寝ようとなると眠れないもので、結局その夜はほとんど眠れなかったです


やがて朝が来した


次はどこへいくのでしょう・・・


続きは長崎旅行の思い出4で!
copyright (c) ☆My favorite room☆ all rights reserved.

プロフィール

パイシェル

Author:パイシェル
好きなもの、好きなこと、詩や絵、趣味で作ったものや、ちょっとした我が家のエピソードなどを載せていきたいです
よかったら覗いてみてください^^

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


