

今度

今度妹とケーキを3種作ろうって話してます

ふたりで贅沢にティータイムしたいねって・・

ちなみにメニューは・・

マロンタルトは一つ作ります

おばあちゃんからの栗を使って・・

楽しみです^^

佐賀どらなど食べました

こんにちは☆


更新がまた久しぶりに・・・ごめんなさい


ちょっとあまり具合も良くなかったからだと思います


こないだ、お菓子をいただきました


お菓子の詰め合わせで、父が頂いたものをみんなで分けました


今調べたら菓心 まるいち というところのお菓子みたいです


私が食べたのは・・佐賀どらと、おかげさまで、それから窯出しに古代夢菓などです


と言われても、なんのお菓子かわからないですよね


写真いくらか撮ったので、紹介しますね


まずは佐賀どら・・

佐賀どらパッケ



こんなパッケージです


パッケージ、地味な感じですが、おいしかったです




佐賀どら佐賀どら中身
皮がもちもちしてたので、どうしてだろうと思ったら、もち米が入っているんだそうです


もちもちして普通のどら焼きとは一味違う感じで美味しかったです^^


でも、とくにボリュームのある・・・という感じではなくて、小さかったからかな?


わりとシンプルな感じでした


そして次・・


窯だしです


個人的にはこれが一番好きでした~





窯出し1


フルーツのカステラ・・確かにそんな感じで、とっても美味しかった☆
窯出し2



マドレーヌとかパウンドケーキっぽい洋風のお味でした


私ってやっぱり洋風のほうが好きなのかも^^;


そして・・・おかげさまでは、実は写真がないのですが、まんじゅうのような皮で小豆などがつつまれていたような・・おいしかったけどどちらかというと和風・・洋風のものをイメージしていたのでイメージが違ったみたい

でも、おいしかったです


そして最後に、パッケージ撮りそびれましたが、古代夢菓です


これは、皮と皮の間にゆずの香りいっぱいのゆずの入った餡ともちが二重に入っていたみたいです

もうひとつのお菓子

餡の味がして、ゆず~って思ったかと思うと、今度はもちもちしてきたりして、面白かったです


ちなみにこのお菓子は吉野ケ里遺跡を背景にイメージして作られたお菓子なのだそうです


吉野ケ里遺跡、何度かいったことありますが、楽しむというより学ぶ感じの場所です


子供心にはつまらないと思ったを覚えています^^;


父も以前にパートだったかな?吉野ケ里遺跡の発掘の復元のほうの仕事をやとわれて、少ししていました


今も発掘が続いているみたいですね


今回いただいたお菓子は以前にも何度も食べたことがありましたが、今回はより味わってゆっくり食べてみました


せっかくのお菓子だもの、ゆっくり味わってあげないとね(o^-')b


明日はハウステンボス、行けるみたいなので、楽しんできますね


日帰りだし、フリーゾーンとパレスハウステンボスくらいでほとんど中に入らないけどね


では、また~




しまむら&古着屋さんでお買い物^^

こんにちは~^^


暑い日が続きますね・・・・


汗っかき&暑がりな私には、ちょっときつい季節・・汗


でもだからこそ冷たいスイカやアイス、飲み物をいただくとき、冷たい水でバシャバシャしたりなんかするときに、すごく爽快感を味わえるところなんかはすごく好きです


今日は、西海岸という車で30分の古着屋さんに行ってきましたビックリマーク


そこで結構いいものをいろいろ見つけてしまいました驚き


可愛い、ほんとに可愛いシャツワンピ・・でもこれは妹のものになったけどね☆


もう一つが、この・・刺繍のスカートです


西海岸で☆刺繍スカート


写真ではわからないけど、刺繍があるんですよ~


これこれスター



刺繍のアップ


ふんわりした、いい雰囲気で・・・


お気に入りになりそうです^^


ところでこのスカートのお値段・・いくらでしょう??


実は全品半額セールで525円の半額でしたhappy*


260円くらいかな??


詳しいお値段は覚えていませんが、確かそのくらいでした


安くて割といい服が手に入ったので、満足です(o^-')b


帰りにしまむらに寄ってみると・・


そこも、全品半額でしたピース


そこで買ったのは・・・



しまむらで☆小花柄ワンピ


小花柄の、ワンピ(たぶん)です☆花ワンピース


たぶん、重ね着用です


なのでこんな感じかな~とこの二つのアイテムを使って重ね着してみましたグー


私が実際に着てみた画像は、載せないほうがいいかなと思って、ハンガーに仕掛けをして、私が着た時の状態をハンガーで再現してみました



苺がポイント☆淡いコーデ
こんな感じですキラキラ

実物のコーデは、この写真よりも可愛く見えるんですけど・・うまく写せませんでした(><)


