

独り言

やっぱり、さみしいな・・

でも、そんな時に今度はこの歌で励まされた^^

心音・・・と書いてココロネと呼ぶこの歌に・・・


特に好きなのは・・



「・・・いつの間にか孤独を選び自分を嘘で固めた

君はまっすぐな瞳で全てを受け入れ信じてくれた・・・」




傷ついて一人になることを選んだのは私だけじゃない、そういう苦しみを持った人はいっぱいいるんだね

そのことさえ、その時には気付けなかったなって思った


「・・・空を見上げて君はいった 完璧な人なんていないさ

本当は僕だって孤独なんだ 傷だらけの手で抱きしめてくれた・・・」


結局のところ、みんな一人・・

孤独なのよね

私も・・

だから人を求めずにはいられないんだね

人はみんな一人でも、でも、本当のところ、一人ではないとも言える気がする

私だけじゃない、みんな同じ・・

孤独苦しいのも、さみしいのも、みんな同じ・・だからきっと分かり合えるのかな?

だからそんな時に、寂しさを感じる時だからこそ、同じように苦しんでる人の悲しさを思いやれるんだね

私も、さみしいけれど、すごく不安にもなるけれど・・

私だけじゃないんだって思って、頑張らなきゃね

孤独な生きものでも書いたけど、この痛みが分かるようになるまでに随分かかった気がする・・

知らないほうが幸せなのかな?

でも、この苦しさは、経験しないとわからないもの

友達なんていなくていいって思ってた時期もあったっけ

でも友達のありがたみに、自分を気遣う人がいるありがたみに気づいていなかっただけ・・

今はよくわかる・・

すごく、ありがたいことなんだよね

私も大切にしたい・・

今まで出会った人たちも、家族も、これから出会う人たちも

できればみんな傷つけずに、ずっと仲良しで入れたらいいな・・

なんて・・思ってまた寂しくなったりして・・^^;


最近よく考えてしまうのこんなことを・・

大人になったのかな?

だったら嬉しいな・・

失敗いっぱいしたけれど、みんな経験値に変えよう

今度こそ・・って思っていつもしていつも失ってきたけど・・

間違わないことを期待するのはもうやめにしたいな

だって、私、そんなにすごい人間じゃないもの

でも負けないで、頑張るね^^






・・・・

いまから私の気持ちを書きます


変なこと書くかもしれないけど、どうぞ気にしないでね


私の独り言・・









寂しいな


なんだか、寂しいなあ


いつもの、ことだけれどね


ふと、寂しくなるんだ


例え近くにみんながいても


分かってるよ わたしのこと嫌いじゃないって


分かってるよ 私のこと思ってくれてるって


でもさみしいんだ


ひとことただ、いってほしくて


なんでもない、ただの言葉でいい


ひとことただ、大好きだよって


なんか不安なんだ


みんなが私から離れていくようで


恐いんだ 


昔のようにまた嫌われるのが


こんなことをいうのは我がままなのかもしれない


ひょっとしたらみんなを信じてないって言われるかもね・・


でも・・・


うまくかけない・・・


寂しくても、信じなきゃね


きっとこんなことで悩むのは私だけじゃないはずだから


大好きならきっとやっていけるよね・・・?


今の私の気持ち・・・


ただ、書いておこう


心の中に溜め込んで、どうにもならない思いにひたるよりは、こうして書くことのほうを私は選ぶよ


またなにかに悩んだらこうして書いてみよう


心のノートってないよりあるほうが落ち着くものね・・・・







読んでくれてありがとう



ではまた















copyright (c) ☆My favorite room☆ all rights reserved.

プロフィール

パイシェル

Author:パイシェル
好きなもの、好きなこと、詩や絵、趣味で作ったものや、ちょっとした我が家のエピソードなどを載せていきたいです
よかったら覗いてみてください^^

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