上のほうのアップ・・
苺アップ


苺ネックレスですいちご


結構これが合うんです


裾のアップ・・
裾アップ


ちょびっと見えてるのが、スカートです


実際に着てみたときもスカートをワンピのように上のほうにあげてみてましたUP


その時よりも裾が上に上がってます


実際に来た時はもうちょっと下でした汗


このコーデはありあわせのもので作ったコーデ、それも今まで私が着てきたジャンルと異なるものだったので、もっとこう出来たかもという思いもありますが、割といいかなと思っています


今度もうちょっと寒くなってお出かけするときに着てみますね^^


では~(*^-゚)/~

かりん亭というケーキ屋さんで・・ケーキ、ケーキ、ケーキ!


こんにちは~


またブログがまちまちになってしまってます


でも、マイペースがいいのであえてブログを書くようなことをしないと思います汗


それでも読んでくださるとうれしいです


・・今日はケーキを家族みんなでいただきました(●´艸`)


それも、ほとんど私のおごりですが・・konatu


たまにはこういうのもいいよね


みんな満足してくれたみたい・・・^^


どんなケーキを買ったかというと・・





小さいケーキ、プリン群・・・


同じものがかぶらなかったのでいろんな味が楽しめましたビックリマーク



そして、父と母は二人で一つのものを買いました

大きな、シフォンケーキ、プレーンです


これはクリームがやさしい甘さでほっとする味でした


スポンジも柔らかかかったですおんぷうぃんく


そして、私が選んで食べたのは・・


ハイネというケーキが一つ・・キラキラ





ホワイトチョコで外側を覆ってあって、スポンジケーキの層の中に2枚ほど、たぶんこれもホワイトチョコ?があって、上のほうに杏子のジャム?が載ってて、すごく甘いけど甘酸っぱい、それでさわやかな感じのケーキでしたショートケーキ


でもちょっとだけ癖があったような気がします


でもおいしかったです音符


そしてもう一つ私が選んだのが・・(一人2つ分はケーキを食べました4人いたから8つ分はゆうにありました)






キャラメルバナナですc.banana*


これがすんごくおいしかった!!!








バナナチョコムースがスポンジにはさんであって、その上にふんわり生クリームが乗ってて・・
その上に茶色いサクサクしたキャラメルにキャラメルソースが乗ってて・・・キャラメルキラキラ


ムースと生クリームと、キャラメルの相性がすごく良くて、甘くて、ほんのちょっぴりほろ苦い、おいしいケーキでしたラブ


食べながら、おいしい~ん~おいしい~と連発していました


私好みの味だったのねドキドキ


そして、ついでだから妹が食べたケーキも紹介しておきますね^^


妹は桃toシャンパンというものを一つは選びました




桃味のムースにシャンパンが入っている・・そんな感じのものだったと思います桃ドンペリ


これもおいしかったですラブラブ


でも妹はもう一つ選んだケーキのほうに舌鼓を打っていたというか、ものすごく満足していました驚き


それがこちら・・・





オリジナルザッハ(たぶんザッハトルテ)です


これは、ビターな味のチョコに洋酒がしっかり効いていて大人の味という感じで飾り気もないしすごくクールな感じがしましたチョコレート


もちろんお味もばっちり、おいしかったです


ただ、甘いものが好きな私としてはもっと甘いほうがいいな~って思ってしまいました


まだまだお子ちゃまだね苦笑


今日はたくさんケーキ食べちゃったから明日は太ってるかなぁ・・?


こんな機会めったにないので、でもでも食べれてよかったです~


では、今日はこの辺で・・・


さようなら☆瓜坊びゅーん


苺のネックレスを買いましたw

こんにちは~パイシェルです~


またまたプーペガールじゃないけど・・・><


苺のネックレスを買ってみました


すごく可愛いネックレスで、ガラス??の苺の上にストーンがたっぷり付いていて、そのストーンがキラキラ光ってとてもきれいなんです

上の葉っぱは金色でこれもキラキラしてます




大好きなプーペガール-苺のネックレス上から見た様子


ガラス素材もさらさらした感じで、とても気持ちいいです☆

大好きなプーペガール-苺のネックレスアップ


可愛くって食べちゃいたいくらい・・^^


ちなみに目立たない、傷が少しありますが、全然目立たないので大丈夫です


だから安かったんだと思います


パリスキッズ、お気に入りのお店になりそうです!!


では~☆

copyright (c) ☆My favorite room☆ all rights reserved.

プロフィール

パイシェル

Author:パイシェル
好きなもの、好きなこと、詩や絵、趣味で作ったものや、ちょっとした我が家のエピソードなどを載せていきたいです
よかったら覗いてみてください^^

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


